Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しどき感激ッ!

君が~望むなら♪ シドキー
命を懸けてもいい♪ シドキー




寝てないとまずいのでズラズラ書きます。
のすけR新人のデューク東郷君が、
福島で豪遊したいというのでぜひぜひと参加しました。

前日終電を逃し7キロ歩いたのもなんのその、睡眠時間3時間で、
あー寝てねーからつれー、俺、つれーと、外環に乗るも大渋滞、
途中で降り柏経由でいわきへ向かいます。

例の如く、アニソンを歌いながら施設へ突入、
本日はモトスポーツランドしどきにてモトクロス体験をするんだそうな…

集まるっていたのは、
あなたの街のバイク屋さんOKRとその愉快な仲間達+のすけレーシングな方々、

因みにタラヲさん、DT50と、SX125に乗っていた事があるけど、
走っていたのは裏山とか空地とか海岸だったりします。
あとちょっとだけRM125か。
どっちにしろ本格的なコースは初めてです。

受付を済ませますが、
モッサーの恐怖を知っていたので、
2スト80ccをお願いしてました。

が、

受付ではもう一人の自分が囁き、
「のりはしくんとおんなじバイクにしてください」
と言っておりました。

えーとなんだ。
ヤマハの250の4ストレーサーを借りました。
YZ250って奴です。

バイクと装備一式をレンタルしたんですけど、
コースの人、すごく優しく暖かさを感じました。
※黒い猫が居たのを見逃さなかったんだぜ。

ちょっと遅れていったので、
あれよあれよとコースインです。

やばいOKR体操忘れた。

最初はミニコースって所でバイクになれます…

うわー!自然の中気持ちいいー!
ジェットコースターみてぇだ!!!
パォー!ドパパパパ!

バイクに慣れつつ数週…

数週…

ちょっと攻め気味でやってみます。
ドパパーーー、タイヤズリズリーッ!
うおうおー!
ハンドルが取られます、
ぬおぬおー!
ぐりぐり…

なんとか周回、
はぁはぁぜぇぜぇ、

コースの外へ出ると、
手はブルブル、すでにもう満足状態です。

さーて、モーシーでも飲みながら、小鳥のさえずりを聞きつつ、
黒猫を追い回す…

(*゚∀゚)=3  デカいコース行こうぜー!
(*゚∀゚)=3  デカいコース行こうぜー!


(;・∀・) はい…

デカいコースは、
あまりにもダイナミックなので見ないことにしていたのですが、
背景だよねと思っていた目前に広がる「ガケ」でして、
それをモォー!パォー!ムオムオー!と上りきっていかないといけない、
僕のようなIT少年には無理難題のオンパレードです。

s-IMG_0261.jpg

が、仲間がいると言うのは恐ろしいもので勢いに任せてコースイン!

まずは砂の断崖を上ります。
たぶん土だけど、砂状の土が覆っています。
ムオー!パオー!リアは流れまくり、フロントもとられます。

ヒィイイイイイイ!

と、上っていくと、
この勢いで上ったらジャンプするよね、
といった斜面になります。

s-IMG_6220.jpg
※一人餌食になっている。

でもこれ止まったら想像に恐ろしい急斜面いくしかありません、
ムオー!
(゚Д゚;∬アワワ・・・
フアッ、
ヽ(τωヽ)ノ ギャーッ!
浮遊感を感じると更に壁があり、
コースの先が空しかみえない。
モパーーー!
ヽ(τωヽ)ノ ギャーッ!
フファアッ!
(゚Д゚;∬アワワ・・・
なんとか降りると、
セガラリーの密林ステージ状態!

ここなら大丈夫だと、進むと更に先が見えず、これ落ちるよね?
進んだら落ちるよね状態、そして進むと、
DiRTのコースの様な超落差のあるストレート、



加速せずに勢いで降りると…
今度は降りた分だけ上らなきゃいかん。
またしても、アクセルON!
ドパパパパー!
(ヽ>ω<)オカーサーン!
フファアッ!
ヽ(τωヽ)ノ ギャー!
とまた浮遊感を感じながら上の段へ、
またセガラリーの密林をカーブし、
これでもかとDiRT状態で超下り…
また上がる。
そして今度は斜面を斜めにいくような形で、ストレート、ヘアピン、
ストレート、ヘアピン、が続きます。
しかも全体的に落差が多く、そのたびに、
(ヽ>ω<)オカーサーン!
フファアッ!
ヽ(τωヽ)ノ ギャー!
と言う感じになります。

とにかく下りで、ふわっ、と前のめりになる感覚が超恐怖で、
そのたびに腰を引き、
ヽ(τωヽ)ノ ギャー!
と前転に備えます。

そして、後半のウオッシュボード、
あの小さなこぶが山の様にある奴ですが、
アババババババと超えたり、大きな台形を上って降りたり、
一周しただけで、はぁはぁゼェゼェと息が切れ、のどが渇きます。

が、

なんなんだこの征服感は!
一周しただけでコースを走ったったど感がすざまじいです。

怖いけど、やりたい、
怖いけど、気になる。

それが男たちの冒険心に火をつけた!

