Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耐久レース 第一章

■前日■

当日、いや、前日、
定時に飛びだせる筈が飛び出せず、仕事増えちゃったけど帰る。
家についたらそのままマクナルに寄りつつガレージに行くハズが家でラーメン作ってもらって時間は遅れ。
ガソリン買いながら行ったら時間がだいぶ遅れてしまいました。

NCM_0242.jpg
とりあえず、ガレージにて、アニソン聞きながらオイル交換はして、
スプロケ交換やゼッケン貼りは現場でという事にしましたが本来は絶対前日に準備完了しておくべきです。
サーキットに着いたらやること無いぐらいの方がいいですからね。

NCM_0244.jpg
およねさんも夜中までカッティングシート切ってくれた。

この時、

tarawo「1番、およ~ねさんが~よなべ~をして~ カッテコ~シ~ト~ 切ってくれた~♪」

およねさん「 J( 'ー`)し ンフフ 」

tarawo「2番、か~さんが~夜逃げ~をして~40万もってにげた~♪」

およねさん「 J('A`)し … 」


■当日■

NCM_0247.jpg

そして予定通りに3時間睡眠('A`)サーキットに向かいました。
…25分ぐらいで着くんですけど(爆)

ローソンでレース日のマストアイテム、ウィダーインゼリーを買い込んで道沿いに数分、
見えてきました袖ヶ浦、入り口から敷地内に入りしばらく進むと、スタッフが案内してくれます。
スタッフの人に「チーム名とゼッケンは?」
と聞かれたので、

(´・ω`・)アンダッテェ?

photo-shimuraken.jpg
だっふんでる?
教祖様 ※無断借用申し訳ありません。

答えられずwww しばらく沈黙の後、「ゼッケン31番、8番ピットです!」と答えました。
もうね、恥ずかしいチーム名は止めようと思いました(汗)
なんか小学校の時から、イエローベンキーズとか、ゲロスッパイとかそんな名前しかつけられないの。
大学生の時、購買会のネーミング募集に、「ブルーセラーズ8号店」と応募したり…
かっこいい名前を付けたいものです。

006_20111128004125.jpg

今思うと、ここまで「だっふんだ」がフューチャーされるとはアイーン嬉しい誤算です。
まだ「ちからずんばぬーうう」や「はだまたやーあや」の方が良かったのかも。
とんでもねぇあたしゃ神様だよ。
※志村フリークなら全部知っているよな?

そしてパドックに入り、ピットに行きバイクを下ろします。
袖ヶ浦はとにかく広い、森の中の運動公園みたいな印象です。
今後は自転車とか、キックボード必須ですな。
うおー、ここを走るんかー。と大興奮!

IMG_2094.jpg
奥の白防音壁のところも全部コースなんだぜ!

IMG_2093.jpg

ちなみに古き良き埼玉を深夜に出っ発したのりはしさんと、
ロクダボさんは既に到着しておりました。
みんな笑顔、目がキラキラ、初レースだしそりゃー楽しみだろう。
そのうちハットリくんも合流!

010_20111128004125.jpg
勢ぞろいだぜ!


■ブリーフing■

mtg.jpg

そしてブリーフingなのですが、
その呼出とか、奥のピットだとスピーカがなくて放送が全然聞こえない。
タイスケと時間を見て集合場所に行きましたけどね。
この辺りは改善して欲しい所です。wifiとかで何かできないかなぁ。
スマホに袖ヶ浦アプリとか入れておいて、重要な連絡が、確認できたりラップタイムが確認出来るの。

ここで公式通知を確認しながらミーティングをしたんだけど、
公式通知っていう規則書みたいなものがホムペにアップされてて徐々に増えていくんだけど、
最後にUPされたのが当日の早朝… 
まぁそれはいいとして、運営側からは一生懸命さを感じるし、
イベント盛り上げ感も伝わるので非常に心地より滑り出しとなりました。
モータスポーツを大切に、また子供たちも大切にってのがいいやね。


■有料走行■

ちなみに有料走行があったのですが、
路面が濡れていたのと、ピットにいるのが心地よくまったりしてまい我がチームはだれも走りませんでした。
ピットにテーブルとか椅子持ってきて、本部みたいにしたしね。

結果、
レースに向けて
のりはし→二年前に一回走行した。
tarawoさん→初めて
だぼさん→初めて
はっとりくん→初めて

というちょっとレースをするにあたり、申し訳ない状況です。
けけけ、決して料金が高いから走らなかった訳じゃないからね!!!

df.jpg

んで、ゼッケン貼ったり、チーム名ステッカー貼ったり…
ステッカーに関してはOKR女将、およねさん、ほりっくさんが作ってくれました。
みんなってば…愛だよこれは。

あ、ちなみにこの時点で応援とかお手伝いが集結し、
tarawo
のりはし
だぼさん
はっとり
およねさん
ほりっくさん
nobさん
tarawo母
tarawo姉
tarawo義理の兄
tarawo甥っ子
との大所帯となり、
更に、レース中、
はっとりくんの弟子?
のりはし兄
のりはし甥っ子
カメラマンつるおさん
と多くの方が来てくれて、
なんかとても楽しかったです。

ane.jpg
逃げ回る甥っ子を追いかける姉、走る気満々の兄者


正直、本格的なレースじゃないので
こうやって気軽に人が呼べる機会となって運営側に感謝感謝です。

だって筑波とかだと、
気軽にピットに呼べないし周りの人にも迷惑でしょ?

0013.jpg

つづく





  1. 2011/11/28(月) 00:55:48|
  2. ○耐
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<耐久レース 第二章 | ホーム | 【時間稼ぎ】なにがなんだか…【耐久レース】>>

コメント

いいな♪なんかいいな♪

ここまではとってもハートウォーミングな滑り出し!

レースって言うよりイベント?って感じ?

続きに期待です。
  1. 2011/11/28(月) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. RFのすけ #-
  4. [ 編集 ]

>>RFのすけさん

本当にレポートのようなイキフンだったんですよ~。
ただならぬ雰囲気を感じている読者のみんなは
いつ暴走するかワクドキでいるに違いない!








ヤダァ(`Д´(`  )<よし、オジサンが君の布団で○耐してあげよう
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|
|  | ̄ ̄ ̄ ̄|  |
|  |  @  @|  |
|  |@  @  |  |
|  |____|  |
|__________|









(⌒ ⌒;:゙:ヽ.' 。    /.    ゚
从 `(´⌒;`:;ノ:人;;⌒`:" / 从 。
.(´;(´⌒(;・"⌒`);/`):';⌒`)`)。.' ゚
。((;;; _, ,_). ,_ :.;:" :';))’: (⌒ ⌒;:゙:
  (`Д´(`  ) ゚(⌒ ;:゙。:ヽ.'/)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄|`):';⌒`)`)。.' ゚
|  | ̄ ̄ ̄ ̄|  |⌒`).(´;(´⌒(;・"⌒`);
|  |  @  @|  | ブバーン!ブバブバーン!ブババーン!
|  |@  @  |  |⌒`) :; 从 )
|  |____|  |(⌒)) \ ))
|__________| ヽ

  1. 2011/11/30(水) 00:39:35 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://southocean.blog109.fc2.com/tb.php/742-753c20d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
