Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光チャレンジロード第一戦 Pride2の巻

■Pride2■

まずは最もイケ面が集まると言われているPride2レポートです。

s-DSCF91.jpg
ほうらね、パドックに居るだけで素敵なお嬢ちゃんに写真撮影をお願いされているでしょう?



あのねオジサン嘘をつくとくしゃみが出るんだよ。

( >д<)、;'.・ ィクシッ
                                         



































あいつのことか?


ああ 知ってる


話せば長い


そう古い話だ


知っているか?


最速は3つに分けられる


速さを求めるもの


ラインを読めるもの


そして


プライドに生きるもの


この3つだ


あいつは-




※パクリすんません





日光チャレンジロード個人的テーマソング

これを聞きながらプログを読もう!








■参戦まで■

今回出る気は全くなかったんですけど、
青森から応援団が沢山来てくれるとの事で、出場する事にしました。
そうしないと午前中が暇になってしまい、スーパー青森タイムになってしまうのです!(意味不明)
と、いう事でダブりエントリー、ダブリブリブリ、とおかしくなりながらチーム員に内緒で、
こっそりエントリー。

だって、本当にギリギリまで、悩んだんですもん、
見てた人はわかると思うけど、あの規模のサーキットであの加速とパワーは、
何かあったら、あじゃぱぁって事で、サラリーマン金太郎なtarawoさんとしては、
注意一生毛蟹一生分ってどんな量なんだろね。てへぺろと。

でも実はそれよりもお金の方ですね、
このクラスでは常勝、定番、となっているディアブロスーパーコルサというタイヤがこれまたお高く、
それ+エントリー費用足したら、それはもう大騒ぎさ!
という事になっております。

練習もできないので、
ぶっつけ本番になってしまいますが、それも含め、
サラリーマンレーサー金太郎、屋上へ来いよ、久々に切れちまったぜ、という事になります。
ふざけ過ぎすんません。

サラリーマンレーサーとしましては、
レースをまでの準備不足や練習不足も含めてサラリーマン的レース活動なんだな。
と理解しております。でも毛を抜くわけではありませんよ!
あ、気は抜きませんから!


■車両準備■

s-DSCF9202.jpg
この雑っぷりが90年代初頭でカッチョイイ!

我が一生の愛機、F-14D的な、2ストローク二発のドラ猫、NSR250RSPでございます。
こちら前日に準備しまして、お手軽パワーアップかつ軽量化でJhaチャンバーに換装しました。
そしてこのタイヤ!まさかのダンロップ アンビートン02、RSコンパウンドです。
先ほど書きました、常勝定番敵なしのディアブロスーパーコルサに関してはとにかく高いので辞めまして、
リアタイヤだと5000円程安いので、こちらを装着しました。柔らかくて手組み楽勝でした。

moblog_dffcd520.jpg

moblog_30d63610.jpg

moblog_5c37aef1.jpg


ここからがやりたい放題で、フロントは使い古しディアブロのSC1です。
フロントピレリ、リアダンロップ、
この組み合わせでtarawoさんの必死さが解るでしょう?
フロント ピレリで、リアダンロップ、 いわゆる、 ピレップですよ!
ピレップ、エレキ、ブバーン!









    _, ,_  ,_
ヤダァ(`Д´(`  )<おじさんが君の布団でピレップしてあげるよ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄|
|  | ̄ ̄ ̄ ̄|  |
|  |  @  @|  |
|  |@  @  |  |
|  |____|  |
|__________|











(⌒ ⌒;:゙:ヽ.' 。    /.    ゚
从 `(´⌒;`:;ノ:人;;⌒`:" / 从 。
.(´;(´⌒(;・"⌒`);/`):';⌒`)`)。.' ゚
。((;;; _, ,_). ,_ :.;:" :';))’: (⌒ ⌒;:゙:
  (`Д´(`  ) ゚(⌒ ;:゙。:ヽ.'/)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄|`):';⌒`)`)。.' ゚
|  | ̄ ̄ ̄ ̄|  |⌒`).(´;(´⌒(;・"⌒`);
|  |  @  @|  | ピレリッ!プ!スーパー!アンブリブリビートン!
|  |@  @  |  |⌒`) :; 从 )
|  |____|  |(⌒)) \ ))
|__________| ヽ






