Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DAF-FUNDERU? 0828

みんな、
茂原でフラメンコを踊らないか?

   ∧,_∧ ♪
  (( (    )  ミンミン…
♪  /    ) )) ♪
 (( (  (  〈
   (_)^ヽ__)

♪ ∧,_∧
   (    ) ))  ミンミン…
 (( (    ヽ、   ♪
   〉   ノ ) ))
  (__ノ^(_)


という訳で古き良き千葉の香りがする、
茂原サーキットモトブレイク828の部へ…



~前日~




いろいろやりたかったけど、めんどくさ時間が無くて、やれることだけ、
前回の走行の時に、3コーナー途中、8コーナー、中、最終手前がどうしても失速してしまうので、
Jhaチャンバー(多分90、91用SP)からノーマルチャンバーへ変更、
…Jhaチャンボコボコだし…









軽いんだけど、凹んでいるのと、
インナーパイプグシャグシャなのです。



重いけど下から綺麗に回るからなぁ。

そしてフロントのブレーキキャリパーを、
清掃&メタルラバーを添付、
左側でテスト、ホイールはシャーッと回り、
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
と右側もやったら何故か回りが渋くなった(;・∀・)

前日こそは早く寝たいんだけど、
結局22時ごろまで整備。


~当日~

復習:前回までのベスト

茂原一回目 52.578
茂原二回目 51:896

実は茂原は近い!
アクアライン使える人は木更津料金所通過して40分ぐらいですよ。

って事で到着、
すでにはっとり君が定位置でスタンバイ、
8時半からのブリーフingに間に合いましたが、
最近DAF-FUNDAの面々はギリギリ到着です!

カカ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!

駄目じゃ駄目じゃ!
心の歪みはディスクのゆがみ!

まずはゲートオープンとともに、歩いてコースイン!
各コーナーを観察し、路面の傷の数を確認、コークスクリューにお辞儀し、
雑巾でゼブラゾーンを磨くのじゃ!!!

当日の最高気温は30度との事でなんとか走れそうな感じ、
いつものワークマン性、メッシュのシャツ(やすい)メッシュのパンツ(やすい)
を装着してその上にインナースーツを着て挑みます。

IMG_1857.jpg

IMG_1854.jpg


~一本目~

心も体もナラシます。
ノーマルチャンバーで以前より走り易くなった。
52:186
走行後、ちょっと気になるのでスプロケを調整してみた。

ちなみに
アタイのNSRですが仕様は以下の通り、
NSR250RSP MC21型
混合、ブレーキホースメッシュに交換、ブレーキパッド交換、
NHKステダン、リアマスター(RS125 NF4用)
ファイナル調整
HRCリミッターカット+レース用ハーネス
タイヤ前後 ディアブロスーパーコルサ 等


~ニ本目~

のりはしさんに続いて上級チェンジ!
気分的にノリノリで出て行く、
5週目にベストの50秒台が出る。50:850

IMG_1900.jpg

特に3コーナー立ち上がりから4コーナーまでもう繋がってるんじゃないか?
ってぐらい綺麗な弧を描いてアクセルを開けられた、
その結果開けながら、前後タイヤが流れ、
フロントは浮きかけるという体験を何度かした。

これぞNSRライドを思い興奮しつつ(ちょっとびびった)が、
単純にオイル処理後のラインに乗り続けていた模様

(;・∀・)

でもあまりにもの勢いで走行後、思い出してちょっとびびる。
あのままハイサイドなんか食らったら空中遊泳だぞ!
そういや3コーナー途中でもタイヤがズビズバ滑るし…

IMG_1885.jpg
のりはしさん

IMG_1878.jpg
のりはしさん


~三本目~

偶数月の三本目はタイムアタックと言う事でタイムアタック、
三台だと恥ずかしいな…

コークスクリューが上手く走れない。

途中R6の人が転んでしまったので、
スローペースになり再開、

IMG_1859.jpg

最後の週に51:373

(;つД`)


