Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アラサーがアサラー

本来なら明け方、漁船上にて取引される。
例のブツを入手しました。


sIMG_1970.jpg
1000キロに近いその距離をバイクで飛ばしてきたこの男、

Mrトモ松

ダンディでキュートな風貌は世を忍ぶ仮の姿。
Tシャツには例によって謎の言葉が…






ランジェリーファクトリーのすけ

sIMG_1971.jpg
クーラーボックスから無造作に取り出されるビニール袋。
にいちゃんまたせたな、
どうみても臓○売買です。
ありがとうございました。

白い粉ならぬ…白い液体、黄色いペースト状のもの!!!


sIMG_1972.jpg
こ、これぞマンハッタン価格、キロ3000万ドルの品!!!

と、いうわけで
入手経路はシークレットなのですが、
あの青森の名店ラーメンファクトリーのすけさんのラーメンを入手しました。
ご法度だぞぉ!

それなりにラーメンは食べてきたアテクシなので、
味にはうるさいのですが、ボキャブラリーに乏しく
そんなにたいしたインプレは出来ません。

「うまい!口の中を春風が通り過ぎるようだ!」

「うまい!女将(OKR)をよべ!」

「むむ、はっとり!腕を上げたな!」

「吾輩は辛いではなく、うまいと言わせる」


等々、

しょぼっぴーな表現になるかと思いますが、

がくがくぶるぶる

なんというか、

昨日、

名店のつけめん一式をそのまま入手念願の朝ラーをする事が出来たのです!!!

青森から関東まで1300ccのバイクで出前してくれるなんて、
らーめんふぁくとりーのすけさんはなんて素敵なみせなんでしょう。


NCM_0047.jpg
ぷりりん!

およねさんの粋な計らいで煮卵も準備、ねぎを切り、つけめんのイメージ、

スープを温めると食欲をそそる匂いがしてきます。

うひょー!ラーメン屋の匂い!

そして食べます!

の、前に写真撮影!

NCM_0050.jpg

食べます!




















































             `゙'''ー ..,_         `゙''ー ,,,>.._,.. ,,,.゙"     .''-、    ヽ   .l   .!  r ̄ 、/    /
            - ..,,_"''― ..,,,_、 ゛..,,,_           `゙'''`-..,゛ rー      `'-、  \       / 、,〃  //
           、 .`゙゙'''~      `゙゙''''― ..,,,_.     {   ミ      `'-、 \(^o^ )/   うわああああああああ!!!!!.
               `゙゙゙'"  __  r'"⌒'- ..,,.    ´゙"''―`''' ー= .`゙''ー ,,、  `'-│  │′   ″ /   //
'-、,      . _,゙,゙ ゙̄""         !   .`゙'ミ 、 .¬―--   ___        │  │
  `゙"────'               ゙'-- ―¬           ____       │  │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ⊂ω )       : ー ..,,_.
            ,, -――ー- .              /  .゙│ : ー''''"゙,゙.. ー'''',゙./   /  \        、,    .`゙'''ー
          /        ゙̄二ニ--、   : _,,,.. -ー''''  ゙ー- .″ .‐''"´ ,.. -''″   /     \  \
       .l゙         二ニ-- ‘´    _,,.. -ー     _..-‐'″ .,..ー _/     .i′ ! .l,   、 \
       .l             'ニ―' ._,,.. -‐'''"゛     ,,, -'"゛.,..  ,/´ /    ,   .l゙  | ヽヽ ヽ  `-、
... --ー'''^゙´ .ヽ          _;;jjl″       ._,,, ._..-''"゛._.. ‐'´ ., / .../    ../    . l  ! .! .ヽヽ ヽ  .`'-,
        . ゙'ー ..,,..  .'“´       ,,‐'"  .''彡….‐'″ ,/゛ . ,/     ./   .,  !  ,!  !  .ヽ ヽ ヽ
   ._,,,.. -‐''"                _,, ‐l゙   ._ /   ,..-'´  _、./   / /   /   .!  │ .!  ..l, .ヽ .゛
''''"´                 ,,, -''"  ._.ゝ__ r'"  .,..‐″  .,..-"// /  /    /   l   │  l   . l, .ヽ  \
             ,,, -''″  _..-'"゛    ,/゛   ., ‐l゙   / .'" . /    /    ! │ !  . !   ..l .ヽ \
         _,, -'"゛   ._..-'"゛     .,..-'゛   . ,/  `--゛../   ./    ./    ." 、 ′│  !     .ヽ ヽ\
     ._..-‐'″   ._..-'"゛      .,..‐" ,..‐ ,. ."   .,,-  ./  ./     ./  !  ,il ll !  |    .'i    ヽ  \
. _,, -'"゛    _.. ‐'″         ,..-'゛.,..‐″./ /   /  ./  /   .、 ./  /  /  ゙.! |   i l.l 、  .ヽ  ヽ
     ._..-'"゛        _/´., ‐'´   " / .,,‐   /   / .,i / ,i ./   l    廴__ノ  |  ! !..l !、    ヽ
 ._.. ‐'″        ,..-'´  ./       ゛ .,i'゙,./  ./   / ./ .゙./,i/  /  /   i   .!  .|   ゙!.l   l,
'"           _. _/゛    l           ,ノン ./   ./  !    .;l′ .i′  !   .l   .|  l   /    ヽ
  _.. -''"゙_..-'″  .,..      .l           〃゛     ./   ヽ__./   ./   /   .}   :!   `--"
.''″ ,..-'´   ,..-'" .,,  : ,/ .ヽ、     ,./      ,ノ゛      ./    l   !   ,!   !    .l  lL 、
      ...-'″ . /  -"    .、゙''―ー''゙゛./    /      .r  ,i",ノ .l゙   !   .!   .|  i i l l ! .l
        ,/゛ /    .,/     . /     ./    , ‐ ,i′./ ./ .,″  /    l   │ .l .! ゝ .ゝ l、
          ´  ./    ./      /    /    ,/  ./  / ./ / .、  /   │   .|  | ."     "ヽ
           //  ./      /    . /   : ,/"      ゛/ ./ l .i . l    |    l .l         !
        /  ,/         /     ./   : /           " / / .! l    ,!    | .|   


















































