Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

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草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!
オラのNS-1 草レース@関東

ミニニタコ準備の為緊急に組みあがるなんだかよくわからないNS-1

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ミニにタコマー○ーのギャグなところのマー○ーと言えばぬーぼーでして、
ぬーぼーのクッションを持っているおよねさんも、
まさか「ミニにタコ」なんてバイクイベントが起きるとは思うまい!

で、関東ロードミニを観に行こうと思ってたのですが、
十二月中は(も)土日出勤ケテーイな、
この業界ではアイヤそらテーヘンだなイベントが発生、
更に関東ロードに被ってては行けなかったんですけど、

直前でズレましてまさかの休日、
しかし事態は急転しておりましてミニにタコ緊急招集、
ミニにタコマシンを組み上げるのです。

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ちなみに、おのりとタイムアタッコマシンは超もれ、超もれ好み、漏れのタイプ、
Super MOLLET(アドレスエンジン換装型)
は危険な香りがするので、止めておいて、
造っておけば何かと使えるのでNS-1を組んで使おう!
と、相成りました。

で、2時寝からの当日。

おのり登場、挨拶もそこそこ、
NS-1のパーツを出してきて準備します。

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さて、
本当にバラバラなNS-1なので、
1から組んでいきます。

ちなみに、到着直後に、
デージョブッスヨ!マニュアル買いましたんで!
これ見て組むだけですよ!
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と、ジョルノのマニュアルを渡されて困惑するもひさん。
※熱心なtarwaoさんマニアならおよねさんのジョルノが放置されているのを知っているはず。





って事件が起きすぎたので箇条書きで許してください。


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・おのりフレームにスイングアーム組む
→一回目はスイングアーム逆
→二回目はチェーンスライダー忘れ

・もひさんフロントフェンダー付ける
→汚れ落とし、苦労して付けるもNSR50用だった。

・もひさんメーターステー装着
→なんかタコメーターもつけていた。

・おのり&tarawoさんNS-1用中古YSSサスから今使ってるYSSグロムサスへバネを交換、
このバネが欲しかったのよ。おのりさんは苦労してYSSグロム用からバネを外してくれる。
その後tarawoさんNS-1YSSサスの舐めてるイモネジ取ろうとして
サスに穴を開けオイル噴出からのダンパー殺しマンになる。
捨て台詞→ににに、2900円で9000円のバネ買ったと思えば安いもんや(涙目)
ちなみにYSSグロムサスにNS-1用のスプリングが装着されました。

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あーあーあー

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ここが舐めててドリルでやりすぎた。

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ああ無用の長物…。
ではなかった!
シャフトとか使えばグロム用をNS-1ようの長さに出来るんじゃね?

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途方に暮れてヌコヌコドライブインでラーメンを食べてきた。

・NS-1リアにディアブロAの110を履かせる。
フロントはBT39SSを外し、tarawo号に付け替え、
更にBT39を二号に装着、なんかスゲーめんどい作業をおのりともひさん?で、

・シートカウルステーをインパクトで止めようとし、ボルト2本ねじ切り、
い、いや、穴が錆びていてよう…(tarawo)

・tarawoさんステムベアリングを上下テーパーに変える。
楽勝!

・フロントフォーク取り付け
のトップのボルトをおのりが閉めtarawoさんが車体に組む

・トップブリッジ装着
トップブリッジのワッシャーがなくもひさんとtarawoさんが同時に取り出したのは、
外したステムベアリングのレースだった…絶句

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もひ「アトムテールだね」
tarawo「古くないっすか?その言い方!?!?」
tarawo「デビルテールとか?猫テール???」

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・もひ&おのり車体に前後ホイール装着

・もひさんステップアッププレート、ステップ関連装着

・ハーネス取り付け
説明書を見たのにレースハーネス(POSH)を車体に取り付けられない(もひさん)
おのりがなんとか付ける。

・CDIは爆弾カプセル

・プラグ関連車体につける。



ここでエンジンハンガーようボルトがない事に気づく、
いや、メモでは買っていたのだ。

エンジンを組めないとなにもできないので途方に暮れる。
そもそもこの日の内にエンジンかける事が目標なのに!

すると発見!
エンジンハンガーもちゃんと買っておいたのだ!

こりゃーいい事起こるでぇーと上機嫌!!!



・tarawoさんエンジンハンガー発見!エンジンを乗せる。
→が、スイングアームを規定トルクで止めていた為エンジンはいらず、
→再度ピポットシャフト緩め、エンジン乗せて閉める。
またエンジンは去年使ってたエンジンと、未知数ヤフオクエンジンがあったが、
あえてのヤフオクエンジンを選択!

・スマホで検索しゼネレーターから発電コイルを外す(もひさん)

・フライホイール装着(もひさん)

・スプロケット装着(もひさん)

・チェーン調整、装着(もひさん)

・エンジンの右側は怪しい為クランクケースカバー外す(おのり)
→クラッチスプリング付いてない(tarawo仮組を忘れ)
→バランサーシャフト付いてない(tarawo仮組忘れ)
→クラッチレリーズ付け方逆をおのりが気づきなおす。
tarawoさん全て組みなおす。

・ケースガスケット無く途方にくれるも別エンジンからカバー取り外す(おのり)


・マフラーのスタッドがなくジャンクシリンダより取り外す(tarawo)
→スタッド取り付け(もひ)

・チャンバー取り付け(tarawo)

・キャブ組み上げ、取り付け(tarawo)

・ラジエータ取り付け(tarawo)

・ラジエーターホース取り付け(おのり)

・オイル入れる

・スロットル取り付け(おのり)

・スロットルワイヤー取り付け(おのり)

いろいろあり、ここまでやって22:00、

ガソリン入れて、手でタイヤ回したらあっさり始動しました。

エンジンがかかるとかからないのは大違いなので、
本当に嬉しかった。

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バンザーイ!
バンザーイ!
バンザーイ!
…ガフンゲフン



<足りないものとあとやる事>
シートカウル取り付けボルト穴修復
リアディスク(入手済み)
リアサス(入手済み)
パッソルタンク取り付け(入手済み)
スプロケフィキシングプレート装着(入手済み)
タンクのパッド(入手済み)
クラッチワイヤー
キャブの上の部分
リアキャリパー
フロントブレーキホース
アッパーカウル修復
アンダーカウル修復
シートカウル修復
派手な塗装




※写真や加筆は後日行います。

  1. 2017/12/11(月) 23:34:49|
  2. なんだかよくわからないNS-1
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