Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京葉スピードランドと忘年会…的な

■当日■

まずは当日朝、
アタイのトランポ(セレナ)二台乗らねぇwww
と、試行錯誤してTZMとS80、なんとか二台+二台分スペアパーツ、
およねカフェのテーブル等々、もうぎっちぎちに積み込む。
みんな感心してくれるのですが、傷が付きそうなものはタオルや、
毛布にまいて詰め込めばなんとかなるのです。
バイク倒れないし。

集合時間に家を出て京葉スピードランドに50分ぐらいで到着、
年末は混んでいるかと思いきや混んでなかったので一安心。

今日は、いつものメンバーと、アタイ手持ちのTZMと、S80で
精神と、バイクコントロールを学ぶのだ!

TZMとS80二台積みなんて現役時代に戻ったみてぇだ。


■前日■

S-80
例のタイヤビート上がらず事件が残っておりまして、
午前中からガレージにいきたかったのですが、年末準備などで夕方着、
とりあえず爆破だ爆破だ、CRC556を吹き込み、着火するも、成功せず、
タイヤ回りのCRCが燃えるだけ…
で、小物を買いにコメリにいきつつ、
コンプレッサー用の空気入れを買いました。
今まで車用をつかっていたのでこれでホースを繋いだままに出来るのだ。
そして、空気を入れながらタイヤを跳ねさせたり、甥っ子と二人で、
ホイールに乗ったり…
それでもビート上がらないよ、絶望的だよ。

ここで冷静になり空気を入れながらタイヤを観察します。
数箇所のビートが上がらず、空気が漏れております。

その時、ふと、タイヤレバーを差込ビートを上げてみます、
あれ、ちょっと上がった???
導かれるようにタイヤレバーをもう一本差込ビートを上げた瞬間、
空気を入れる音が変わり全体が一回り大きくなました、え?
とタイヤレバーを抜いた瞬間、ふわっ!パン!パン!
とビートが上がりました!!!

フッ、

もうね、嬉しいというより、そんな笑みですよ。

※本当はホイールを頭上に掲げ母屋に走っていったそうな。

喜んでいる場合ではありません、
時間がないです。もう寝たい寝たい今日はゆっくり年末を過ごすんだい!

次に、
ヤフオクで落札しておいたフロントホイール&ディスクセットにそのタイヤを移植します。
つまりハメたタイヤを外してもう一つのホイールにタイヤをハメる、
それが、今度は…手組みで5分もかかりませんでした…

※こぼれ話
RSのホイールは走行中にビートが外れないように特に、
上がりにくく出来ているとのことです。

次、
フロントフェンダー付けて、車体にホイール付けて、
前後ブレーキに、ブレーキオイルを入れてエア抜き調整です。
次にこれまた新規に購入したRSシートです。たぶん2004年モデルかな。
これをつけるのですが、この僕のS8の年代ではボルトオンではないので、
フロントはシートレール前の穴をそのまま使い、もう一方は、
レールにエビナット入れてベースを作りました。
シートが付いて一安心。超カッコイイ!

この後タコメータ、フルカウルを装着!
…しようとしたが無理でした(汗)

次、
おなじみTZMです。リアタイヤ交換、
っていうか今度はビートがおちねぇwww
これは色々試行錯誤で落としました。

んで、シートカウルやらなにやら取り付けて完成!

が、思い出した。

時間は深夜3時時前…

昨年京葉を気持ちよく走る為にセッティングしたTZMですが、
吹き替えしが酷かったので、リードバルブを交換しようとしたんですよね。
購入していたカーボンリードバルブ(新品)を組み込みました。
ふふふ、みんなの喜ぶ姿が目に浮かぶぜ、

