Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

ツーリストトロフィー参戦を通じて色々と 第二夜


■決まってから■


とにもかくにも、レースが行われる筑波サーキットのライセンスを取らなければなりません。
tarawoさんの場合は昨年取っていたファミリーライセンスを更新し、筑波ライセンスにします。
これに二週間ぐらいかかってしまいます。
ちなみに新規の方は講習日を予約して、講習を受けるとライセンスが貰えます。
これまた休日の講習日が中々ないのね。

moblog_0b43b3d8.jpg

そして練習、筑波の走行枠は、一ヶ月前に予約しなければならず、
ライセンスを入手した時には、2月の走行予約は終わってしまいました。
一応直前に、キャンセル分の予約も出来るのですが、それ以前に休日の走行枠がねぇ!
と、練習したくても練習できない。「逢いたい時にあなたは居ない」と、非常に苦しい展開になりました。



それと並行してマシン作りですが、
これがまた時間がかかりつつ、お金がかかります。
土日の時間があるときは作業に費やしますが、一向に進みません。

s-IMG_0412.jpg

↓↓↓↓↓

moblog_4f390d4d.jpg

↓↓↓↓↓

moblog_865f3a6a.jpg


まぁ、ライセンス料や走行料やパーツ代、タイヤ代と、考えるとお金しかかかりません。
更にエントリー費もかかり、ピットクルー用のパスや、駐車場代もかかるんですよ。
あとは当然ガソリン代とか。

これは選ばれし至高の趣味、こいつはギャンブルよりもタチたちが悪いぜ。
(※ギャンブルはお金が戻るかもしれないので)

特に年明けにNSRをもう一台作るべく部品を沢山購入していたので、
財布の野郎が恐怖を感じ、どこかへ隠れてしまいました。


あと、今回は自由の為に走る!

moblog_75036a3f.jpg

…ではなくて「のすけ」の為に走りますので、
ロゴなどを作成すべくカッティングプロッターを導入しました。
これがまた曲者で、こいつを動かすには準備と、監視が必要でして意外に手間がかかりました。
でもカッティングステッカーがスィーッと出来るのは非常に便利です!!!
レースする人は買っておいて損はないです。

※自由の為に走るネタを知っているアナタ、猛烈なGPファンだね。



■お金と時間が■

まぁ簡単にいっちゃうと、お金と時間がじゃんじゃん消費され、
その割にレースまでの期間が短かったので、
練習も出来ず、情報も解らず、非常にナーバス期間でした。
…たぶん「おのり」もそうだったに違いない。
っていうか「おのり」は600ccなので余計にお金がかかったハズだ、
ちなみに600cc用のタイヤが前後新品で約5万します。
tarawoさんが出るクラスで前後で2万円ちょっと。

moblog_4f5476d1.jpg
250だとあんまり減らないんだぜ!


タイヤ代とか後はエントリー費にMFJライセンス、考えただけでも恐ろしい。

でもtarawoさんの場合はミニバイクの過渡期に学んでいた事なので、
そうだよね、こりゃ大変だ。かかるよねと、半笑いでこなしておりました。


■出来れば入賞したく…■


tropy.jpg

これここでね、「入賞しなくてもいい経験できるからいいじゃん。」なんて言われたら、
おめぇ、その経験にいくら費やしたと思ってんの!その経験+αが欲しいんじゃワシら!
とスナックの酔っ払いの様になっていたでしょう。
消化試合だと思ってグリッドに並ぶライダーはそれこそ職業ライダーだ。
出来るだけ練習して勝利へ近づきたかったんだ僕(ら)わ。

(´;ω;`)ウッ…

でもこれでレースに出るという流れをつかみ、なおかつマシンなどを、
用意してしまえば、後が楽になるねとも感じていました。

レースやるべ、と思って、一年かけてやる事を三か月で学べちゃうからね。

と、ウダウダと書きましたが、
レースまでは非常に大変でした。
アタイ基本終電だし。

大変ならやめればいいじゃん?(街の声)

(;゚д゚)ァ....

そ、そうだよねぇ。

とかなんとか言っても、
バイクいじるのは楽しいし、サーキットを攻めるのも楽しい、
そしてバトルはもっと楽しいので、
やめられないんだなぁ~これわ。


■まとめ■


レースはとにかく、お金と時間がかかる。命もかかる。
でも得られる何かがある。※人により楽しいとか、達成感とか、快感とか…
見ている人に感動が与えられる。(事もある。)


とりとめのない話で後日に続く。

  1. 2012/03/22(木) 08:16:09|
  2. ツーリストトロフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ツーリストトロフィー参戦を通じて色々と 第三夜 | ホーム | ツーリストトロフィー参戦を通じて色々と 第一夜>>

コメント

金がないのはいつものコトだけど、今回は久しぶりにかなりの無理をぶっこいて練習やら新品ドライタイヤやら投入したら、本場雨で、無理したトコを主に外したっつうね(笑)

自分でやりたくて始めたレースだ。干からびて本望( ;´Д`)
  1. 2012/03/22(木) 08:39:12 |
  2. URL |
  3. のりはし #-
  4. [ 編集 ]

おっす!おら悟空!

ふざけたtarawoさんらしい文面の中に見え隠れする熱き思いがはみチン。(…いや、男はヨコチン女はハミマンだった。)ヨコチンしてますよ!

ますます会いたくなって来ましたね!…およねさんに(笑)
  1. 2012/03/22(木) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. RFのすけ #-
  4. [ 編集 ]

>>のりはしさん

アナタMFJのライセンス期限事件があったしなぁ。

(´;ω;`)ウッ…

あと、次からヘルメットはFF5Vにするよ。


>>のすけさん

いやぁ、真面目なtarawoさんを捕まえてなに言っちゃっちゃってるンスカァ!!!
僕はただ、僕はタラ、
淡々と走っているだけですYO!

    _, ,_  ,_
ヤダァ(`Д´(`  )<のすけさんが君の布団でトモ松してあげよう
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|
|  | ̄ ̄ ̄ ̄|  |
|  |  @  @|  |
|  |@  @  |  |
|  |____|  |
|__________|



(⌒ ⌒;:゙:ヽ.'       /.    ゚
从 `(´⌒;`:;ノ:人;;⌒`:" / 从 。
.(´;(´⌒(;・"⌒`);/`):';⌒`)`)。.' ゚
。((;;;) ).;:"  ’:"    _, ,  ,_
  (`Д´(`  ) ゚  /)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|`):';⌒`)`)。.' ゚
|  | ̄ ̄ ̄ ̄|  |⌒`).(´;(´⌒(;・"⌒`);
|  |  @   |  | ブタノスケゼーッツ!!
|  |@  @  |  |⌒`) :; 从 )
|  |____|  |(⌒)) \ ))
|__________| ヽ  
  1. 2012/03/23(金) 08:18:20 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

はみちんばっかり書くとかきこみできない(><)
  1. 2012/03/23(金) 08:24:54 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://southocean.blog109.fc2.com/tb.php/836-643f7dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)