Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリストトロフィー参戦を通じて色々と 第七夜

■決勝■

dn

これがもう、緊張しなくなりました。



理由が三つあって、

・慣れ
・とある事件
・仕事


慣れはもうミニバイクレース戦国時代にですね。
出れば上位入賞、優勝が目の前って時期があって、
それをキープする為にメチャメチャ緊張したってのがあって、
その頃に比べるとストイックさが無いので(失礼)慣れてしまったというのがあります。

あのサーキットに向かう道から始まっていた緊張感、
またパドックで目からビームを飛ばしあう殺るか、
殺られるかの感覚は最近では感じないのであんまり緊張しないのかもしれません。
とはいえ、結果を皆が期待していると聞いたらすっげぇ緊張した。

とある事件っていうのは、スタート前に緊張しちゃって、
「嫌だな」「嫌だな」と思っていたら、横のライダーの手が震えているのが見えて
「ああ、みんな緊張してんだな。」と思った瞬間、「ババーン」と衝撃が走りそうか、
みんな緊張してんのか、そうか、そうか、なんか、親近感、って緊張しなくなりました。

あとは仕事が大変なので、それに比べてなんと自由でゴージャスな趣味なんだ。という事で、
レースそのものが楽しくて楽しくて、緊張どころじゃなくなっているのかもしれません。
緊張と言うよりは高揚感です。贅沢な時間ですぞ!


■スタート

そんな感じでリアクションタイムダイレクトな、
クラッチミート、およねさんと共に、「ジャンプスタートか?」と思うぐらい完璧、
そのままフロントを浮かし、前列と共に1コーナーへと向かいます。

が、アウトから先に行ってしまった為、インが開きさらに微妙に失速し、
思いっきりなだれ込まれてしまいました。貯金がゼロに…

実はここ、名誉顧問→イン、監督→アウトと指示が出ておりまして…

しまったしまったと思いながらスタート直後の混乱を利用して1ヘアまでに順位を上げ、
しれーっとイン側に車体を滑りこませる。
次はMCコーナー、そこで無理すると危ないので、ここは立ち上がりに振って、
2ヘアで更にしれーっとインへ…、んもう何位なんだか解らない。
無事一周してホームストレートへ、みんなごめんごめん。

速い人が見え隠れする集団が前にいるからそれが多分セカンド集団だと思い必死についていく、
ぬお、だんだん… 前との…タイミングが…

数週はなんとかなったけど、徐々に離れ始め、ああ、予選道りだなと思ったり、
予選結果では前の人と二秒の差があり、それがグループの差となっているのです。

なんでラップショット付けなかったんだ!と後悔…
本当はそんなもん要らん!前の奴についていく!
と意気込んでいたら前の奴がいなくなっちっち。

bt.jpg

なんとかならんかねと思っていると、
後方から排気音が迫り、「やべっ」案の定抜かれてしまいました。
ただその場で抜かしたバイクはラインを失い、失速中、
そのまま抜かし返すも、1コーナーでまた並ばれる。

tt031702.jpg
うほっほーい!

えーと、この場合は敵のエンジンが伸びているパターンだから、
ああしてこうして…

このあたり全然覚えていなく、
ただ、ズルズル後退だけは一番かっこ悪い!
と必死に逃げます。
このあたりから自然に膝が擦れ始める。

しばらく抜きつ抜かれつを繰り返し、
転倒者が出たりオイル旗が出たりしたけど、
なんとか前でチエッカーを受けれた。
よかったー。し、楽しかった。

リザルトを見ると後ろの人の方が、タイムが少し早かったです。あぶねぇ~。汗
僕はそのバトル時にベストタイムが出ていました。
すんません。必死だったんです。
よかった無意識にブロックかと思ったけど全力なだけでした。
レース後は体が熱く心地よかったです。

tt03.jpg
tarawo「あのねぇ、僕が裏ストレートを全開にすると、後ろから排気音が近付き云々…」

そしてレース後の僕はめちゃくちゃ話します。

tarawospeakjpg.jpg

tarawo「あのねぇ、僕が裏ストレートを全開にすると、後ろから排気音が近付き云々…」

トモ松「うんうん、」

tarawo「あのねぇ、僕が裏ストレートを全開にすると、後ろから排気音が近付き云々…」

トモ松「うんうん、」

tarawo「あのねぇ、僕が裏ストレートを全開にすると、後ろから排気音が近付き云々…」

トモ松「うんうん、」

トモ松 (´・ω・`) 

みなさん近寄らない様に…

とにかくだ!

毛が無くてよかったああああ!





