Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やりすぎ2012




あの~これだけはちょっと…

もう何がなんだか…

行きたくないと言ったのにつれていかれた。

なんか暴力的だなぁこれわ。

翌朝→お腹痛い重い。








  1. 2012/01/05(木) 00:29:23|
  2. 脂肪遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<サト○エリ | ホーム | お正月バイバイ…>>

コメント

なんかベビースターみたいなのが見えるんですが(-_-)
  1. 2012/01/05(木) 19:12:41 |
  2. URL |
  3. タケロッシ #-
  4. [ 編集 ]

あの~、第一印象で これだけはちょっと…
って、腹痛いのー (;o゜Д゜)o
  1. 2012/01/05(木) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. トモ松 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
年末はお世話になりましたm(__)m楽しい時間を過ごせました。
今年もよろしくお願いします。

それでもって、とっても高いところに紹介してもらってありがとうございます!

微力ながら皆さんに協力できればいいなと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

ピットから「TZMのキャブボックスが見つかったよ~」と店主の声がしています。
  1. 2012/01/07(土) 12:54:00 |
  2. URL |
  3. OKR女将 #B1SxDUpc
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
Voltyの整備に関して検索していましたところ、こちらのBlogの過去記事がヒットしまして、コメントさせて頂いた次第でございます。
ぶしつけで申し訳ございませんが、一つ記事内容でお伺いしたいことがあるのですが、質問してもよろしいでしょうか?
過去の記事でVoltyのクラッチ板交換で「GSX400F用」のクラッチをVoltyに流用したとありますが、こちらは何の加工もなしにつくものなのでしょうか?
最近クラッチ交換をしたいと考えておりますが、もしこちらの車種のものが流用可能であれば出費がかなり抑えられるので、ご回答頂ければ嬉しいです。
  1. 2012/01/07(土) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. 荒川のVolty #-
  4. [ 編集 ]

みなさんお返事がおくれて申し訳ありません。

>>トモ松さん

このような飛び道具満載のラームン屋は、
Tシャツ姿の女性アルバイトに、
トモ松さんの片方のツノにパワーを凝縮した
ロングホーントレインかますしかないですよ!

>>OKR女将さん

昨年は、年末はお世話になりました。
店主を含めステキな家族だなぁ。とほのぼのとさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。TZM用のキャブボックスは非常に欲しい一品でございます。
なぜならTZMのキャブは吹き返しが非常に多く、

吹き替えし多い→リードバルブ原因?→新品(カーボン)に変えよう→あべしとなるからです。

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!




  1. 2012/01/11(水) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

>>荒川のVoltyさん

書き込みありがとうございます。初めましてtarawoです。
お返事がおくれて申し訳ありません。

まずGSX400F用に至った経緯ですが、
ボルティ用のクラッチ板の部品番号をもとにインターネットで検索をかけていたところ、
数種類の車種に当たりましてその中の一台がGSX400Fでした。

そして、ヤフオクで色々探しているとGSX400F用の新品が出ていたので購入してみました。
※たぶん海外製のパーツです。

見た目は少し違っていたのですが、クラッチ版の端に半円上の切込みがあるタイプでした。
※組み込みに加工等は必要ありません。
微妙に大きかった気もするのすが、ハウジングにハマったのでそのまま組み込んで試走、
問題なく走ったので、そのまま友人にバイクを渡しました。

が!!!

三か月ほど通勤で使用しましたが、
ある日の通勤時にクラッチが滑り始め、
常に半クラ状態になってしまったとの事です。

その状態からクラッチを開けてないのでなんとも言えませんが、
少なくとも20キロの通勤×3か月は持ったみたいです(汗)

時間があるときに友人に託したボルティを開けてみたいのですが、
しばらくは時間が取れないので確認できません(汗)

なのでボルティ用の部品番号を元に、再度検索すると共通車種が見つかり、
そのパーツをヤフオクなどで安く仕入れるのがよいかと思います。

スッキリしない答えで申し訳ありません…汗


  1. 2012/01/11(水) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

>>タケロッシさん

まさにベビースターだぜー!

カロリー高いんだぜー!


  1. 2012/01/11(水) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

ご返答いただき、ありがとうございます。詳しい解説で助かります。
今回はスプリングのみの交換とし、プレート交換に関しては次回行うことにしました。
バネを外して見てみると、なんと新品とは5ミリ以上は縮んでおりました。バネのみの交換で、今はすこぶる快調につながっております。
また、硬いと噂の後期Voltyのバネを入れました。組みつけに力が要りました。
次回オイル交換まで、色々と調べてからプレート交換に臨みたいと思います、ありがとうございました。
  1. 2012/01/15(日) 19:55:36 |
  2. URL |
  3. 荒川のVolty #-
  4. [ 編集 ]

>>荒川のvoltyさん
コメントありがとうございます。

…そういえば僕が外したクラッチ板もそんなに減ってなかった気がします。
もしかしたらあまり減らずバネがヘタるのかもしれませんね。
またバラしたら結果をお知らせします。

  1. 2012/01/17(火) 08:14:00 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://southocean.blog109.fc2.com/tb.php/780-5b83efe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
