Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリストトロフィー参戦を通じて色々と 第三夜

■いよいよ練習だ■

ライセンスも取得し、予約も出来た。
いよいよ筑波での走行です。

筑波サーキットは首都圏からも近く、(東京から80分ぐらい)
関東はもちろん各地から猛者が集います。

overlook_20120324001115.jpg

全長2キロと本格的なサーキットの中では小さいですが、
そのレイアウトは奥深く、己の能力もさることながら筑波を攻略しないとタイムが出ないそうです。

ちなみに筑波では色々な走行枠がありますが、大きくナンバー付きとナンバー無しの枠があり。
バイクが出来るまではナンバー付き枠を走行しました。
だってスパーダまだ登録してて公道も走れるもん!

ナンバーのないバイクはレーサー枠になり、
車体周りにそれなりの装備が必要となります。
例:4ストローク車両のオイル受けアンダーなど。

この枠も微妙に予約に絡んでくるんだよねぇ。
※枠によって取れるタイミングが異なります。


■一日目■

moblog_303ce6c5.jpg

一年ぶりの筑波です。
はたして、タイムははたして、
というか、計測器が壊れててGPSロガーを無くすという失態でしたので、
ストップウォッチを車体に付けた「手ラップショット」にて計測をしました。

晴れていましたが、最初の一本目が路面凍結で中止、
二本を走行しました。
ちなみにバンバン転んでいる人がいて、マイナス路面恐るべし!でした。

タイムは昨年のベストはちょっとだけ更新。

15秒台です。


■二日目■

豪雨の為走らず
※だってレインタイヤがないんだもん。


■三日目■

moblog_c155ade3.jpg

雨の為走らず
※だってレインタイヤがないんだもん。

そ、そろそろやばくないかい?

このあたりで「おのり」はレインタイヤを購入


■四日目■

moblog_cf21c5ce.jpg

走行約40分
※ウエットかつ台数少ないのでフリー走行
仕方なしにハーフウエットを走る。最終的にCX以外はドライとなるもタイム計測出来ず。

この日、同じクラスであろう車両と遭遇、なんとかついて行けるし、抜かす事も出来た。
ただウエットやらハーフウエットやらミックスされていたので、タイムもなんともいえん。

そんな感じで不完全燃焼の練習は過ぎていきます。

ええ、雨の練習サボりましたよ。ワシやぁ。
だってレインタイヤ5万すんだもん!

本日はここまで!

Σ(゚Д゚;エーッ!

  1. 2012/03/24(土) 00:23:21|
  2. ツーリストトロフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツーリストトロフィー参戦を通じて色々と アンダーカウル編 | ホーム | ツーリストトロフィー参戦を通じて色々と 第二夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://southocean.blog109.fc2.com/tb.php/837-51dd13a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。