かつて 日光はひとつだった。
※意味不明
日光への道

っていうか4月のレースから6月のレースまで、
一日しか練習できひん。
都内からは150キロ
ガレージからは190キロある。
片道2時間前後でもすんげぇ走った気持ちになります。
※バイキーは車に積んでおいたので都内発
4時半過ぎに都内を出発、
6時半着、ゲートオープンまで仮眠
今日もポチポツと集まっている模様、
プライド2な方達も多数。
今日の目的は2号機でベストを出すこと。
2号機のポテンサルからすると大幅なタイムUPは可能であろう。

これが秘蔵の2号機、数年前まで某本コースで活躍したST仕様らしい。
車両の作り方に参考になる点が多かったので、
こんど写真を撮っておこう。
あ、報告していませんでしたが、
タケロシさんが自らのマシンを貸してくれました。
多謝多謝!
さてそこから、
タイヤをスーパーコルサの中古に交換してさらに逆履き、

それがこの練習のころはアイスランドの火山の影響で、
海外製タイヤがこぞって消えピレリやメッツラーが入手困難!!!
そんな中感心したのが、
VT系が履き終わったタイヤを入手してNSRで使うという方法。
VTとNSRはバンク角的に使用部分が異なり端が余るのでそこをNSRで使う。

VT系が使い終えても端っこは残る。
NSRで使い終えたら町乗りへ…
出回っているタイヤは大体右側が減っているので、
逆履きさせていましたが…(汗)
というわけで
二号機にスパコルを中古逆履きさせ、
練習走行に挑みます。

~メモ~
ファイナルを本コース用から、
日光用に調整
空気圧F1.85 R1.85
オイルカストロールA747 30:1
ホイールをマグからノーマルホイールに交換
<一本目>
アイドリングしないのですが…
っていうかアイドリング調整する奴付いてないwww
走行開始、フロントブレーキ効きません。
ホイールごと交換したからブレーキ馴染まない???
シフトペダル上すぎ、フロントフニヤフニヤ、リヤポヨンポヨン、
正直仕様によってこんなに乗りにくくなるのかという感じでした。
手も足も全然手ごたえがない。
最初は膝も擦れないし、とにかくコーナーが怖い。
接地感がなくどんどんはらんで行きます。
そんなんでタイムは44秒台…
ちょっと今日の走行大丈夫が不安になってきました。
<二本目>
~メモ~
フロントイニシャル締め、
→最強から二段戻し。
リアイニシャル締め
→数回転(すんません覚えてません)
フロントブレーキレバーの調整、
→最も遠い位置へ
チェンジペダルの調整
→だいぶ下げた。
お、いい感じ。
サスセットがだいぶ良くなったので、
攻めの走り。
しかし、
二本目から人が増えたり、
転倒車が多くクリアラップが一、二週、
タイムは43秒中盤
なんか高速コーナーでアウトにはらむ感じがある。
あと今度はブレーキが効きすぎwww
上手い人をみると、
やはりS字の抜け方が違う、
二個めは加速しながらであくまで通過点と
いう感じでスィーっと抜けていく。
走行後、ピットロードで回転落とすとエンジン失火
Σ(・∀・*;)
<三本目>
~メモ~
フロントイニシャル締め、
→最強から一段戻し、
フロントブレーキのレバーを更に調整
→もうちょっと緩めに。
タイム的にこれはまずいと思い考えて走行。
※本当はベストをズバーンと出してカレー食べて帰ろうと思っていた。
が、エンジンかからず…
押しがけを続けたらエンジン点火、
これまたクリアラップが一、二週、
42秒台に突入しベスト更新だけど
今までのベストからは0.1秒程度の更新(汗)
いいわけ、
この42秒も43~44で走っていた時にポンと出てたので、
ポテンサル的にはもっと出る気がする。
また90度コーナー後のs字と、
1コーナーからs字の脱出がキモとなるのは
解っているけど全然上手くいかない。
ファイナルとキャブのせいでの失速もあるけどね。
また1コーナー後に空走距離が多く、
バイクもつま先が擦って倒せないので、
意識してコンパクトに走りたい。
この回も、人が多めで転倒者も多い、
詰まったので、速度を下げ、1コーナーの途中でクラッチ切ったら、
エンジンストール。繋げるとエンジンかかるみたい。そしてそのまま終了。

<感想>
二号車の方が全体的に軽く、重量も、取り回しも。
エンジンも綺麗に回っている。特に高回転、
サスセットはダメというかしてない?
そもそも本コース向けか?
またはOHしていないからか?
低回転時の失火、失速は、濃い目でカブっているからと予想。
でも同じバイクの別の人のを乗るというのもいいものですな。
NSRって微妙にうなり音が出るんだけど、このNSRでも出ていたよ。
っていうかこのまま乗り続けると自分好みのバイクになるよwww
あとギア抜けは全然起きなかった、
→ペダルが上すぎじゃね?
<俺の目論見>
以前のベストが出たファイナルにして、
キャブセットをノーマルにすれば、気持ちよく走れて、
もうちょっとのタイムで落ち着くんじゃないかなと思う。
でもあとはレースしかないので、
これまた煮え切らない思いであります。
一か八かチャンバー入れるか?
<おまけ>
帰宅時にパーキングエリアにて
餃子購入、家族のお土産にしたら
何故か大好評!


次も買ってきてくれと!
また練習に行って欲しい!
と
なりましたYO!
次はレースだだだだだだ。
<おまけ2>
日光を12:30までに出れば、
午前休で仕事に出られる事が判明。
<データー>
2号機
タイヤ ピレリ ディアブロスーパーコルサ SC2
F1.85 R1.85 共に逆履き
<NSR記録>
トミン 練習 60分 BT090
日光 練習 40分 45:394 キャブOH
成田 練習 60分 フロントステム交換
トミン 練習 60分 ピレリスパコル 前後サスOH
日光 練習 60分 43:624
日光 Pride2 30分 43:051
2号機
日光 練習 60分 42:9
- 2010/06/02(水) 23:50:51|
- Pride2 2010
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