(*゚∀゚)=3  いこうぜいこうぜ!

と、再チャレンジ!
ドパー!
(*゚∀゚)=3
ドパパー!
(*゚∀゚)=3
ドパパー!
(*゚∀゚)=3
ドパパー!、ドッドッ、ドローーーーーーーーーー!
あっ、アアーッ… バタン、
と、転倒これがあの、
フロントが深い土に取られ、
リアだけクルーンと回って足ついて倒れちゃうやつ。
おのりが笑いながら通過していく。
まぁ止まっちゃうような場所だからね。

しかしまぁ…
モトクロスは基本キックでして、
エンジンがかからない時の疲労ったら異常ですね。
なんとか再始動してコース復帰、
そんな形でだんだん、モトクロスとコースに慣れていきました。


休んだり走ったりを繰り返していると、
東郷君@幹事がこの125も面白いですよ、
というので、125ccの4ストを乗らせてもらいました。

これは超面白く、すべて全開でいける感じ、
小さなジャンプ台なら全然いける。
むしろもっと飛べ!って感じ。

でもこれを限界で遊ぶと、壊れてしまいそうななので、
次に150ccの4ストを借りてみた。
これ、レーサーなのかな?

これが超程良い!
程良いパワー!
程より車格!!!
怖さもちょうど良い感じです!

実際に全体的なスピードも速く、
4スト250にぐいぐい迫り、抜いてしまいます。

ミニバイクコースで、大型を追っかけまわすアレです。

が、

コーナリング中フロントがすっぽ抜けスリップダウン、
横に10回転ぐらいしてしまいました。

経験も無いのに攻めすぎ…

こういう事言うのがちょこ憎の証

今度はおのりがその150ccに乗って僕ら125の4ストで走ります。
これまたおもしれー!
これぐらいがおもしれー!

んで次におのり150、ハットリ、タラヲ250で、走ります。
おのりから遅れはじめるはっとりくん、僕はちょっと後ろについていて、
ハットリくんが転びそうになったので、インに入り加速…
しようとしたら転びそうになった状態から復帰したハットリ君が、
スィーっと目の前に、急いでアクセルオフしてブレーキを掛けるもむなしく、
二台はもつれながら右の池へ…
池っていうか、泥水が溜まる様な感じの場所ですけどね。

僕のバイクは斜面に引っかかってるけど、
ハットリくんのは逆さになり確実に池の中、

うおまじで!!!!

体にダメージもないので、
二人で引っ張ったりして脱出、
モトクロスって軽いんですね。
二人は無事でした。


更に走り出して、
またおのり150ccと合流してランデブー、

s-IMG_6156.jpg
おのりがせまる。

おのりに抜かれる、
あれ、でもストレートで頑張ればなんとかなりそう、
だって250ccだもの!
この頃ちょっと慣れてきて、
アクセル全開に出来るようになってきた。

ブッパァーーーーン!

うお!フロント浮くぜ!すげぇ!

因みにレーサーのモトクロスなので、
ロードでいうNSFの250に乗っているようなものです。
※乗った事ないけど。

s-IMG_6174.jpg
前おのり…

と、全盛期、S8に乗っていた時のようにパワーリフト、時おりジャンプ、
コーナリングからズギューンと離れていくおのりに倒し、
更に鬼加速、「おいつく!」おのりと付かず離れず状態になっていたが、
ちょっと軽く下るところをジャンプしながら降りてしまい、
フロントにつんのめりそうになり、気持ちの上ではジャックナイフ、
あ、耐えたかな?と思ったら、
いきなりフロントが無くなり、そのまま
ズカシャゴーンバーンと地面にたたきつけられました。
バーン、バーン、グシャと、とんでもない衝撃…


このときの脳内

「みなさんごめんなさい、俺たぶん大ケガ、
 楽しい一日に迷惑をかけちゃいましたごめんなさい」

「ん!たぶん骨折はしてない、ラッキー」

と思い、後続であるハットリくんに、
合図する、ハットリ君曰く、一生懸命謝っていたそうな…

あのグシャグシャの状況で動き回れた自分に驚いた。

んで、バイクを起こしてもらうのを手伝ってもらい(※ショックで力が入らないので)
なんとか帰還、骨とか、何かが切れたとかないみたいだけど、
肘をすんげぇ擦りむいて、体中が痛いです。

…まだやるけど。

と、僕のダメージやばいんじゃね?