■本当の総評■

準備から参戦まで、時間とお金が本当にかかり、(自分なりに←ココ重要)
充実するも大変な三カ月でした。特に終電が基本なアタイとしては、
三カ月を土日で数え、約24日しかありません。これが全部使える訳じゃないし。

基本、土日の作業をイメージ→部品注文→土日イメージ通りに動けず、ショボーンを
繰り返し、じりじりと進んで行きました。
特にガレージが実家な為、家にかえっても作業できないのも苛立ちを生み、
ガレージに行って仕事の疲れと眠気と、寒さで作業できなかったりと中々進みませんでした。
それでも準備を進めレースに参戦、レース自体も雨で最後まで気が抜けませんでしたが、
無事に終了し、
普段、本コースの走行が充実感を与えるように、
ものすごい充実感を感じ、次のレースが待ち遠しくなっております。

だからね、レースはやりたくないんですよ、辞められないんだもの。
自分が乗ったバイクで競争するんだよ?想像してみて?
こんなに楽しい事はないです。

協力してくれた皆さま、応援してくれたみなさま。出場者のみなさま。等々
本当にありがとうございました。

これからもあいつは「やばい」、
「面白いライダー」だと言われるように頑張ります。

なんかRFのすけレーシングの方と微妙に違うけどこんな感じで~。

あ、四月は、

トランポの車検と駐車場と、賃貸の更新があるんですけど。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

長文お疲れさまでした。





 たらぼうの あらたなたびが はじまる       





  1. 2012/03/31(土) 02:04:05|
  2. ツーリストトロフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スポンサーを大切にかつ自己主張 | ホーム | ツーリストトロフィー参戦を通じて色々と 第六夜>>

コメント

毛がなくてよかったです~(^_^;)
ホントに贅沢な遊びですよね・・オイラも、もう少し早くこの世界に飛び込めれば国際昇格?
・・・・・・え~っとゴメンナサイ((+_+))
しかし40才サーキットデビューのオイラ!真剣に来年は選手権TC600の出場を視野に入れております。
これからもエロエロ指導宜しくお願いします。
  1. 2012/04/01(日) 20:26:08 |
  2. URL |
  3. 駄目人間 #-
  4. [ 編集 ]

トモ松 (´・ω・`) 

って、そんな顔してないジャマイカ ( ^ω^ )

細かいレース展開を説明してくれるtarawoさんに感謝でした  m(_ _)m

次もがんばりましょうね コーホー、コーホー
  1. 2012/04/01(日) 20:34:06 |
  2. URL |
  3. トモ松 #-
  4. [ 編集 ]

>>駄目人間倶楽部さん

ぎゃー!ギャンブルの様にお金が生まれません!
レースをさせてくれるおよねさんに感謝です!

え!40歳サーキットデビューですか!!!
筑波で見たとき、全然普通に走っていたので
てっきりもっと前から走っているものかと…
やはり特攻(ぶっこみ)にて培われていたのですね!

TC600!!!すげぇ!
逆に僕の方が指導されそうな気が…

ちなみに僕はテイスト目指します!
鈴木の変なバイクで出ます。



>>トモ松さん

そうでした、そうでした、広報部長はいつも笑顔(^ω^)うほっほーい!

年末はみんなでレース出ましょう!
レンタルバイクの奴があるのです!
参照↓
http://southocean.blog109.fc2.com/blog-entry-363.html



  1. 2012/04/03(火) 00:52:03 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

ごめんね

ごめんね、、

惑わせちゃったね。

クラスが上ならアウトでも良かったと思うのですが、ウチの連中も毎回、アウトからで激突→コースアウトのパターンでしたので…

各言う私も…


次回も頑張って
  1. 2012/04/03(火) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. nob141 #-
  4. [ 編集 ]

いやいやいやいや、問題無いっす!問題無いっす!
臨機応変!!!
スタートが思いの外うまく行ってしまい右に行ったバイクを左から抜いていったので、
そもそもイン側に入れませんでした。
応援超ありがとうございました!!

次ももちろんがんばります!!!!!!!!!!

  1. 2012/04/04(水) 00:05:27 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

レポお疲れ様です!

tarawoさんは僕の目指すところのお人なので参考にさせてもらいます!
まずはジョカノさんをうまいこと誘導して.....

サポートもライダーもみんな笑顔で楽しかった!って言えるようなレースがしたいですね(・∀・)
  1. 2012/04/05(木) 01:50:50 |
  2. URL |
  3. クニピー #-
  4. [ 編集 ]

>>クニピーくん

そそそ、そうじゃー!
そこそこにサーキット行けて、応援してくれる仲間がいて、
それを微笑ましくみてくれるおよねさんがいて…
ワシは最高じゃ~!

( ゚д゚)ハッ!

なにか足りん、

なにか足りんぞ…





















でもアタイはぶっちぎりより、バトルの方が好きじゃ!

  1. 2012/04/06(金) 00:54:01 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://southocean.blog109.fc2.com/tb.php/845-44e6b464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