ホバッ、
その瞬間、
僕の脳裏には一升瓶を片手に降りしきる雪の中、
屋台ラーメンに辿りついた男の記憶が蘇った…

男「のすけさん…自分に…白のすけ…ください…」

ホバッ、
その瞬間、
収穫期を迎えた畑の傍らに立ち、夕日を眺める老婆の記憶が蘇る…

老婆「NOSUKE…」

ホババッ、
その瞬間、数千もの騎馬隊を率いた男の脳裏に浮かぶ一つの言葉があった…

男「野介や…」



















うまい














最初に思ったのは味が奥深い事です。
東京界隈のメーラン屋の味ははっきりいってその場限りの味というか、
その場でおいしさを「ドン!」と感じさせあとはその勢いで食べさせるというか、
ぶっちゃけ中身がないんですよね。

それとは対照的に、のすけさんのメーランは、
食べた瞬間、「おっ、うまい、…(*´д`*)アハァ」
となり、そのあと、舌を通じて味が体に「スウーーーーーーー」っとしみていく、
奥深い、青森の台地の懐の大きさを表しているような、
中国の山々をイメージさせるような味なとにかく奥深い味なんですよね。

とにかく奥深い!

次にその麺、
ぷりぷりと、また麺だけもいけるんじゃねぇの?
と思わせるその香ばしさ、

初恋を思わせるこの触感…

そして奥深い味…



さらに、味のクレッシェンド!

NCM_0055.jpg

チヤーシュー!

これは16代大統領がそのあまりにものうまさに、
10番目の州を「チャー州」となずけようと議会に提出したほどの一品!

これはもう98点級、来たんじゃないですか???
※ちなみにtarawo採点で100点のラーメンはありません。


およねさんが温めてこんなにうまいなんて
本店で食べたらどんだけうまいかって話ですよね。








&だっふんだのみなさん、なんかうちで独占してしまって、
申し訳ありませんでした。こたえは聞いていない。
明日も朝ラーだ!
のすけのうまさにお前が泣いた!