と思いながらも、筋肉痛なのか、前日歩いた7キロなのか、ヘルニアなのか、
転倒の影響か解らないけど、全身が痛疲れております。


んもう!おのりと走って競わない!!!
これは大変だいつかとんでもない事が起きる、
ナンパ対決何ぞしようもんなら、
どんでもない事がおきうる!んじゃ!

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ
|  /   | (●),   、(●)   |
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |
| |   |    `-=ニ=- '      |
| |   !     `ニニ´      .!      天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
| /    \ _______ /
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////         ヽヽヽヽヽヽヽ
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ



もう自分のペースでのんびり自然を感じようそうしようと、

またYZ250に乗り込みます。

流す分には問題なく、
むしろモトクロスの走破性に驚きます。
こんな斜度、悪路を走れるなんてなんてすごい機械なんだ!!!

そういう意味では、4スト150や、125より全然のり心地もよく、
気持ちよく走れました。

※この時東郷君が後ろから迫り、

ん!タラヲさんとの距離が離れない!
やれる!いまならやれる!と言っていたそうな…

すると、ペキペキペキ…
とフロントから異音が、
よく見るとスポークが折れてシャフトに絡んでる…

あじゃぱぁ、やべぇ、

としどきの人に持っていき、

「すんません、スポーク折れちゃいました」

すると、

その人から衝撃の一言が…

なんと、

「えええーーっ! ケガはないですか?大丈夫でしたか???」

なにこの紳士!

普通レンタル壊れちゃって、いきなり「怪我はありませんでしたか?」は出ませんよ。

※ちなみにしどきの人僕の転倒知りません。

もうしどきの人みんな紳士!

って事で、別のピカピカの車両を用意してもらいしばらくリハビリ走行です。

途中、坂の途中で往生する人をみたりしながらも、なんとか走行、
ちょっとペースを上げると車両の抑えが利きません。

s-IMG_6260.jpg
ヒャッハー!

んで、みなさんの雰囲気からラス1走行、
これは全員で順にコースイン、
しゃっちょう、タラヲさん、おのり、ハットリ…
という恐ろしいオーダーでスタートします。
最初はペースも上げず、みんなで超おもしれー、
そしておのりに抜かれ、ペースアップ、
おのり、タラヲ、ハットリのオーダーですが、
ここでさらなる事件が起こります。

それなりに高ペースを維持できたので、ハットリくんを引き離す。
一人になっちゃったから、ペースを遅らせてハットリくんを前にだす。

s-IMG_6236.jpg
また調子に乗ってきた。


追走、
あれ、ハットリくんはウオッシュボードが苦手みたい。
抜かせそうだったので、インに並び、車体を超小回りさせた瞬間、
プスン、
え、エンスト!?
車体は倒れながらインに切れ込みます。
その瞬間、ドパパーン、
何故かエンジン点火、その勢いでウイリー、
インのインを乗り上げハットリ車にTボーン衝突…
幸いにもハットリくんは転ばず、自分だけ転倒、
ハットリ君超ごめん、マジゴメン!
もうこの体力じゃエンジンもかけられず途方に暮れたけど、
なんとかエンジンもかかり、それで終わりにすると後味が悪いから更に一周して、
終わりにしました。

…そろそろモッサーにセルを付けてもいいと思うんだ。


しどきのみなさん、超楽しい時間を過ごす事ができました、
ありがとございます。また一緒に走っていたみなさまも、
途中立ち往生してしまったり、ご迷惑をおかけしました。

実は間をみて走ってくれていたような…
あの、京葉でエキスパートが、なんとなく初心者時間を作ってくれるアレです。
またいきますので、よろしくお願いいたします。

そして帰りに、高級レストランにて反省会、
シャッチョーの弟さんからNSRの話を聞いたり、
東郷君の友人がパテシィエだったり、
楽しい時間を過ごせました。

そして帰り道、
空いてりゃ2時間ちょっとなのに、
まさかの谷和原から大渋滞!!!
計75分とかそんなんなので、
柏でおり、下道で外環を目指します。
途中、ガソリン入れたり、
どう考えてもまずい体の為におよねさんが湿布やらなにやらを買ってくれたり…
家に着いたのですが、駐車場からはビッコ引き引き、
階段は手すりにしがみつき、なんとか帰宅しました。

