Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

タンクの色を剥がしたり。

s-NCM_1218.jpg

走る実験室的な公道仕様の組み上げと、練習用カウルの製作を行っているわけですが、
練習用カウルは、のすけRとバレないようにするので、自家塗装致します。
なんでバレないか?というとコソ練する為だからです、ウソです。
単純に練習用のカウルを塗るのです。

次にグロい写真がきます。



そしておなじみ塗装担当?
およねさんにの手により…剥離を行います。
直ぐにグロ注意に…
そして塗料を剥いでいきますが、
あれ、…落ちない。

s-NCM_1219.jpg

こちら中古タンクでして、塗られていた塗装は落ちましたが、
その更に下にも塗装してあって、それを落としてもその下の純正色が全然落ちない…
っていうか、剥離するスプレーが足りなさそう、予算的にも。

一番上の色
プラサフ
純正色
タンク

って感じで色がのっかっておりました。
仕方ないので、スクレーパーでカリコリと塗装を落とします。
二人でガリゴリ、一時間後やっても、中々落ちなかったのでグラインダーにて落とします。

s-IMG_4709.jpg

それでも曲面は面倒臭くランダムアクションサンダーを使いなんとかここまで…
凹み部分を埋める為に余り物のGM8300(超硬くなるパテ)を塗り放置。また来週…

剥がす→パテ→磨き→繰り返し→塗装


s-NCM_1222.jpg

もうしばらくかかります。
これ塗ったとしたら、更に本番用カウルでしょ?
開幕戦が3月とかだとしても。
やっぱり今からやっておかないと間に合いませんな~。

あと全然関係ないけど、
ヤフオクでNSRのパーツ(小物)を落としたらすげぇ綺麗な状態だった。
たまにこういう当りがあるのが嬉しい。NSRは既にヤフオク平均価格があるし…

オフシーズンにスペアパーツも集めておかなくちゃね。

どうだ、なんでもないプログじゃろう。

  1. 2012/10/21(日) 23:49:05|
  2. NSR 二号機 公道用
  3. | コメント:3
<<都市伝説かと思っていたけど… | ホーム | 2012日光チャレンジロードPrideMixBattle参戦記4 A決勝>>

コメント

このタンクは天然痘にでも羅患したんですか!?
久々のグロ画像でした。

あ、タンクパネルの修正と再塗装しなくちゃ…
  1. 2012/10/22(月) 06:50:43 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集 ]

僕、剥離剤は「スケルトン」ってやつを昔から愛用してます。
なんだかすんげー強力です。

そろそろ寒くなってきてドカジャンの季節になりました。
  1. 2012/10/23(火) 20:39:19 |
  2. URL |
  3. アルプス工業 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

>>アンチャン

天然痘!
僕帯状疱疹で、痒い死ぬとかなってたんですけど、
天然痘だったらもう想像したたけでゾゾゾタウンでございます。

タンクパネル!?

え?

え???


>>アルプス工業さん

スケルトン調べたら量の割にやっすいので、
こんど試してみます!

なんかこれまた洋服が透けるトン的なヤジオネーミングでして。

ドカジャン注文はいつじゃー!

おれ来て会社いくぞおおおおおおお!!!!
  1. 2012/10/23(火) 23:52:51 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する