さらにそんなタイヤを実戦投入するなんてそれこそマジキチです。

いいんです、いいんです、これがトップ争いをしているライダーならまだしも、
タイム的に中ぐらいなので、ここでタイヤを変えても限界値のバトルはないので多分影響はないかもです。

ちなみにこのタイヤ購入費用を忍者部隊マシンで出るんだから、
スポンサー料出してよ、と父に頼み込む、スーパーすねかじりタイムを発動しました。

「名前入ってるんだから出すの当然だっぺようー」

uns.jpg




でも父とのそういう関係がすごくいい感じです。

tarwao家は全力です。


あ、いや、そんなことないぞ、俺のハイオク全部耕運機に入れてたし、
草刈り機からカストロールの匂いしてたし、プラマイマイナスだ!

ガッデムファッキンシット!


■当日■

s-DSCF9175.jpg
抜群のコンビネーションを見せるOKR連合

走行前に、突き出しを5mmしたかったので、
作業をOKRの社長にお願いしてしまいました。

OKRの社長夫妻はお店を臨時休業にし、
応援に来てくれた古き良き千葉を愛するバイク好き野郎なのです!、

だだだ、だってOKRの社長NSR大好きらしいんだもの。
そしてこのOKRの社長にお願いした事がいろいろとプラスになるのである。

やっぱりバイクを知っていて冷静に判断してくれる人は非常に必要で、
それがメカニックなのか、ディレクターなのか?呼び名は解りませんが、
OKR社長はtarwaoさんが言う訳解らない事に対して真剣に考え、冷静にかえしてくれるので、
当日のマシンセッティングや走らせ方を急激に進化させ、結果完成度を高める事が出来たのです。

「あのー」

「DVDがついててー」

「インターネットができてー」

「薄くてー」

「軽くてー」

OKR社長「AILENWARE M18Xを買いなさい」※軽くないです。

「ストレートエンドで、リアがぬるぬるーってなんて、ぽぽぽーんってなるんです」

OKR社長「うーむ」考え中「うーむ」考え中

OKR社長「…乗り方をリア過重に変えて」

NSRとそれを取り巻くOKR社長との会話はもろライダーとメカニックの話で、ダボさんも加わり、
そこだけmotoGPになっておりました。また当日会場に来ていたサーキット界隈の事情通、通称アメFさんが、
色々とセッティング情報を入手し教えてくれ、しまいにはギア比のリストを印刷までしてくれて、
そのファイナルの組み合わせを走り方によりOKR社長と詰めているときが、すげぇレースっぽくて楽しかったです。

ライダーの乗り方を変えるか、セッティングを変えるかしかないんですけど、
その選択をライダーに任せるナイススタンスでした。

すげー社長とシリーズ戦とか出て、タイトル取りてぇ~。(妄想)


■練習走行■

s-DSCF9154.jpg
今年もおよねさんがやってくれました。
綺麗に写っているよね。
…草が。

2年ぶりのプライド2
ハンクラ多用なのとストレートエンドでリアタイヤが跳ねまくる。
あとは雑に乗った時が以前より車体が暴れる感じ。
アンビートンのグリップ感は良好
タイムは42秒台

しっかし、NSRは本当にいいバイク、乗っていて楽しく、気持ちがいい!
ホンダでMC21型を延々と販売すればいいのに。


■予選■

練習後、結果をOKR社長に報告し、
タイヤの空気圧を変更し、ファイナルを微調整、
そしてフクドナルド監督とOKR社長が話、結果イニシャルを微妙にかける。

そしてコースイン、
あれ、これは…すごく…乗りやすい…です。

これがプラシーボなのか本当に効果が出たのか、
前のライダーを抜いた周、タイムは41秒6の自己ベスト
まだまだ行けそうで、これは決勝が期待できるよ。

順位は7位


■決勝■

恐怖の押しがけ、スタートさえいければなんとなるで大ウィリー、
このままではひっくり返ると、アクセルを戻すと失速、かっこわるぃ、
こりゃBGのスタート写真でよく見かける一人だけウィリーしている人になってしまう。

