FC2ブログ

  Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!
オラのNS-1 草レース@関東

症状4日目(別の病院にて診察)

■四日目

と、いうか三日目の夜

父が心臓の手術をする事もあり、
手伝いや準備をしなきゃいけないのでとにかく実家に戻ります。
まぁ両親に報告や相談もするので…。

この時は、
「うーむ、いよいよ趣味も変えなきゃなー」とか
「実家の草刈り全部出来なかったくっそ」とか
「仕事はあれだなー定時で現場作業できっかなー」とか
「バイクはなぁ、乗れなくはなさそうだけどなぁー」
そんな事を話しながら実家に向かう。

そしてこの時もとにかく耳鳴りを何とかしたくてそれだけが問題でした。
難聴とはいうものの高音が割れて聞こえたり、高音がキーンって響いたり、
高音にディレイ(左右の耳の遅れ)がかかったりしてましたが、
その耳鳴りはそれをも凌駕して常になり続けます。

実家着、ふぅー。


■猫のみーたろう

母、奥さんを交え真剣な話をしていたら愛猫のみーたろーも
かしこまりフンフンと話を聞く、で、そのあと急に様子がおかしくなり、
部屋の中を走り回る。うーむ、雰囲気を察知ているのかな…汗


■母や奥さん

当然奥さんや母はいつもの病院にいった方がいいと言う。
まぁ姉も含め家族全員、
調べれば調べるほど治療開始が早ければ早いほどいいらしいし、
入院でもなんでも直ぐにしてくれと、

翌日一族がお世話になりまくっている某病院に向かう事にする。
ここはもう一族がお世話になり、また一族が生まれ、亡くなり、
あらゆる病気でとちょうお世話になってるし、
施設やらなにやら我が家では全知全能の病院なのだ。


■四日目(本当の)

起床、起きた瞬間に耳鳴り…常に鳴っております。
ステロイドの薬を飲み、
母の運転で病院に向かいます。
その前に本屋に寄る…と、
店内に流れている音楽のピッチがおかしく聞こえ、
これ、本来は美しい曲なんだろうけど、
それがもうなんだかおどろおどろしいというか寂しいというかなんというか、
更に室内に入ると色々な音が響くから結構驚く、
初めてこの状態になったら皆焦るんでないの???
室内っていろんな音が響きまくっているんだなーと実感


■再度診療

で、診療なんだけど、
問診の後、聴力検査、
大体診察の内容、結果は同じで、
聴力に関しては左耳が全体的に難聴になってて、特に高音が聞こえない状態、
これは都内の病院と同じようなグラフになってた。

っていうか、耳鳴りが酷くてすべての音がかき消されてるんですけど。
検査になっているのかな…
これって意味あるのか…あるのか、あるか汗

この聴力検査は健康診断でやる検査+アルファで、
反対側のヘッドホンから雑音が出たり、スピーカーが少し浮いたりしてて、
その状態で音が出たりするもの(たぶん)

先生が言うには、例の三分の1の話をした上で、
すぐに入院して点滴と高酸素治療を始めた方がいいとの事、
この病院には高酸素治療施設があって入院中は五回を1セットとして毎日するとの事、

薬より点滴の方が薬の量も多く出来るし(ここに惚れた!)、高酸素と合わせて出来るし、
できるだけ早期にやれる治療はした方がよいとの事、
なぜ一週間、十日程度の入院が必要なのかも説明してくれたり
(点滴はいきなりやめられないそうなのだし薬の内容によっては経過観察も必要なため)
もちろん、原因がストレスなのか何なのか解らないけど体も休めた方がいいとの判断。

眩暈も残っているし、会話も聞こえないしで、実際仕事にならんよね。
って感じでもありまして…

入院を決意
会社関連の人に連絡し翌日から入院する事になりました。

しっかし、
この日は診察してくれた先生、実際に主治医?となる先生、
二人と話したんだけど、
テンションが低いというか、真剣過ぎるというか、

なんか僕悪い事しました?
と、気を使いそうな態度なのでした。
※僕はそう感じた、相手にそんな気はないのかもしれないけど僕は感じのだ!


■続うっすら気づいた医師の違和感

そしてなんとなっく気づきはじめたんだけど…
これ、直らない、直る可能性が少ない、
もしくは直らない病気だから医者の態度に違和感を感じてるんだなぁと思った。

いままでは、
「じゃあ薬を飲んでもらって様子見ますか?」とか、
「喉が腫れてるからこれ以上腫れたら手術ですよ、そうすれば治りますからね!」
「こうすれば治ります!がんばりましょう!」

皆さんも大体そうだと思うんですけど、
こういう治る前提でしか治療を受けてこなかったと思うんですよね、
なので医師の言葉もこう希望のある、直る前提の話でしたよね?