~四本目~

戦略的撤退…上級だれも走ってない。


~五本目~

上級は二人だけ…
のりはしさんに引っ張ってもらう…
一番暑かった!
ぐでぐでにて、

IMG_1881.jpg

51:294



コークスクリューが上手く走れない。
3コーナー途中が滑る気が…


~六本目~

とうとう上級はオラ一人、
しかも最後の走行枠なので、
戻ってきたら誰もいないんじゃないのwwww

IMG_1884.jpg

前後のタイヤが左右スリップサイン、
とにかくタイヤが流れたり跳ねるので、
コースを確認するつもりで入り全体的にペースを上げていく…
すると51秒前半を連発し、しまいには50秒台に入って、

IMG_1903.jpg


50:748 ベスト

これラスト3週に出てて、
そのままアタックしたけどギア抜けして駄目でした。
コークスクリューは何とか溝に落とせた。
3~4は案の定タイヤ流れた。
3、8コーナーをもう少し、ベターっと回りたいんだけど、
爪先擦りまくりで固定ステップギリギリなんだよなぁ…

っていうか茂原のレコードNSRで47:497ですって!
なんじゃそりゃああああああああああああああああああ!!!!


まとめ
前回までのベスト

茂原一回目 52.578
茂原二回目 51:896
茂原三回目 50:748 ベスト更新

<自分メモ>
50秒台に入ると、サスペンションが暴れ始める。
1-2-3コーナーのタイヤ流れ&暴れは路面の凸凹が原因か?
ステップを擦る直前なのでなんとかする。
チャンバー、JHAを修正してもとに戻す?
それか50切るまではノーマルで行くか?


のりはしさん

IMG_1880.jpg

なんか調子悪そうでタイムも伸び悩んでたとの事、
まぁそれなりに暑かったし、バイクも事故のダメージとかあったりなんともなぁ。
ただバイクが大きくて常に全開でいけないと思うので(体力的に)、
もう少し涼しくならんとイカンのではとか勝手に考えたり…

IMG_1885.jpg

IMG_1887.jpg


はっとりくんとろくだぼさん

IMG_1872.jpg

今日は二人ともライバル心ムキムキで、
お互いの位置を調整し、積極的に、追いかけたり、逃げたり、
相乗効果によりはっとりくんはベスト更新!
ろくだぼさんはどうなったんだろう…
ただ二人とも走りが鋭くなり更なるタイムアップしそうな予感です!

moba01.jpg


はっとりくんころんだ


IMG_1858.jpg
いつもやる気満々!!!


IMG_1891.jpg
こ、このフォーメーションは!!!


ビデオ撮影しつつ、二人のバトルを観察、
集団が最終コーナーを立ち上がってくる。チェッカー降られ、走行終了の合図、

ブラインドコーナーからはっとりくんが出てくるはずなのでズーム!

飛び出してきた瞬間、インから刺されてかけて接触、
そのままフロントをすくわれ二台揃ってダガシャーン!と転倒!

ちょうど走行前に、はっとりくんとろくだぼさんに、
アドバイスをしていたので、
「うお、俺のアドバイスのせいで!二人が!最悪じゃー!」
と思ったけど、
はっとりくんに接触したのは別の方でした(汗)

直ぐに立ち上がり避難していたので、二人とも無事っぽかった。
バイクはさっすがスライダーさんいい仕事してますね、って感じで、
チェンジペダルが曲がったのと、
クランクケースのカバーをガードする奴が削れていました。
あとは致命的なダメージは無かった…はず

その後。のりはしさんが(好意)で直そうとしたらペダルが折れた。

(;・∀・) は、はっとり鍛造…

転倒してしまったのは残念ですが毛が無くて不幸中の幸いでしたな!
相手の方は即謝りに来てくれ、その後落ち込んでいたそうで(そりゃそうじゃ)、
のりはしさんも書いていましたが、
怪我も無かったし、サーキットの掟なので、
ちょっくら反省してもどってきて下さいなと思うわけです。

ぼくははっとりくんじゃないので、
彼の気持ちを無視して第三者的視線で書いておりますが…
っていうかその後の走行でベスト更新してたし!