そしてのすけさん、トモ松さん、
本当にありがとうございました。
超おいしかったです!!!!
かならずや青森にて再度食したいと考えているtarawo夫婦でございました。



※そしてなぜ家で独占化というと、
みなさんバイキーで来ていたので
ちょっと常温で持ち帰るのは危険なナオンな感じがしたので、
車で来ているtarawo家が譲りうけました!!!
















茂原サーキットモトブレイク公式麺類
ラーメンファクトリーのすけさんのブログはこちら!




  1. 2011/09/20(火) 08:26:53|
  2. 脂肪遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<茂原の序曲 | ホーム | 青森から来た人がいたぞぉ!>>

コメント

tarawoさん、こんばんは

喜んでいただけて嬉しいです

ボクがコッソリ、スープの味を博多の塩的なもので、ととのえた事はのすけさんには内緒です

つーか、エンジンからオイルふきだしちゃったYO!
  1. 2011/09/21(水) 00:53:47 |
  2. URL |
  3. トモ松 #-
  4. [ 編集 ]

ダッフンダお疲れ様でした!

ね、ね、そうでそ!
つけのすけ白ヤバイでそ俺なんて完全にノックアウトされたし(^_^;)

トモ松さんが酒の代わりにoilを飲んで頭から吹いちゃった(^_^;)テヘみたいな(本人曰く酔っていたのでオイルって気が付かなかったYO!って)
今日YSPって病院に行くらしいけど…心配だぁ
( ; ゜Д゜)
  1. 2011/09/21(水) 07:06:11 |
  2. URL |
  3. ハットリ #-
  4. [ 編集 ]

普通のコメント

つけ白 大丈夫でしたか?

とにかく、悪くなって無いかが心配でした。

途中から暑かったって聞いてたし。

背脂とか、悪くなるとものすごい異臭を放つでしょうし…。

…ということはですよ、クール便なんかで発送出来たらけっこうお店の味をそのまま…に近い感じで行けそうですね?

とは言っても、もちろん店で食べるのが一番おいしいはずなんですけど。

ホントはその後に割スープが出るんですけど…ちなみにうちの割スープはアゴだし系(トビウオ)魚介出汁

また風味が魚介系に変わってそれはそれで面白いんですよ。

よろこんでもらえたんなら良かったです。

ゆで時間などの調理法もアノ人はちゃんと伝えましたかね?

  1. 2011/09/21(水) 08:00:21 |
  2. URL |
  3. RFのすけ #-
  4. [ 編集 ]

うそーん・・。
僕もクルマで行ったのに?

でも!その味はかつてない最大フォントで伝わりました!

写真UPしましたよ!
今回マイピクチャーがフューチャーされないで寂しいぜ(爆)
  1. 2011/09/21(水) 18:47:41 |
  2. URL |
  3. 雅也 #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

先日のモトブレイクお疲れさまでした!すごく楽しかったですね♪

つけめん美味しいそう!O(≧▽≦)O青森行きたくなっちゃいますね!てか、のすけさんのラーメン食べたい!!そのうちひょっこり行っちゃいそうです(笑)


またモトブレイク都合が合えばご一緒させて下さい♪( ̄▽ ̄)ノ″
およねさんにもよろしくお伝え下さい☆
  1. 2011/09/21(水) 23:27:32 |
  2. URL |
  3. くの一 #-
  4. [ 編集 ]

>>トモ松さん

デリバリーバリ伝説ありがとうございました。
マジですかは、か、た、の、塩!
現在木曜朝ですが、
バイキーは直るのでしょうか(汗)


>>はっとりくん

あ、やっぱり噂のつけのすけ白でいいんだよね!
すげー旨かったよ~!!!

トモ松さんはYSPから退院できなくて、
XJRは茅ヶ崎の街をうろうろしているらしいよ。
このままだとXJRは新幹線に乗って帰宅するしかないよね。

トモ松さんはYSPからヤマハ本社に送られ精密検査だよね。
体中の毛を剃られて…

(´;ω;`)ウッ…


>>RFのすけさん

ありがとうございます。
悪くはなってなかったですよ~。
全然違和感なく食べられました。

ゆで時間は4分と聞いていたので四分でゆでました!
…およねさんが

おみせのと食べ比べたわけではないのでなんともいえませんが、
普通に「ちょ、うまい!!」といえる感じだったので、クール便OKかもしれません。

ちなみにお世辞ではなくほんとうにおいしかったです。
記事にも書きましたが、「はい、あぶら入れました!」みたいな暴力的な味ではなく、
じっくり味わえておいしかったです。
次は割スープも味わいにいかねば!!!