が、

今回の病気は、
三分の一が治り、
三分の一が半分くらい回復、
三分の一が治らない

病気なので、

「こうすれば治りますよ!」

ってのが言えないと思うんですよね。
なので最初の医師も含め三人の医師の態度に違和感を覚えていたのかもしれません。


■入院は翌日

そもまま入院も出来たみたいだけど、
さすがに心の準備と娯楽の準備が出来ていないので翌日入院としました。
薬も飲んでたし…


■最後の晩餐

で、帰りにデニーズで作戦会議、
なんだなんだ、どうせ食べられなくなるんだからビフテキ食べるぞ!
と、肉を食らう。
なんかささやかな抵抗というか…なんなんですかね汗

でもここでも室内の違和感と、
他のお客さんのカチャカチャ音とか滅茶苦茶響く、
うーむ、ここに耳の病気がおるでとも言えず、
こりゃ大変な事になりそうだとうなってしまう。


■実家にて

母が食事を作る音や、甥っ子達が騒ぐ音がドカーンと響いて聞こえる。
注意深く聞くとやっぱり特に高音がおかしい。
高音以外にも大きな音はおかしく響くみたい。
こりゃーリアルCOMTAC必要事案や!
※米兵が使っている一定以上の音をシャットダウンするヘッドセット


■ちょっと驚いた

入院関連のものを買いに夜でもやってるドンキホーテに行ったんだけど、
店内に入ると耳鳴りが止む、
???

あー、

店内は流行りの歌が結構な音量で流れてるよね?

解ったかね?

みなさんはお解りですかな?

つまり、耳鳴りの音より大きな音でようやく耳鳴りが聞こえなくなるのだ。
僕の耳鳴りはドン・キホーテの店内級なのだ。

ホフテー

ホフテ

しばし散在してストレスを発散!
奥さんとホフテでプラプラするの超楽しい!(ほんとう)


■耳鳴り

これはすごいぞ24時間フルタイムでピィーみないた音が鳴り続けてます。
しかもかなりの音量で、もちろん神経?に直接作用しているのか耳を塞いでも意味ないです。
夜寝てて目が覚めてもピィーってなってるし、朝目が覚めた瞬間にピィーです。
少し関心してしまったのと、
ちょっとこれが一生はたまらんなぁと思った。
っていうか一日になんどもたまらんなぁと思ってしまう。


■これは大事

難聴って単にボリュームが下がるだけ、
また音が完全にシャットアウトされるのかと思ったら、
いろいろな症状が併発するみたいなのだ。
不謹慎、暴力的な言い方だけど、
聞こえない、聞こえにくいだけならまだいいのにと思ってしまった。
入院中他難聴の人ともそういう話になった。

ちなみにこのピー音は高音部が聞こえない僕の耳に対して脳が補完しようとアクセスしまくってみたいで(例えです)
もしくは永遠のチューニング、あれ?聞こえない?再起動!あれ?あれれ?みたいな(イメージ)

なのでこの器官をとればピー音がなくなるってワケでもないみたいです。

かみ砕いて解りやすく書いているから本当は違うのかもしれん。


■どうでもいいこと

どうでもいいけど突然入院する事があるかもしれないので、
そういうセットを家に用意しておくといいのかもしれん。
あるいはユニクロさんがサイズごとに入院セットを準備したりねー。

そうしないとよる遅くにホフテにいく事になるのだ!
そしてヤングに戻った気持ちになり怪しげなジャージを買ってしまうのだ!


■ダメだコイツとあれ、あれれ…

買い出しまで時間が出来たので性懲りもなくエアガンを準備していたんですよ、
4月には一年間楽しみにしていたサバゲがあるのだ。

およねさんも参加するし、僕も装備を変えるので、
少し整備やらカスタムが必要、

これをいじらないと悶々とストレスだよね。
と、自分に言聞かしエアガンを組む、
今組んでるのはそれなりのカスタムなので切った貼ったの現物合わせ。

出来た!

その時気づいた。

あれ?今まで耳鳴りしてたっけ???

そうなのです、人は集中することで耳鳴りを忘れてしまうのです!

耳鳴り始まって初めて気にならなかった気がします。

これは決してエアガンカスタムを正当したものではない!

断じてな!断じてな!


■そんな感じで

色々あって、
本当はゾンビゲームを奥さんとやりたかったんだけど、
疲れたりなんだりで就寝、
入院したらどうせ寝られないから、
夜更かししたかったんだけどなぁ~。

めまい度★★★★☆
難聴度度★★★★★
耳鳴り度★★★★★

ステロイド錠剤

  1. 2018/04/10(火) 17:46:34|
  2. 入院しました
  3. | コメント:0
<<症状5日目(入院1日目) | ホーム | 症状3日目 病名発覚!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する