FC2ブログ

  Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!
オラのNS-1 草レース@関東

復活直前

ガビーン!

moblog_40841018.jpg
な、なぜだ!エンジンがかかったのに沈黙、
火花が飛ばなくなったNSR!!!



moblog_5ae7ceaf.jpg
予備のピックアップコイル交換で一発点火…
前にも言ったけど基本的に一発点火なので点火しない時は何らかのトラブルを疑った方が良い。
MC21のばやい。


moblog_90bc59fd.jpg
オイルポンプを装着したのでエア抜きおば…。
その様子を見てて解ったんだけど、
オイルポンプってビューって出るんじゃなくて一定量がツトンッ!、ツトンッ!って出るのね。


moblog_031d94b4.jpg
スタンドのセンサーも付けて、


moblog_0a639a1a.jpg
スピードメーターのケーブルも付けて、
これって超画期的、スプロケのシャフトの先端に被せてるだけなの。
だからレーサー化する外すと何も残らないの、
そういったこだわりの作りが随所にあるのがNSR、


moblog_945c9880.jpg
ステップは純正、バーは家にあった…うーん、これ、リアルバランスかなぁ。
チェンジペダルはMC18のもの、厚み厚く、MC21に付けるには加工が必要でした。


moblog_dfcc3e78.jpg
ロスマンズに使われる白ウインカー中古でも高くなりがちなので、
社外の白い奴を…


moblog_467266f8.jpg
白く塗った!
錆みたいに見えるのはカウルに残ってた社外ウインカーの錆です。


moblog_c7d43b10.jpg
大型小物入れの蓋もちゃんと機能するようにして、
※キーシリンダーが社外で加工が必要でした。


moblog_9e4d0f64.jpg
使用オイルはMOTOREXのPOWER SYMT分離、混合兼用
レースでは左側のCROSS POWERを1:35~1:40程度
なぜMOTOREXがお気に入り化というと分解したときに油膜が残りがちだからです。
ただし、放置(数か月)するとキャブの中にオイルだけ残り詰まる事がある(OHですぐ直る)事があります。
それほどオイルが残りがちなので焼き付きに強いのではという印象、
現任僕と、もひ99さんのNSRは焼き付き知らずになりました。

そしてエンジンをかけてバインバインやると、
細かいトラブルがチクチク出てくる、
古いライトのバルブが驚いて切れたりよう。

そんな感じで、

いよいよナンバーをとります。

  1. 2018/11/05(月) 22:14:00|
  2. MC1821
  3. | コメント:0
<<こういうのがすき | ホーム | つぶやき150>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する