Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

きのう




ベスト更新ならず者

ラップタイマー動かない。

舐めとるなぁ、

ラップタイマー舐めとるなぁ(# ゜Д゜)
  1. 2017/02/26(日) 06:16:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

いつもの展開




日曜日レースで土曜日は前日練習にいくので準備を繰り返しています。寝る前にゼッケンやロゴを切り出したり、出勤前にシリンダーとお風呂に入ったり。でも普段は金曜夜にするような作業なので今回はイイカンジ、
チョウチョウー、イカンジー、
チョウチョウチョウチョウイイカンジー、
いや、現場での作業おおいんですけどぉ、
ちょべりばー。

※都合によりじゃもう神ステッカーの配布はなくなりました。
ってそんな告知ねーよう。

インターネッツを見ているとエヌワン乗り(あえてエヌワンという)は、
中二秒や、変態や、基地外のたぐいが多いと言われてるらしいのですが、


…否定はしません。


いや、桶川走ってて12インチの中に居ると一台だけ大きくて
モビルアーマーみたいに見えて超謎カッコイイんですけど、
ちょべりぐー。



  1. 2017/02/24(金) 09:22:08|
  2. 日記
  3. | コメント:1

てんてこまい


写真はおくー(くーたろう)と母でございます。

は、置いといて、
またしてもレース前にテンテコマイ、
シリンダーとヘッドは中古入手したので洗浄するくらい、
どっちにしろ現場で組み付け。
そしてなんと極上ホイールに組み付けた新品BT39がまさかの、
チューブタイプ、
これまた現場でチューブレスに交換、
あとはゼッケン切り出しを明日夜、
※仕事日は作業しにくいので。
今夜は中古シリンダー達とお風呂に入るかもしれません。
カッテイングもしなきゃイカン!

昨晩やっと満足にインターネッツを見れたのですが、
レギュレーション対応テストで僕と同じくヘッド打ったひとがいるらしく、やっぱああいうのは現場でテストした自分のデータが必要なんだなぁとおもった。

あとは週末のエントリーリストが発表されてて、
いつものメンバーじゃないかと、楽しみになりました。
もうこうなっちゃうと応援にくる、
おたなますさんや、おじゅりーは、
現場でモヤモヤしちゃうんじゃないのと、
NS- 1買っておけばよかったんじゃないの?
と、ひつこくおもうわけです。

あ、そうそう、
NS- 1が悲鳴をあげるくらい走ったから気づいたことがあり、
それを活かせれば49秒中盤くらいで周回できそうなんですけど、
それはマシンが調子を取り戻し平均的になるか、
僕自信の、心、技、体重が最高の状態になればいけるかと思います、

















  1. 2017/02/23(木) 09:42:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コミネマンCE

ツナギの膝に入っていたプロテクターが分解した。
スポン爺が寿命を迎えたのだ!
DSCF5758_R.jpg

で、この間の練習時、
DSCF5859a.jpg
コミネCEプロテクター 肘膝兼用 なんと1000しない。 にマジックテープをつけたもの。
これをツナギの膝にいれました。
しっかりしているし違和感なし!

CE規格ってのはコレ

  1. 2017/02/21(火) 22:50:03|
  2. バイク道具
  3. | コメント:0

ワイのNS-1が瀕死の重傷

とりあえず続報のみ。

僕の仕様、
NS-1ノーマルシリンダーに
高圧縮を狙い、NS50Fのヘッドで薄い鉄のガスケット2枚、
※シリンダのベースはノーマルガスケット


DSCF5868a.jpg
ヘッドを開けてひっくり返った。
なんじゃこりゃあああああ!
僕だってこの状態がどんな状態か解る。
ピストンがヘッドに当たっていたのだ。


DSCF5873a_2017022023005807b.jpg
ちょっと気になるのは前側が当たっているって所、
全面が当たっている訳ではない。
そして、矢印を見てもらいたい。


DSCF5330_R_20170220230056145.jpg
これ、組む前の旧ヘッド(NS50F)、最初からデトネ跡があったんだけど、
上のピストンの写真を見てもらいたいんだけど、
なんとピストンがめり込んで、この穴の形状に出っ張っているのだ。
どんな高温でどんな力が…。


DSCF5871.jpg
これ事後、取り外したヘッド、ピストンが当たった半周が凹んで色が変っている。


DSCF5878a_20170220230100c7c.jpg
さらにやばかった、
ピストンスカート部分にヒビが、
危機一髪、なんたる危機管理能力。


DSCF5882a.jpg
カスだかなんかで微妙な縦線が…。


DSCF5879a.jpg
ちなみにこれが二枚重ねで使用していた鉄のガスケットだけど、二枚が一枚ぐらいに薄っすくなってた。

いちおう目に見えて破片はないし、
コンロッドも曲がってはいなそうで、クランクに変は違和感はなし。

考えられる原因一覧

・ガスケットの選定、種類ミス(旧型ヘッドに薄い鉄ガスケット2枚)
・ヘッドが面研されていた。
・締め付けトルクかけすぎ(一応2キロでやったのだが…)
・オーバーレブ  かぶりをとるため超回している事があった。
・オーバーレブ2 M字前で鬼エンブレ(ただしこれやる前から水温は高かった)

症状
やけに水温が高くなった。走行時で84度、
回転が重く感じるときがあった。

そんな状態なんですけど、
良かったこと、

焼きついて転ばなかった。
人を巻き込まなかった。
クランク&コンロッドは無事っぽい。
この状態で直前にベストを出していた。
※ちなみにNS-1のライドは常に全開+半クラだったりする。

この状態で走れてたAC-08エンジン、
本当に凄すぎ!!!

