Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NSRを直しました。

moblog_ece8f79e.jpg

そんなかんじで(どんな感じでしょう)、
先日自らの技術不足の転倒で壊してしまったNSRを直しました。



moblog_77031f08.jpg
・カウル削れ、破損
・ラジエーター削れ

moblog_e47e0649.jpg
・左ステップ回り破損、消失
・左チェンジペダル関連消失

moblog_465aab6c.jpg
・スタンドフック周り消失
・スプロケガード破損

moblog_b47f6090.jpg
・マフラー取り付けブッシュ破損

moblog_9bb1eb1e.jpg
・チャンバー凹み、削れ

moblog_03591cfc.jpg
・サイレンサー凹み、削れ

moblog_437573a7.jpg
・スクリーン破損

moblog_c8050184.jpg
・フロントフェンダー破損

moblog_c8c01f91.jpg
・フロントアクスル破損
なんか路面みたいな奴が詰まっていた。

moblog_19cb16eb.jpg
・シートカウル削れ

moblog_3a2092ff.jpg
・左ハンドル曲がり
・クラッチレバー曲がり
・カウルステー曲がり
・フロント関連曲がり

moblog_ac2e2ad8.jpg
ステップ周り直します。
プレート以外は紛失したため、予備パーツ。

moblog_e5c6aced.jpg
まだ使えそう。
曲がりを直そうとハンマーで叩くも無理、
車で踏むも無理、どんな力で曲がったかと。
最終的に超巨大ハンマーで打ち付け修正。
※よい子は真似しないように。

s-DSCF9488.jpg
チャンバー取付用のブッシュが抜けている!!!

s-DSCF9486.jpg
転倒の衝撃でここから抜けたのです。

s-DSCF9489.jpg
圧入してあるので、径が合うソケットなどで外します。

s-DSCF9484.jpg
よく見えないけど、予備パーツを持っていたので再度圧入、
でもチャンバー本体のステーがめり込みかけていて、修正するも穴の位置が合わず、
なんとか合わせるも新品にしたブッシュが引っ張られ突っ張っているのです。
これは近いうちにまた壊れるね。

s-DSCF9495.jpg
エキパイ凹み…
これは…致命的…

s-DSCF9500.jpg
フロントタイヤが右を剥いちゃってるのはステム曲りの疑いあり、
脚立を使いフロントUPします。

s-DSCF9503.jpg
ステムを抜きました。

s-DSCF9504.jpg
なぜか予備ステムは沢山持っている。

s-DSCF9505.jpg
形になりました。
良く見ると右側のチャンバーがカチ上げに…

s-DSCF9507.jpg
トップブリッジを塗装をはがした奴に交換。

s-DSCF9508.jpg
タイヤ真っ直ぐになった。良かった。
因みにハンドルと、クラッチレーバも交換した。

s-DSCF9509.jpg
なんとか形になりました。あ、ステダン調整しないと。
これで試走できる。真っ直ぐ走るかなぁ。

結構時間がかかりました(><)

そんなタイミングで、おのりはNCを入手!
ムムムムム…



  1. 2012/05/28(月) 06:08:58|
  2. MC21
  3. | コメント:6
<<来月の予定~ | ホーム | この週末2…>>

コメント

ずいぶん壊れていたのですね。。

あ、のりです。

でも形になってよかったですね、予備パーツが沢山あるってのは驚きですが(笑。

復帰はいつでしょうか?
  1. 2012/05/28(月) 19:19:57 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

かなり派手にいってしまったんですね…

どんだけパーツストックあるの? なんて思ったんですけど
とりあえず直ってよかったっすね (^д^)

  1. 2012/05/28(月) 20:54:34 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

>>のりさん

復活???

…ぐにだ
…すぐにだ
…ますぐにだ
…いますぐにだーーーっ!

それぐらい走りたい気マンマンです!

以前のが壊れた時に予備パーツ集めまくりました。


>>masaさん
良くわからないんですけど、
撥ねて反対側に回りながら落ちたみたいで…
部品は3台分ぐらいあるはずです。
実物大プラモのようです。

  1. 2012/05/28(月) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

だいじょーぶ??

けっこう派手にぶっ飛んだみたいですね。
チャンバーとかフランジとか割れたりしないか、ちょっと心配です。
ラヂエータの歪みとか・・

マシンだけじゃなく 仕事も大変そうなので、体も気をつけてくださいね。マシンの様には 直せませんから。
  1. 2012/05/28(月) 23:39:19 |
  2. URL |
  3. okrしゃっちょー #-
  4. [ 編集 ]

日曜日、房総の海や山を走り抜け127号まで出て来たら、後からとんがった音を響かせてNSRがやって来た。 赤信号で並んだところで、思わず「tarawoさん!?」と声を掛けそうになりましたが、公道走ってるワケないですよねぇ。(苦笑) それに、そのNSR、とってもピカピカだったんですよ。(笑) カッコ良かったなあ ♪ tarawoさんの愛機もお大事に。。。
  1. 2012/05/29(火) 22:05:03 |
  2. URL |
  3. かもめ #-
  4. [ 編集 ]

>>しゃっちょー!!!
そうなんですよ、左チャンバーの地味ダメージっぷりから、フランジとかすごく気になるんですよね。
一旦そろりと走らせて様子をみたいと思います。仕事忙しすぎですね。
倒し過ぎが原因なアタイはフロント120、リア160なんてのはどうでしょうか???


>>かもめさん

ぬおー!
公道をNSRで!
あこがれますぞおお!
あこがれますぞぉお!

今三号機まで作れるよていなので、
一台は公道走行用にしたいのです!!!

&僕が愛車をピカピカにする訳がない…

  1. 2012/05/31(木) 00:32:08 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