そしてミスって1コーナー、まだまだ、ヒトケタ順位、「くらいついていくぞ!」←このセリフ大好き。
まだいけると思いきや、S字の立ち上がりで、「おやっ!?」
5、6、コーナー先でアクセルを開けるもウアウアウア、前のバイクに襲いかかれず、頭が真っ白になる。
まさかのクラッチすべりがその瞬間に発生し、高回転がハンクラ状態になってしまったのです、
※エンジンから車輪に動力を伝えるクラッチの板が減り空回りしてしまう状況。
前のバイクを抜こうとしても、エンジンがウアウアウアとなってしまいパワーが出ない!(動画で解ります。)
こうなったらレイトブレーキン…レイト過ぎ…で大回り、(動画で解ります。)
そしてストレートエンドでまたウアウアウアウ、1コーナー鬼っつこみパスでリズムバラバラ(動画で解ります。)
日光でタイムを稼ぐポイントの高速コーナーで速度が乗りません。
走りながらクラッチレバーの調整ダイアルをいじったりするけど改善なし、
ストレートでエンジンを指さしてチームにアピールします。
頭の中はこの言葉だけです。
「ごめんなさい、ごめんなさい、みなさんごめんなさい」
もう悔しくて、NSRにワンパンかまして、アッパーカウルに平手打ちよ!
…と、思ったけど、全然乗らなかったバイクを突然出してきて、

いきなりレースだったら、バイクの方が怒るに違いないよ。

img_442559_9286906_2.jpg
※のすけさん撮影


いやまてよ、これは気のせいでなんじゃないの?
とタイムを見ると43秒とかしか出ていません、これ追いつかれる。

そういや、後続集団との差が詰まっています。
「南無さん!」
と思ったら後ろからナムさんが接近しておりました。
前半tarawoスペシャルwww

ナムさんの超motoGP的オンボードカメラはコチラ!



※2スト250の加速に痺れろ!
ナムさんのR1ZはミスターバイクBGに大きく載っている超美麗KTM風なんだぜ!

このままズルズルと後退は嫌なのでなんとか踏ん張ります。
それでも42秒、と、後続はじりじり離れていきますが前は遠く一人旅です。

ブレーキングとコーナリングを頑張りますが、「走らない」じゃなくて「走れない」って事で、
もう悔しくて、悔しくてコースアウトしてそのまま宇都宮で餃子くって高速飛ばして帰ろうと思いました。
と、思ったけど耐久があるから辞めた。

あーあとアンビートンいいんじゃないすか?
ちょっとぬめぬめしていたけど。
僕アンビートン最高位ですよ!

…一人しか履いていないけど。


■ゴール■

途中転倒車も出て、気が付くと6位でチエッカーでした。

そんなレースだったけど、みんな喜んでくれて、超応援してもらえたので、
すごく楽しかったです。でも悔しい。

ちなみにホームストレートはモウワー!と鬼加速するのですが、
応援してくれる人の毛穴までチラ見してますからね。
ちゃんとふぁんでーしょんをぬったり、パックをしたりしてくださいね。

って事で無事に終了して、白煙を撒けたので良かったです。

s-DSCF9216.jpg



■おまけ■

s-DSCF9180.jpg

白煙を出したため絡まれる。tarwao氏。

嘘です。嘘です。

きゃーこの人、暴走族よ~。
日章旗なんて怖っわ~い。

と盟友駄目人間倶楽部の方に絡まれておりました。


今宵は…
ここまでに…
しとう、
ございます…





tarawoさんのレース中個人的テーマソング

  1. 2012/05/01(火) 00:35:26|
  2. Pride2 2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日光チャレンジロード第一戦 Towbeatの巻 その1 | ホーム | 私は帰ってきた。私は帰ってきた。>>

コメント

どうも、はじめまして。道を挟んで向かいにいたNSRのアルプス工業といいます。

いつもブログ見てますよーと話かけようと思っていたのですが、
NSRがトラブったり、桃尻とWエントリーで大変ですよ状態になってしまったので、
下級戦士は結局挨拶もなにもできず帰路につきました・・・
プラ2一周目の裏直エンドでブレーキミスってジャマしました。すみませんです。。。
(ナムさんとこにオンボードがあるのでどぞー)
大勢で楽しそうにしていて、見てて雰囲気すっごいよかったです。
おつかれさまでした!
  1. 2012/05/01(火) 09:10:19 |
  2. URL |
  3. アルプス工業 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