あと、動画あるけど、
うpしたら後ろの人が叩かれちゃうので上げないYO!

あの肖像権ははっとりくんにあるな。うん。


しめます

個人的には調子良かったけど、
タイムを削れば削るほど、色々と怖い挙動が顔を出してきて、
その回数が増えてきてちょっとビビっております。
そんな中、ワウワウいいながらその挙動を抑えてくれるNSRや、
無理を支えてくれるディアブロの性能に感謝しております。


IMG_1909.jpg



そして以下の会話で次の予定

次は19日筑波の走行会だったんだけど、締め切り終了…
泣きながらコントロールタワーに入り、
「次のモトブレイクいつですか?」
「19日ですよ」
「いいじゃない、いいじゃない、でもお金ないなカード使えればな…」
「…使えるよ」
というわけでその場で四人ともカードにて決済し、
次回9月19日を申し込みました。

参加者のみなさまおつかれさまです。
およねさん写真ありがとうございます。
はっとりくんぶじでなにより。

それではまたライスー!


moba00.jpg
今日の写真はおよねさん提供でした。
暑い中ありがとうー。
しかし、コンパクトなデジカメも味があっていいね。
これは引き延ばしてしまいました。



  1. 2011/08/30(火) 00:14:47|
  2. 茂原モトブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ワシが一番スルドイ! | ホーム | つぶやき134>>

コメント

現地ならカード使えるんだ!
すげーな。
エビスじゃ無理だろうなw
ノマールチャンーバにしてキャブもノマールセットにしたの?
それとも元からノマールセット?
Jhaってどう見たってジャハとは読めんのに
何故かジャハジャハ言ってしまうのよね。
今回は台数少なかったのかし?
  1. 2011/08/30(火) 19:27:36 |
  2. URL |
  3. ぽりっく #2sG/ekKs
  4. [ 編集 ]

お!
タラヲ氏コースレコードまでもうすぐじゃないですか!
更新してしまって!!

あの速い被写体をコンパクトでここまで撮れるのなら僕の写真機持ったらかなり撮れると思います!
ただおよねさんがあの写真機持ってる時点で引きますね 笑
およねさんにグッジョブ!とお伝えください!
そしてNEXTはおよねさんとダブルで狙います!!
被写体のチミたちは熱い走りを!!
  1. 2011/08/30(火) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. 雅也 #-
  4. [ 編集 ]

>>ほりくりさん

いやーそれが、カード使えたんですよー!
まさかのカード使用可能サーキット!

そして車体関連ですが基本ノーマルです。

変わっているのは、
金剛にして、リアのマスターがRS125用ぐらいですかねー。あとはリミッターカットとスプロケ、
まぁオマイら基本性能つかいこなせよ!
…というのはうそでお金がないだけなのです。

・゚・(つД`)・゚・


>>雅也さん
ちょwww
レコードは心技体+マシンが絶好調じゃないと、
でませんwww
数年通ってでるのかでないのか…

あとおよねさんで統一してますので、
およねさんで統一させていただきましたー。

ぐっじょぶおよねさんは、
コンパクトデジカメの限界に挑戦するそうです!

ちなみにおよねさんが本気を出すと…

http://southocean.blog109.fc2.com/blog-entry-557.html#more
  1. 2011/08/30(火) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

むかし、ダンスを習ってたかもめです ♪)))

MotoGPの選手たちが日本GPをボイコットするらしいので、
みなさんで、もてぎにエントリーしてはどうでしょうか?www

2ストのチャンバーを見かけるたびに、焼き芋を連想するのは
ダメですか。。。?
  1. 2011/08/30(火) 22:02:15 |
  2. URL |
  3. かもめ #-
  4. [ 編集 ]

タラヲ氏ならやれる!!
スピードの向こう側へ!!