帰宅して裸になって驚いた、
左ひじは超擦りむいて白い部分がみえちゃってる状態。
※これはいいとして、
腿の付け根にすんげぇ痣があって、そこが痛いから歩く時いででってなるみたい。
あとは要所要所に痣かな。
んで、左腰にも大きな痣があり、それに触れると痛い、
腿も痛いので動きが制限されております。ううう。

真っ直ぐに寝られないし、起きようとすると全身が痛いし…
モトクロスは過酷じゃのうと思いました。

翌日曜は、寝てすごし、
なんとか座れるまで回復しました。
寝れば寝る程回復してきた感じ。

明日はなんとか出社せねば。
その前に歩いて10分の総合病院にいってみようかなぁ。
明日の体調できめよう。

みなさん、
タラヲさんに励ましのおてまみを出そう!

企画してくれたOKR東郷くん!
楽しかったです、ありがとございます!!!!



ってやっぱあれだ、
OKR体操しなかったから、
筋肉痛なんだな!!!


上手い人


  1. 2012/10/28(日) 18:01:59|
  2. しどき感激ッ(モトクロス)
  3. | コメント:7
<<つぶやき134 | ホーム | つぶやき173>>

コメント

続報

歩けるようになり、出勤中です!

回復力やべぇ
  1. 2012/10/29(月) 08:55:54 |
  2. URL |
  3. tarao #-
  4. [ 編集 ]

まさかマッカーサーそんな事になっていたとわ!
どうかお大事に。

初モッサーはロードで例えると
サーキット未経験orビギナーがRS250に乗るようなもんだみんだと教えられました。
安部礼二アベレージ速度が低いので初めての人でもなんとか乗れちゃうのよね。
次回はなんとか行きたいぞ!
昨日はH浦で過去最高スタンディング回数を記録しました。
ま、数えてないから何回かは知らないけどー。
  1. 2012/10/29(月) 10:07:32 |
  2. URL |
  3. ほりくり #2sG/ekKs
  4. [ 編集 ]

歩けるようになって良かったです(*_*;掲示板に大変な事になってない!?と書きましたが、大分大変な事になってましたね。。。骨などイってなくて良かったです・・・が、ほんと無理はなさらぬよう、お大事になさって下さい。

まさか前日にそんなハードトレーニングしてたとは・・・さらにそんな状態になりながらも最後まで攻め続ける姿勢に脱帽です(@_@;)見習います。。

そんな自分のレベルはまだまだで・・・流してるタラヲさんを狙うので精一杯ですが(笑)主戦場はオンですが、またオフもやりましょう!!

本当に先輩方三人のバトルエピソードめちゃくちゃ面白かったです!!
速く自分もこっそりと背後に忍び寄りたいな~と思います^^;
  1. 2012/10/29(月) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. 東郷 #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ・・・骨折・・・・
イヤイヤイヤイヤ、骨折は嫌。
いいなぁ・・・時東ぁみ・・・
イヤイヤイヤイヤ、キョ乳のメガネっ娘は好きだけども・・・
オフロード走りたいス。
参加キボンヌ。
  1. 2012/10/30(火) 08:47:15 |
  2. URL |
  3. ネダッチ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

>>ほりくりさん

なんでオフの人って即レーサーなんだろうってずーっと疑問なんですよね。
次回は250レーサージャンプお見舞いしてください。
海はコンディションよさげでしたね。羨ましい!!!


>>東郷君
楽しい時間を超ありがとう!
心配かけてゴメン。
日に日に回復しているのでご安心を!
あの転倒の後も走っていた自分に驚きです。


>>ネダッチさん
どもども!
それでは、「モトクロパブ悪さしどき」と書いた招待状が届くようにセッティングします。
但し、日光ランカーが集まる場合は「おのり」や「僕」が興奮して危険なので全員QR50にしてもらいます。
時●ぁみ復帰?してるみたいですけど、
不在の間絶対業界の掟的な事ありましたよね!
あるべきだ!
意味不明
  1. 2012/10/31(水) 00:13:09 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

僕もまぜてくださーい!オフメットなら持ってまする♪

たのしそーたのしそー!!!
やはり素敵な大人は色んな遊び方を知ってますな^^
  1. 2012/11/01(木) 16:10:12 |
  2. URL |
  3. クニピー #-
  4. [ 編集 ]

>>クニピーくん

ぬおー!
大歓ゲイじゃーっ!
ただし、日光ランカーは危険すぎるので、QR50にしてもらえー!
熱くなること必死!!

>>大人は色んな遊び…

ボクなんかまともなほうですお。
もっとあのその姉ちゃんのいるお店に突入して財布のリミッターをカットする人もいるみたいで…ハイ
  1. 2012/11/05(月) 00:38:15 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