アメFさん、ホント事情通って感じですよね(笑)

しかしtarawoさんとバトルするにはオイラも41秒台をモノにしないとダメだなー。
あと1秒か・・・





NSRに乗り換えたら詰まるかな?(ソウジャナイダロ!
  1. 2012/05/01(火) 20:12:31 |
  2. URL |
  3. ナム #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

事情通じゃないですよ(^▽^笑)

余りそんな事を言われたら情報が・・・なるので秘密でお願いしますよ♪(^0^)

ま~これからもtarawoさんとナムさんのバトルを楽しみにしていますよ!v(⌒o⌒)v
  1. 2012/05/01(火) 20:31:30 |
  2. URL |
  3. アメF #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

生バシリのタラヲちゃんカッコいいわ!!ぴゅ~んってすんごいスピードで、いっちゃうから、父ちゃんドキドキだったよ。興奮と感動ありがとー!!今度の筑波で会いましょう。
  1. 2012/05/01(火) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. お父ちゃん #zF.Cle0A
  4. [ 編集 ]

tarawoさん
レースお疲れ様でした。
そして耐久優勝おめでとうございます。

10何年ぶりにオンロードバイクレースを見たのですが、押し掛けスタートや、ルマン式スタート、そしてなにより、のすけレーシングライダーの気合い入りまくりの熱い走りに興奮島倉千代子でしたー

およねさん?の胡桃(ビーンズでなくてナッツ、ヤホーは、ナイツ)ケーキも美味かったです。まさか白鳥さんを被ってくれるとは…

tarawoさんを始め、のすけレーシングライダーのすばらいライディングを目の当たりに出来た上に、優勝の場に立ち会えて最高でした。ありがとうございました。これからの活躍も期待してますよー
  1. 2012/05/01(火) 22:59:24 |
  2. URL |
  3. No Limit #-
  4. [ 編集 ]

>>アルプス工業さん

うおー!はじめまして、コメントありがとうございます。
アルプス工業って単語をよく聞いたり、目にするので、
どの人?どの人?と気になっておりました。
アルプス工業さん=スペンサーNSRっていうのがやっとつながりました。
次はご挨拶させて頂きますので、よろしくお願いします。

なんかみんなレプリカでいいですね。


>ブレーキミスってジャマしました

いえいえ全然大丈夫です。僕のオーバースピードです。
我ながら突っ込み過ぎは良くないですね(><)

そしてオンボードを拝見すると、
こちらこそ、その後の1コーナー無理追っこみ。
驚かせてしまっていたら大変申し訳ありません。

チームの雰囲気すごく良かったです。
チームごっこじゃないですけど、ちゃんと目標があって、
スポンサー的なものがあって、すごく楽しいのです。
これもレースを楽しむための極意かもしれません。


>>ナムさん

おおー!ヒトケタの人だー!
ってR1Zであの順位とタイムは相当すごいんじゃないですか???

NSRでも特にMC21は凄く乗りやすいので、
次は僕がNSR150で参戦するって案もありますよ(汗)

あの事情通の方は気が付くと横にいて、チーム員かな?
と思ってしまいます。


>>アメFさん
あ、そうか、あくまで他人のフリ他人のフリ…
次回はあのテ〇屋ストリートで、焼きそばを焼いているアメFさんが見える…


>>父ちゃん
応援ありがとうございます!
やっぱり銀河を救うにはNSRじゃないとだめなのです。
あの加速感、毎回これはマズイだろwww と堪能してしまいます。
2スト250は本当に最高です!
筑波はスピードも出るので、動体視力を鍛えないと見えないですよ。
そんなバナナ。


>>No Limit さん
噂通りのナイスガイでした。確かに日光のレースはバリエーションも多く見てるだけでも楽しめますよね。
およねさんが、大阪の人は「おもしろい」と言われるのが一番のホメ言葉だと言っておりますた。

NS400Rも足回りを現代風にすれば相当楽しめるんじゃないですか???
これからもがんばりまーす!


  1. 2012/05/02(水) 00:39:20 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://southocean.blog109.fc2.com/tb.php/862-77362288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。