はっとりくん「うほwwwtarawoさんこのTZMのパワーwwwぱねぇwww」

みたいな。

そして二台が完成し、
積み込みはしていたら眠れ無そうなので、
あえて仮眠をとることにしました。

~~~

■走行準備■

今回集合したDAF-FUNDA四天王の面々、期待と不安が入り混じった表情です。
おもったより空いて、僕らのほかには2、3台でした。
でもエキスパート的な少年が走り出したら、全員能面になっていたよ。
ししまるもいた。


■S80が十数年ぶりに走り出した■

バィーン!バィーン!
※煽ってないとエンジンが止まるのよ。
走り出します。

1週…、うぉこんなにも過激な車体だったのかwww
おーし、ペース上げていくぞ、
パァーン!パァ、パァアアアアアアアアアン!
ガッ、
焼きついた!?と、クラッチを切る。
パァーン、パァーン、
あれ???

チェーンが大蛇となり西の空に飛んで行きました。

S8の部、終了

実は今日OKRファミリーがこっそり来る予定だったそうで、
はっとりくんが店主に電話して415チェーン、と交換用具一式を手配してくれたのですが、
415サイズのチェーンは何処にも無く、色々な店を回ってもらい、
420ならあるよとの事だったのですが、
アタイのS8は415でタイヤとのクリアランスギリギリなのでちょっと諦めました。

あと、今回足りないパーツをごにょごにょと入手してくれたのですが、
そんなこんなで3周程度しか走れませんでした。

ただ走ろうと決意したからこそ、整備してここまで持ってきたので、
不具合を修正すればサーキットの暴れん坊将軍となる事でしょう。

余談ですが、僕のS8十数年前にサーキットで知り合ったライバルが譲ってくれたのですが、
初めてみたマシンは真っ黒、そしてボディに白い文字で、カスケードと書いてありました。
超ウルトラスーパーカッコヨスですよこれは!

■なのでTZM■

と、いうわけで、本日は4人(ししまるもいた)で走り出します。
一人15分(最終的にそうなった)そしてタイム計測員ししまるでしたが、
次第に熱くなる人々、

s-IMG_2388.jpg


■ゴボゴボ、パカカ

ヘアピンで、回転が落ちると失火したよう症状で、ちょっとメインジェット変えたりしていたのですが、
次第に高回転がカブる謎な現象。今思うとこれは…


■ひるまる■

s-shishi1.jpg

お昼は初心者枠なのでししまるが走行です、
最初はじょおぼぼぼぼと走り、ポコポコすると、
あのねししまるさん2ストにはパワーバンド、
力帯(ちからおび)と呼ばれるものがあってね云々

再び走り出すと、どんどん加速が鋭くなっていきます。

そして、

コケタ!

いいんですよ転んでも、新車返してくれれば。

<〇> <〇>

毛がなく、車体にもダメージなさそうなので、再び走ってもらいます。

さらに鋭い!

タイムは四十秒前半???

そのころ、OKRの店主、女将、そして、ヤングキッズが遊びにきてくれました。
色々お話、子供達かわいいのう。素直だのう。

プレゼントも頂きました。
前回のスペシャルオイルといい、チームで活かさせてもらいます。

ありがとう、OKR、ありがとう店主!女将さん!

こんどこそ遊びにいきます!!!

■本日は■

s-IMG_2414.jpg
OKR汁で混合ガソリンを作りました。


■事件が■

s-IMG_2400.jpg

そして午後の練習へと挑みますが、
エンジンが直ぐに止まり、その後エンジンがかからなくなっていく、
午前中の様子から原因をさがすもまったく見つからず途方にくれる面々、
のりはしさんの提案で、リードバルブを見ると!
ねぇwwww
折れてるwww

あの、これ、朝三時ごろ、
みんなの為に新品入れた奴なんですけど、
しかも前回、冬用のセッティング出してて、
このリードバルブでバッチリ決まるはずだったんですけど、
しかも外した元のリードバルブ、縁起が悪いから外しておいたwww

というわけで、リードバルブの換えもなく、時間的にライコや南海行ったら終わっちまうと、
いう状態にあいなりました。



コンテナ山盛りのスペアパーツにもリードバルブは無く…

と、S8用のリードバルブはある。

それを!
のりはしさんがは万能ハサミでチョキチョキ、穴をあけてグーリグリ、
即席リードバルブ完成ですよ、
そしたらアンタ!

一発始動www


■ここから真のタイムアタックです!■

s-IMG_2408.jpg

tarawo「オマイら!目にもの見せてやるぜ!」

結果

s-IMG_2412.jpg
のりはしさん 36秒中盤

s-IMG_2410.jpg
tarawoさん  36秒後半←←←関〇ロードミニ表彰台経験者('A`)

s-IMG_2405.jpg
はっとりくん 37秒

s-IMG_2407.jpg
ろくだぼさん 39秒

s-IMG_2403.jpg
ししまる   40秒台

ワシ…二番時計…

わ、私はお下劣な豚だぁああああああああっ!

くやしいのでおわり。

こうやって一台でタイムアタックってのも、
いいよね。速いバイク無くても十分に楽しめるもんね。

みんな、
思い思いにミニバイク楽しいって言っておりました。
できれば全員同時に走りたいですな。

バイクを全力で走らし、タイムを刻む練習にはなったハズだ!
またいこーでー!


■忘年会&決起集会

s-IMG_2416.jpg

そして小岩まで寝そうになりながらなんとか移動、
来年の体制&計画を話し合いまして、来年はダイエット激動の年となりそうです。
詳しいことはまたこんど。

なんて書いていたら年が変わりました。
今年遊んでくれたりこのプログにきてくれたみんなありがとう!
あけおめことよろ

ことしやること、

ダイエット、

バトルを沢山






  1. 2011/12/31(土) 13:54:34|
  2. ミニバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あけおめことよろ | ホーム | no title>>

コメント

明けましておめでとうございます!!

ミニバイク難しいけど、楽しいですね(。・ω・。)変に緊張して力が入ってたのか次の日筋肉痛が…(笑)
いろいろ勉強になりました♪ありがとうございます!それに、およねさんの甘いのごちそうさまでした!!美味しかった(*´∀`*)
またサーキットでみんなでワイワイしたいですねo(^-^)o
今年もよろしくお願いします(・∀・)ノ
  1. 2012/01/01(日) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. ししまる #-
  4. [ 編集 ]

あけおめです。
ミニバイク激闘時代をリアルで体験したアタイは、
ミニバイクと聞いただけで体の震えが止まらなくなっちゃうのよ。
TZMの方がポジションがフルサイズに近いのだけど、
※子供が乗ってたのがNSRとかNSFです。
それでもししまる子には小さめなバイキーかもめ。
およねさんがメールアドレスを知りたがっていたので、
のりはしさんを通じて僕にオセーテください。
サーキットでワイワイ!?
サーキットといえばブインブインだろがーーーーっ!
女じゃーわしゃー!!!!



  1. 2012/01/02(月) 00:20:45 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://southocean.blog109.fc2.com/tb.php/774-9f23de1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
