Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

ツーリストトロフィー参戦を通じて色々と 第四夜

■最終調整■ 1週間前

ga.jpg

午前中に実家にて作業後、フクドナルド監督のガレージにて残りの作業最終調整。
チェーン交換、チェーンガード装着、などなど作業をしてもらいます。
塗装したカウルを磨いてもらったり。
後は禁断のオイル交換&プラグ交換、何故禁断かというと一年近くしていな…
駐車券やパドックパスをそれぞれに渡し当日の段取りを確認して解散です。
※エントリーするとちょっと安くなるんだぜ。

さすがに高級イタリアンは無理じゃった。

高級イタリアンの名前サイゼリアって言うんだどね。



■前前前日

家に帰って、ステッカー片側分カッティングして寝る。
ちょwww片側だけって、すんげぇ必死だ。


■前々日

アンダーカウルのオイル受けをFRPにて強化
199X年深夜、玄関はFRP臭の恐怖に包まれた。


■前日

これTT900(バイアス)
NCM_0698.jpg

なんとか休みを取る事が出来た。定時にシレーっと帰るつもりが、終電帰宅、
そのまま実家であるガレージへ付いたら二時、
中古ホイールにレインタイヤを履かせ、更にフロントマスクを塗装、
実家の良いところは深夜にエンジン全開にしても怒られない所(自重しているけどね)
オイル受けアンダーカウルの仕上げなどなどを行い3時間寝る。

moblog_01879d5c.jpg

レース後まで帰らないと思っていた。実家ガレージにまたいくとわ、これは全部雨のせいだ。
そもそも初心者を対象としてタイヤコントロールまでしたFT2だけど、雨もバイアスでよくねぇか?
バイアスソコソコ水はけ良くねぇか?と思ったり。



雨の日光レポーツ

250だって新品のレインそろえたら5万ぐらいするし、
ホイール買わなきゃならないし、車のスペースもとるし云々。
あ、でも本格的レース気分も味わえちゃうからいいかもね。
※ちなみにST250用のタイヤ出たんですねラジアルですが。

今回履かせたレインタイヤですけど、
昔中古で購入したNSRについていたのを思い出してて、
スパーダ用の中古ホイールをギリギリ発注しておいたのです。
これが無ければ今回のレースでは走る事すら出来なかった…ハズ。
くわばら、くわばら。

まぁ、そんなんで荷物満載にして筑波に向かいます。
およねさんも休みを取って同行です。


■特別スポーツ走行

レース前日には特別スポーツ枠という走行枠がありまして、
レース出場車両のみ参加可能な最後の練習枠となっております。
同じクラスの参加車両が集まるので経験を積むにはもってこいです。
これを特スポという人がいる!
なんかレースしているみたいでかっこイイじゃない!

が、

20分×二本を予約していたのですが、
近年稀にみる大渋滞で到着が遅れ、一本目が走れませんでした。
もうね、筑波に続く道全部渋滞してんの、極めつけは、公道6号でトレーラー立ち往生。
場所取りの件もあるし、これからは前日も朝から行かないとイカンね。

もう諦めの境地なので、最後の楽園、
ホームジョイ本田にて必要そうなステーやらネジやらをザッと購入!
※筑波に行く人はマストホームセンターですぞ!

筑波にやっとこさ到着し、微妙に整備する事もあったので
トンテンカントンテンカン、ギリギリにコースイン、

たった一本でも参加する人と走れるので、刺激を受け、ラインを盗む、
盗んで前に出ると、ラインが解らなくなりペースダウン→抜かれ、を繰り返しました。

最近サーキットで走ると良くあるパターン。
ある程度走れる人は、ラインが解るとそれに合わせタイムが出るんだけど、
一人になってしまうとラインが解らなくなりタイムが落ちるパターン。
やっぱり攻略には走り込みが必要だ。

そんなこんなで20分はあっという間に終了
抜いたり、抜かれたり同カテゴリの車両と走るのはすんげぇ楽しかった。
ブログやらインターネットで見た人も沢山走ってた。

タイムは…すごく…不明…です。
アンダーカウルに装着するラップタイマーを付ける時間がなかった!

レースの方は前日夕方に受付が出来るので、受付を済まし、
また駐車場を場所取り(1エントリーにつき三台分を公式にとる事が出来る。)
あ、駐車場は僕が走っている間、およねさんが取ってくれました。超ありがとう。

そして本当は筑波近辺に泊まろうとしたんだけど、
頼んでいたヘルメットが本日届くとの事で、泣く泣く都内へ帰宅、
この帰りがまた大渋滞で、なんかもうヘロヘロになりました。
んで帰りがけにパーキングで食べたつけ麺が大石倉之助なく、つまりオイシーくなく、
ガックリに拍車をかけておりました。

家に着くと同時にヘルメットが届きいたので、
頭に馴染ませる為に以後装着して過ごす。

かっちゃったぜX-12をよう!
これね、僕Mサイズなんですよ!
Mサイズ!慎重178でMサイズってけっこうスマートなんでないの?

maimg.jpg

とかいっちゃって実は某用品店で試着した時にMサイズで丁度良く、
うほほ俺はX-12はMサイズと言っていたら、
届いたX-12はキツくてけっこうビビった。
しばらく装着していたのとレースを通して慣れてきた。

その後、残りのステッカーと、ヘルメットに貼るステッカーを作製し、
これがまた入手したカッティングシートが厚くてカッティングマシンの設定に難儀、
前日は6時間寝る予定が3時間になってしまいました。
くそう、次回こそは!次回こそは!10時間寝てやる!
そしてこの時作ったステッカーの内いくつかは翌日が雨だった為日の目を見ない事になる。

  1. 2012/03/27(火) 00:48:19|
  2. ツーリストトロフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<全米が泣いた!!! | ホーム | つぶやき146>>

コメント

タラ坊~父ちゃんだよ!!

おのりさんに預けた、転倒防止アイテムをパンツに忍ばせて走れば雨の日も安心♪ガンガン行こう!!
父ちゃんの娘は、京都のトーセでゲームクリエイターのひよこしてます。親子でオタです。
  1. 2012/03/27(火) 21:12:15 |
  2. URL |
  3. CBRオヤジ #zF.Cle0A
  4. [ 編集 ]

父ちゃんありがとう!!!
あの防止アイテムで転ぶことなくバイクだけ勝手にゴールしちゃうよ~!

ト、トーセ!えりーとぢゃないスカ!
っていうか同業他社じゃないっすかwwww
これは親近感ですぞ!!!

走れるヲタを目指して頑張ります!

んで、tarawoさん、数年前、幕張のマクロスコンサートで、
初代テーマをおっさん達と熱唱したんじゃー!

「万古につーづく戦いわ~♪」

会場に居た若いファン達は歌えず唖然としていたんじゃー!
  1. 2012/03/27(火) 23:46:28 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://southocean.blog109.fc2.com/tb.php/841-6ed547d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)