二日めも朝ラーでしたし。


>>雅也さん

…あの取引が行われていたのは、
裏の山中だったので、気づかなかったです。

Σ(゚Д゚)

しかも雅也さんは上半身裸で、
「いいぜ、いいぜ~!膝擦っていいぜ~!」
と、つぶやきながら本気撮りをしていたので、
声をかけるのはなんとも…

ヒコーキでいけばいいじゃマイカ!!!


>>くの一さん

うおー、お疲れ様でした。
つけめん超おいしかったですよ!!!
くの一さんの能力なら青森まで余裕っすよ!
大型でGOSTの面々を追いかければいいんだ!

だいたいサーキットにはおよねさんついてきますので今後ともよろしくです!
およねさんも「こんごともぜひ!」とのことです。

と、ここまでほんわかとかいていますが、
じぶんがネタにされるとも知らずに…

(・∀・)








  1. 2011/09/22(木) 09:04:54 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

呼んでくださいよ~

はじめまして。
OKR女将です。
のすけさんのラーメン…
うらやましい。。。
tarawoさんにもお会いしたいので、都合がつけばサーキットにお邪魔しますね。

これからも、存分にバイクで楽しんでください!
  1. 2011/09/22(木) 15:17:55 |
  2. URL |
  3. OKR女将 #-
  4. [ 編集 ]

あ、女将さんこんばんはー♪

ってそうじゃなくて、おい、くの一!!

お前ってヤツはせっかく気を遣ってくの一って書かないでおいたのに何故自分で名乗る!!
ぬぬぬぬぬ…やっぱりお前のようなヤツはししまるだ!ししまる!!キーーー!!!

やぁtarawoさん♪
若干取り乱しがちの僕ですよ!

オートボーイ杯の話しが魅力的過ぎて、その4日後のR1の車検を切らすコトにしましたよf(^_^;)
  1. 2011/09/23(金) 21:51:08 |
  2. URL |
  3. のりはし #-
  4. [ 編集 ]

>>OKR女将さん

うおー!女将きたーあああ!!!

のすけラーメン超美味しかったですよ~。
丁寧でクセになる感じです!

お店の方にはいきますいきます是非いきます!
自分のレース活動などが盛んになったら
更にお世話になります!!!

茂原では、OKR走行会やろうず!
などど勝手なことを言い、
のりのはしさんやはっとりくんを困らせております。


>>のりはしさん

モル━━━━(゚∀( 車検切り )━━━━!!!

正直オートイーボ杯、12月はナイワー!
と思っていたのですがまさかのスライド!!!
みんなの気持ちを察してくれたに違いないです!
超楽しみです!今年の集大成だ!!!

くの一さんの件ですが、
罰としてブーツのソールを剥がしておきます。

更に名称をくの一→ししまる→ちくわ

とずらしていきましょう。
  1. 2011/09/24(土) 01:40:38 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

なんか出世魚みたいで良いですね♪

ってΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
話が勝手に進んでる…f(^_^;


ししまるなんて絶対に嫌だと言いつつ、なんだかんだとそれでもいいかと思い始めていたりします(笑)

明日はトミンで更なるレベルアップを目指してきます(・o・)ゞ
  1. 2011/09/24(土) 10:12:25 |
  2. URL |
  3. ししまる #-
  4. [ 編集 ]

ししまるさん(ちくわさん)
トミン(梨塾かな)
頑張ってください~。

Ninjya250、先日まじまじと見ましたが、
タイヤ細いですな。

個人的には、今後タイヤのブッといバイクで、
ペタッ!とフルバンクを味わってもらいたいものです(汗)

などなど。
  1. 2011/09/25(日) 01:04:35 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://southocean.blog109.fc2.com/tb.php/691-bfc4f8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
