FC2ブログ

  Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!
オラのNS-1 草レース@関東

症状3日目 病名発覚!

■三日目

いよいよ左耳の耳鳴りと、高音のピッチのおかしさが目立ってきた、
今日は行くぞ耳鼻科に行くぞ!と、午前中は抜けられず、午後もちょっと忙しく、病院には夕方向かうんだけど、
お昼ご飯時には左側に座った同僚の言葉が聞こえず、仕事中には呼ばれてるのにも気づかなかった。
そして一年の総括ともいえる社内面談に出たけど、いよいよ左耳はキンキンしてた。
面談は来年度も頑張ろう!と思える内容で実際本当にそう思って心機一転したんだけど、
その時はまさかこんな結果になるとは思わなかった。

耳鼻科に着き状況を説明、
ここで耳の中を見た先生が一言、
「君、サーファーだね!」
「サーファーズイヤーになってるよ」
今回の件とはまったく関係ないので多くは書かないが、
これはハードコアサーファーがかかる耳の病気なのだ。
ハードコアじゃないのにかかっていてちょっと困惑、
でも少しいい気分。

先生がこれは難聴には関係ないよといい、
即聴力検査を行う、
実は数週間前に健康診断で聴力検査を行っており、
まったく問題ない。という結果が出ていたのだ。

が、

少し丁寧な聴力検査を行うんだけど、
「少し聞こえないフリをしたら重病で会社休めたりねw」と思ったりもしたんだけど、
聞こえないレベルはそれどころではありませんでしたwww
そもそも左耳、この時すでにピィーーーーつて激しい耳鳴りに襲われていたのだ。

耳鳴りの裏にかすかに聞こえるテスト音に対し、
必死にボタンを押しなんとか検査を終え待合室、
しばらくして診察室に呼び出されました。

すると、
先生は黙り込み、うーん。うーん。
これはもう★突 検索 発  検索 性  検索 難  検索  聴★と診断するしかない。
すぐにでも大きな病院を受診した方がいい。
と、今までかかった医者というか先生の中で一番深刻に言いました。
その理由は後程痛いほど解ることになる。

ここからは皆さんが知れる情報と同じく、
治療は早ければ早いほど良い事、
三分の一の人は直る事、
三分の一の人は半分くらい直る事
三分の一の人は直らない事
を解りやすく教えてくれました。

うそでしょ、この状態直らないのwww
楽天家なので、嘘でしょと、まいったなぁ~と言うのが正直な感想でした。

この状態が一生続くの???
うわぁ~これはイカン驚

この先生今まであった中で一番親身に考えてくれる(ように感じた先生で)、
とにかく時間が鍵だから後悔しない為に入院などやれるだけやった方がいい、
どうなってもいいように直ぐ薬は飲んで、
万が一もあるから頭部MRIも取りましょうという事になりました。

ちなみになぜこの病院で入院とかしないのかというと、
ビジネスビルの中にあるビジネスマン用にある飲み屋街ならぬ
医者街の出張所みたいな所だったからなのである。

で、結論としては、
・薬を飲む
・MRIを受ける。
・一週間後に経過を報告(MRIの結果も見る)

でも、
他の病院を受けるならすぐ受け受けた方がいいとも言われ、
インターネットとかでいくらでも情報があるので調べるように
と、言われました。

なんかやな予感がしたので診断書をもらい病院を後に、
診断書ありなので6000円くらいしてしまった。

お金かかるなぁ…

しかし、早期治療が鍵と聞き、
最初の内科の先生のおプロ意識の無さに猛烈に腹がたった。
眩暈と耳鳴りって言ったじゃん!しかも最近話題にもなってるんじゃん!
僕そういうのすげー腹立つ!

会社に戻り、関係者に病名を報告する。
※この時は入院するとかはまだ言わず、本人もそう思わず。

症状が起きてからおおよそ60時間くらいで初めて薬を飲む。
噂のステロイドです。


■僕の違和感

僕が今回「違和感」という言葉を沢山使っていくと思いますが、
これはお医者さんや、看護師さん、医療に対しての言葉で、
今回の病気、様々なシチュエーションで感じることなので気にして読んで下さい。

すでにこの時先生の態度、言葉に対して違和感感じまくりだったのです。


めまい度★★★★☆
難聴度度★★★★★
耳鳴り度★★★★★

ステロイド錠剤
  1. 2018/04/06(金) 16:35:33|
  2. 入院しました
  3. | コメント:2
<<症状4日目(別の病院にて診察) | ホーム | 症状2日目 入院まだしてない>>

コメント

残念ながら総合診断能力のある医者って世間の人が想像するよりマグナム級に少ないです。
ちなみに1日目の記事見た瞬間に目眩の回転方向を想像して、2日目の治ってないで突発性難聴だろうなとは思いました。
あと、1行目とは矛盾しますが医者って結局後になって診た方が名医になります(症状の鑑別条件が揃ってくるので)
でもあんまり病状は深刻に考える事ないですよ、説明責任として最悪の可能性を言ったまでだと思います。
  1. 2018/04/07(土) 06:33:46 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集 ]

アンチャンさーん、お返事が遅れまくりまして…
結局100%は回復しなかったけど、ある程度は回復したのでいつか記事にしたいと思いますー。
その後もおもろいお医者さんエピソードありますのでー。
  1. 2018/08/26(日) 15:37:46 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する