そしてレースはどうなるの?

(´・ω`・)エッ?




ちなみにだからああすればよかったのにとか後出し意見はなしで、
一応実験室的な企画でもあるのでー。
僕がミニバイクレースやってた頃はもっと過激に大ポー研していて、
あまりにもハードチューンなエンジンのピストンがヘッドを突き破り、
ライダーの股間を直撃したりしたのだ。
嘘です。





一応幸運にも、
落札しておいたNS-1の中古シリンダーが練習までには届くのだ。
価値がないので500円とかで流通されているの。
またサーキットで腰上を開けるのか…。

ううーむ。


っていうかドラマだらけな。
NS-1チャレンジ。

  1. 2017/02/20(月) 23:23:39|
  2. NS-1
  3. | コメント:0

AC08は本当に凄い

DSCF5873a.jpg

DSCF5878a.jpg

DSCF5874a.jpg

ピストンヘッドに当たってた(´・ω:;.:...
よくこれで走れていたという感想
詳しくはまたー。
  1. 2017/02/20(月) 08:14:25|
  2. NS-1
  3. | コメント:0

桶川スポーツランドでまたしてもNS-1で練習

■はじめに

aa1a.jpg


さぁ、レースまであと一週間、
出るか49秒台!

いつものパターンで桶スポへ、メンバー終結、
おのりはし、おりょう、お分解、YNORの兄ィ、
おりょう、お分解さんの粋な計らいでアスファルトエリアに駐車です。
イキにやろうぜイキによ!

今日は午前中でサラリと帰る予定なので、
朝一本目から走ります。
さすがに最近はサーキットでパーツ変更や、
仕様変更でワチャワチャやりません。

少し余裕もあります。

心配していた風はなかったけど、寒いらしい。
でも路面温度は7度、前は1度とか言ってなかったけ?


続きを読む
  1. 2017/02/18(土) 21:09:13|
  2. NS-1
  3. | コメント:0

寝る前に



ヘルメット洗ったり、カッテイング用のデータ作ったりした。
NS-1のタイヤだけんど、
BT39SSのフロント90サイズってアマゾンが一番安いんじゃないか疑惑がしてきた。送料無料が効いとる。
しかし、NS-1のフロントタイヤ全然減らない。
たぶん6時間くらい使ってるけどスリップサインまでまだあるし、
おいしい所は20分とかいうけど、今のところグリップに不安なく、
とりあえずフロントから流れた事もない。
これは優秀!
リアのディアブロも、250で使う時より全然減らず、
そもそも鬼グリなのでコスパ高い!優秀!
ちなみにNS- 1のフロントタイヤがNSR150のフロントタイヤと一緒で、
もう訳が判らなくなっとります。
NS- 1と150のフロントのブレーキパッド一緒で、
長さ違うけどリアサスボルトオンとか、
使い回しできるなぁという感じでおやすみなさい。


  1. 2017/02/17(金) 00:14:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ワイもエントリーシタッ!


おのりにエントリーしたか?と聞いたものの僕は遅れてエントリー!
そんな感じで関東ロードミニ、前戦に引き続きトライアウトにエントリーしました。
ゼッケンはまだ不明、
前回圧倒的ビリだったNS-1 with T でどこまで行けるか?
新コースは全体的にレベルが高くなると思うのでかなり不安なのですが、
まぁ何があっても常に全力に変りないので、揉まれてこようと思います。
※マッサージではない。

開催日は2月26日(日)
君は…刻の涙を見る…。

ちなみにですね、チーム名は迷った挙句の、「すーぱーたまちゃん」でございます。
これはですね、レースに出場したいけど現場でひとりぼっちは不安でゴンス、
って見知らぬ人同士がこのちぃーむ名を使う事で車ーを近くに止めお互い助け合う為の素敵システムだったのだ。
※決してズーズーしく装備を使う為のものではありませんヨ。
って事で気になる方は「すーぱーたまちゃん」を頭につけてエントリーしましょう。

ってか。



  1. 2017/02/15(水) 23:45:55|
  2. バイク日記
  3. | コメント:0

困ったときのねこしゃ


おみー神をお腹に乗せまして(乗ってくる)
寝るまで撫でて、
さて、マムガ、もしくはスマホを見ようかなと手をのばし、
見始めた瞬間、

グリンッ!

「アタスから目を離すなでし!」


あわわわわ、

オミーの頭が180度後ろをむいた。



舐めとるなぁ、

tarawo舐めとるでしなぁ、

舐めと~る~やつには~、
舐めと~る~や~つに~は、
  1. 2017/02/15(水) 09:11:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