Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

荒行19

台風が来るとワクワクする不謹慎な方々をサーファーというのですが、
アタイもその一人でして、あれ?正確にはドキドキか。

台風の位置によっては心待ちにしているシークレットポイントに波が立つのです。
たぶん、年に数える程しか良い波は立たないはずで、台風からのうねりの方向、風の向き、等、
最高の波になるには非常にセッティングが重要で、中々良い波にならないのです!


オンショアでぐちゃぐちゃな時もある、
オフショアで肩頭な時もある
無風でドパーフェクトな時もある
ドピーカンなのにフラットもあるのが、
自然さ~It's like 人生さ~

  Def Tech(Catch The Waveより)




丘サーファー達から金曜の夜中、朝方にジャンジャン連絡が来てたっぽいんだけど、
終電かつ土曜も仕事で、まったく気付かづ、気が付いたころには出勤時間、
「いいなみだったよ~」との連絡に歯軋りしながらお仕事お仕事。

土曜も終電で、日曜はなんとか休めそうなので、
夜の内に実家に帰り3時50分に起きて海へ行く。

波デカかったらどうしよう。
正直身構えてしまうのですが、
怖楽しみといいますか、なんといいますか、
独特のワクワク感で海に向かいます。

5分で海に到着、坂を下る。

すると…

昨日まで肩頭なナイスウェイブだったシークレットはうねりのみで、
サーフィン不能。

俺の求めている、あの生ぬるい風、
沖から眺める美しすぎる朝焼け、
静まり返った海岸、突然現れるうねり、
湿気を帯びて丸みを持って聞こえる仲間たちの声、
それがねぇえええええええええええええええええええええ!!!!!

…はぁはぁはぁ

サーファーたるもの、
その時、そこに居なければならないのです!

「きのうは最高だったのにねぇ~。」

「午前中までは最高だったのにねぇ~」

なんて言葉は文献を漁ればいくらでも出てきます。

まぁ、その辺のトホホもサーフィンなので、
波を求めて南下します。



一時間後…
おなじみの某所、台風のおかげで他が大きすぎてみんな終結、朝から駐車場満車!
波はセット頭程度、早めで抜けられなくもない!

およねさんは人が多く波も大きいので、浜必殺体育座り、
一人で沖へ向かわせてもらう。



折れかけボロボロだが職人が削ったエポキシショットガンを使う。
掘れた波はコレしかねぇってぐらいマジックボード、
台風波ではタマの取り合いになるので持ってきた。
スワローテイルにあえてのハチェット、サイドはベクター。

案の定テイクオフ激早、ダンパー気味の波をズギューンと加速し、
セクションを抜けていく。うほほー。波の壁を感じるぜ。

今日はテイクオフし、波を横に滑るだけで十分だ!!!

気兼ねなく小一時間堪能。

いやー、久々にサーフインを堪能!
これからはおよねさんが乗れない波でも一時間ぐらい乗らせてもらおう。



合流予定のほりのくりさんが来る頃にはもう人多すぎで、
どうしようもなくなっておりました。

んで、実家帰って昼寝して、家帰って仕事して寝た。
サーファーっぽい一日だった。



保管されるボード達、
この無造作感が自分的にカッコイイ!!!

  1. 2012/08/05(日) 23:36:19|
  2. サーフ荒行
  3. | コメント:1
<<つぶやき168 | ホーム | 深い曲だぬおおおおお!!!>>

コメント

うん、カッコイイ!

髪の毛七三分けにして、
ネクタイして波乗りするtarawoさんの勇姿が
目に浮かびますwww

どうしてサーフィンはオリンピックの競技種目にならないの???
  1. 2012/08/10(金) 00:25:21 |
  2. URL |
  3. かもめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する