Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

ツーリストトロフィー参戦を通じて色々と アンダーカウル編

■アンダーカウル地獄編

moblog_69e6a19f.jpg

レギュレーションで、オイル受け機能のあるアンダーカウルとありますので、
こちらも準備しないといけません。

ちょwww 仕事柄かなんなのかですます口調うぜぇwwwっうぇwww

自分の言葉で書きたいものですな。

(女子)ちょっとーtarawoさんなんで敬語なのよー。

ソッスネソッスネ!





何らかのトラブルでオイルが漏れた時、
それをコースに捲かないよう、受け皿となるカウルが必要です。
この形状には様々な伝説があり、
プランターを加工したという例や、
一斗缶を半分に切ったもの、フェンダーを利用したものと
様々なものが存在するみたいです。

基本的に深さ5cmであとはオイル容量を受け切れるもの、
ゴムの蓋が付くものというきまりがあります。

まずは中古のアンダーカウルを入手し、およねさんに剥離してもらいます。
3およねさん時間かかる。

moblog_17c9f6aa.jpg

位置決めをし、余計な部分はカットします。

moblog_41a83ef6.jpg

これを車体に装着するのですが、フレームに穴をあける部分も、余計な穴もないので、
ステーではさんで装着する事にしました。

oil.jpg


そして走行しながら路面とのクリアランスを確認、
エキパイが辺り焦げるので、そこをカットし調整したり断熱材を張ったり、
※筑波にいったらエキパイが当たってコゲコゲの車両があったのでちょっとがっかり。

またスパーダでは大事な広告スペースになるので、
出来るだけ面積を稼ぐ事も考慮します。
コレは大事すぐるぜ。

moblog_edad3d1e.jpg


そして塩ビの板で壁を防ぎ完成、
と思ったらぎゃははーっと、ダメ出しされたので、更に作業します。
※壁が塩ビ版でクネクネしてしまうの。

moblog_ad78169a.jpg

moblog_603d1cc3.jpg

塩ビ版をガラスクロスで大井FRPで固め最終版の完成です。
これに色を塗り、ちゃんとしている風を醸し出して完成度が高まりました。

もちろん車検はOK!

moblog_69e6a19f.jpg

アンダーカウルに関しては汎用が数社から出ているだけで、
手造りが必要なのでみなさん早めに準備しましょう。

作業日数は、
試行錯誤があるのでのんびり一日+FRPが硬化する時間+実走+調整かな。


ちなみにfrp関連はここで安く買えます。
僕はサーフボード作っちゃいました。てへぺろ。


  1. 2012/03/24(土) 00:29:31|
  2. やるスパ(スパーダ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<つぶやき146 | ホーム | ツーリストトロフィー参戦を通じて色々と 第三夜>>

コメント

父ちゃんと呼んで♪の父ちゃんです。本物ダヨ!!デカルチャーなランカ&シェリルですな、父ちゃんの愛機もデカルチャーするためアニメイトに行ってくるよ。
  1. 2012/03/25(日) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. CBRオヤジ #zF.Cle0A
  4. [ 編集 ]

ぬおおおお!
父ちゃんんんん!!!
本物ですかぁああああああ!!!
最近は通販も沢山あるから活用するんだ!

愛機をでカルチャーする場合は全体像をイメージしてからやらんと、
大変な事になるで気を付けるんじゃああああああ!!!

ちなみにぼくアニメ好きな方からするとLV1ぐらいなので、
目下勉強中です。








モバゲーのアイドルマスター










けっこうイイヨ!

  1. 2012/03/25(日) 21:43:35 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃんクンtarawoクン

でカルチャーって…ランカ&シェリルって…

なにか不思議な力を感じる昨今について。
  1. 2012/03/27(火) 00:43:10 |
  2. URL |
  3. RFのすけ #-
  4. [ 編集 ]

ご、ご存じ…ないのですが、

今度特集しますが、

とりあえず↓こちらにて※音と映像が出るよ!

http://southocean.blog109.fc2.com/blog-entry-165.html
  1. 2012/03/27(火) 08:27:15 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://southocean.blog109.fc2.com/tb.php/838-1d72e407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)