およねさん!
草!!!!!
きっと自分でもこうつぶやいただろう。

「ありえへん」と・・。
  1. 2011/08/30(火) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. 雅也 #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

またまた楽しい1日でした(笑)
ホントスライダーの本領発揮でカウルには傷一つ付いてなかったですよ!でもカウルにはクッキリとタイヤの後がね
突っ込んだのそこってツッコミいれたくなるような場所だった・

更なる目標…タラヲさんロックオン
次のモトブレイクはダッフンダーズ四人が同じクラスで走るってことで…
できれば周回遅れにならないように頑張る

nextって雅也さん来てくれんのかなぁ♪
4台の絡みなんて最高なものを期待してしまいますよ(笑)

まだ空だ医大YO!
  1. 2011/08/30(火) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. ハットリ #-
  4. [ 編集 ]

あー本日は晴天なり~

せっかく小ネタでのすT着てくれてるんで、なんか面白いことを言わなきゃならない場面ではありますが、小生月末につきのすけ通信執筆中にてご挨拶のみで失礼。(←煮詰まってる)

きっと、ラーメン屋さんのバイク好きの人たちなんだ~って見られてるんでしょうね?

ってか、いいなぁ!楽しそう!
  1. 2011/08/30(火) 23:52:54 |
  2. URL |
  3. RFのすけレーシング #-
  4. [ 編集 ]

まぁでもハットリはあぁ言うんですけども、やっぱりあの胸の痛みは恋患いだと思うんですよね。
茂原東コースというシチュエーションと、10Rというオシャレ。

恋い焦がれるハットリ。


>>雅也さん

あ、次のDAF-FUNDA総会参加ですか!?
リストランテのアホテンション会議強制参加の方向で??
  1. 2011/08/31(水) 01:56:15 |
  2. URL |
  3. のりはし #-
  4. [ 編集 ]

>>かもめさん

へいへいよう!

そ、それでは僕とフォークダンスを踊りませんか?

のりはしさんとのバトルは後に、
老人が目を見開き、
「このイクゾーストノート…」
「あの二人…タンゴを踊りよる!」
「ワシには見えるんじゃ!二人のマニュウバーが!!!」
と語られるであろう。

もとGPの参加者は青山さん一人とのことなので、
かもめさんも十分に参加可能です。

是非ご一緒しましょう!

そして表彰台で一曲

カモメ、カーモメ、ソーウカーモメー♪


>>雅也さん

いこうぜ!ピリオドの向こう側へ!
って事でジュリアで世露死苦!

将来レースクイーンがいるレースに出た時は…
(;・∀・)ゴクリ


>>はっとりくん

いやぁまじで、タイム出た周はストレートの伸びが違ってたもん!
今伸び盛りだから短時間の内にまた練習を!!!

望む所だロックオン!
四台並んで最終コーナーいっちゃいましょう!


>>のすけさん

ペアルックは92年に国会で違法になったらしいんですけど、
非合法大陸という事でアウト・ロー!頑張ります!

本当、近くにあれば是非のすけさん達にも走ってもらいたいぐらいです。クラス分けがあるので安心。

あとどうでもいいのですが、
ぼくダッジダコタ乗ってましたよ!


>>のりはしさん

確かにあのはっとりくんの髪型は、恋している髪型でしたな!
手裏剣に恋文を付けてコントロールタワーに投げ込んでいたし。
下半期のMVP取られそうでタジタジです!




  1. 2011/09/01(木) 00:55:52 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

チミたちが最高に熱い走りを約束してくれるというのなら・・、




行くぜ!?

タラヲ氏
ピリオドの向こう側世露死苦!

のりは氏
また獣のような・・眼光を!

忍者ハットリくん
ケガにご用心!


ぬあー!もっと流すぞおおお!!!
うおーー!
  1. 2011/09/01(木) 20:31:47 |
  2. URL |
  3. 雅也 #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

車体綺麗にSHINAITO!
  1. 2011/09/02(金) 08:21:15 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://southocean.blog109.fc2.com/tb.php/677-7877c77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
