Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリストトロフィー参戦を通じて色々と 第六夜

■予選■

s-IMG_0308.jpg
※写真 青いVTRのぉ~ Yさん

色々あり、ぎりぎりでコースイン、
瞬間、雨が酷く新品のシールドが曇りまくり前が全然見えません。
カッパがばたつく、タイヤの状況が解らないので探り探り走行。
安いカッペはバタつきます。
レーシングカッペは密着します。




でもね、アクセルを開けていくと、
雨の中、空気がね、研ぎ澄まされていくんですよ、気持ちが、感覚が…
これがスピードの魔力なんですかね。
とにかく研ぎ澄まされるの!

世の中のうんこな事がドンドン色あせ、
目の前のコーナーに集中!集中!
この感覚はここでしか味わえん!

前のバイクからは水しぶきが上がり、ヘビーウエット、
ペースの速い人に抜かれるので、そういう人が残したラインを頼りに走っていく。
雨が降りすぎて、水たまりにラインが残ります。
みんなのペースが速いんだか遅いんだか良く分からず、必死、
途中ゼブラゾーンに乗ってしまい前後がズルッ、ズルーーーーッと滑ってしまい死ぬ思いをしました。
あれは転ばなくて1UPした気分でした。
雨の日、ゼブラちゃんちゃこりんマンに乗ることは厳禁です。

s-IMG_0368-1.jpg
※写真 青いVTRのぉ~ Yさん

場所によってはタイヤから激しく水しぶきが上がり、雨足は強くなる一方、
そして中古レインタイヤですが、ウンともスンとも言わないので、
逆にあれれ、いけるの?あれれ?とビクビクしながらの走行でした。
あれれ、電光掲示板に僕のゼッケンがでないや。(上位は出るの)

s-IMG_0321.jpg
※写真 青いVTRのぉ~ Yさん

そして雨の走行方法ですが、
急の付く動作は避ける、車体を早く起こし加速する。言われておりますが、
僕の走り方は世間と真逆の走り方なのでここには書きません、
いいんだ、異端児なんだぼくわ。。

その後予選は14位と判明…

あのここ数年パッと出たレースの予選が十数位が多いんだけど、
十数位って、なんか微妙な順位ですよね。

注目されず、がんばれも言い辛く、何も言えず…


■その後■

予選後は、ブリーフィングが11:30ぐらいからで
レースが15:00からなので、かなり暇になります。

が、ブリーフィングとGSXRCUPのタイミングが重なり、「おのり」のレースが見れなくなりました。
ブリーフィング中になんかスタートしてしまった。模様。激しい音だけ聞こえたよ。

おのりのレースはというと、
レインタイヤがうんことなりペースが上げられない我慢の、屈辱のレースとなったそうな、
その後インターネッツを調べましたが、賞味期限の切れたレインタイヤの滑りっぷりは異常らしいです。
ドライでかなり切れのある走りをしていただけに残念だ。


という事で、みなさんの関心はいやがおうにもアタイの方に…

いやぁ、冷静に考えると、ヒトケタ目標、奇跡で表彰台、上位にトラブルが起これば俺が優勝だだだだだ!
って感じでして、ただ、レースは本当に何が起きるか解らないので、
希望を捨てる訳にはいかんです。特にスタートなんてのはラップタイムに関係なくチャンスだし、
最初の一周のゴタゴタだって非常にチャンスです。

また、基本的にレース前には重いものを食べない人なので、午後に向けて断食です。
朝からウィーダーインゼリーです!
将来的にもこの流れは変わらないので、
レース後は即熱いラーメンが用意されるハズです!

おのりなんかはレース後もオラに付き合い断食してくれていたよ。

あのぅ、いいんですよ、みなさん、好きなだけ食べていてくれて。

  1. 2012/03/29(木) 09:11:26|
  2. ツーリストトロフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ツーリストトロフィー参戦を通じて色々と 第七夜 | ホーム | ツーリストトロフィー参戦を通じて色々と 第五夜>>

コメント

俺の場合しっかり食っとかないとすぐ低血糖の症状が出るので
動きに支障の無い範囲で食いまくりです。
当日も昼に腹減り過ぎてヤバくなりリストランテ ツゥクーバに駆け込みましたけども。
  1. 2012/03/29(木) 10:48:49 |
  2. URL |
  3. ほりくり #2sG/ekKs
  4. [ 編集 ]

何やらいろいろ調べてみたら、レインタイヤは新品買っても保管方法ミスるとアウトらしいよ。
アウトなのは判ったのだけど、どう保管するのがセーフなのかは判らないままなんだけどねf(^_^;)

何にしても次からは『タイヤのせいで負けた』とかっつぅ恥ずかしい言い訳をしないで済むように、結果はともかく全力を出し切ったと胸を張って言えるレースをしようと思ふ。
  1. 2012/03/29(木) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. のりはし #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ、スパーダかっくいいね!
タイヤも生ものなんですねぇ・・・
  1. 2012/03/30(金) 10:22:57 |
  2. URL |
  3. Blue☆Style #-
  4. [ 編集 ]

>>ほりくりさん
僕も震える人なので、レース日はもっぱらウィーダーインゼリーです。
昔ほりくりさんが耐久前に焼肉してくれた時は衝撃的でしたwww

>>のりはしさん
タイヤ保管用カバーってあったからまずはそれじゃね?
後は暗い場所かなぁ。
下の方にカバー売ってる
http://www.i-factory.ne.jp/index.html


>>Blue☆Styleさん

ゴムんなすってぇ~!
ゴムんなすってぇ~!

タイヤはものすごく生ものでして、
モノによっては予選だけでオイシイ所おわっちゃうみたいですよ。

スパーダはタイヤが太いのでいじり方によっては相当かっこよくなるハズです。
フルカウルにするかも検討中でして…



  1. 2012/03/31(土) 01:20:43 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://southocean.blog109.fc2.com/tb.php/844-dd43c54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
