Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東ロードミニ第4戦 トライアウトクラスに参加シタッ!




■思い出参戦…なんていかんぞ!

いやあのね、
さすがに前日ぐらい練習したかったんですけど、
無慈悲な休日出勤により前回の日光でのミニバイク耐久が最後となり、
レースtoレースなのでございます。

6月関東ロード第三戦
6月日光チャレンジロード
8月関東ロード第四戦←これ

今年は関東ロード全てに参加するのと、
NS-1の可能性を探るのです!
なのでエントリーしたぜへいへい!




■そんな感じで

高速使えば比較的近い桶川スポーツランド、
通称桶スポ、通称おくー、通称おみー、
に向かいました。


■いでよ雨雲

あのいや、ドライでの入賞は絶対に無理だと思われたので、
渚のミラクルを信じ、ウエット路面を期待しておりました。

だからと言ってはなんですが、
路面が乾くにつれ、
我々のテンションはダウン気味に…



■これはひどい1

tarawo「じゅりーさんフロント上げるで!」

じゅりー「うぇーぃwww」

ボキッ、バキッ!

フロントスタンドのボスが折れた。



■これはひどい2

まぁよくわからないけど、
コースイン遅れて
練習走行が3周くらいしかできなかった。
※じぶんのせい
52.531

36698345846_00ddf94536_z.jpg
久々のサーキットは楽しいのう!


■これはひどい3

tarawo「じゅりーやこれウォーマーかけてくれや!」

じゅりー「え?このレインタイヤカッチカチじゃないですか!」

tarawo「500円だったんで賭けで注文したんや!」

じゅりー「…」



■これはひどい4

tarawo「じゅりーさん赤外線発信機持ってる?」

じゅりー「ありますよウェーイwww」

tarawo「俺の5月の練習でサーキットに忘れて事務所にあるみたいなんだけど、
    今日取りに行くとたぶん迷惑だから貸してくんない?」

じゅりー「いいですよウェーィwww」

tarawo「よろしくです」

じゅりー「電池がありませんウェーィwww」

tarawo「車の中にあったで!」

じゅりー「入れたんですけど一瞬光って終わりましたwww」

tarwao「まじでwww」

tarawo「…」

tarawo「じゃ、いいかwww」

じゅりー「大丈夫ですか?」

tarawo「誰かが発信機置いてるっしょwww」

tarawo「電波泥棒や!」

じゅりー「…大丈夫かこの人」

~走行後~

tarawo「反応したwww反応したwwwヨイヨイヨ~イ」

じゅりー「…さすがの俺でも引くわ」



■これはひどい5


tarawo「じゅりーさん決勝何時?」

じゅりー「13時40分ですうぇーぃwww」

tarawo「カレー食って15時には帰れるな!」

およね「ウフフ」



■関係者

このように本日はtarawoさん、およねさん、じゅりーさんと、
いう感じだったが為におきらくごくらく~でお送りしております。
じゅりーさん超感謝!



■予選

もう完全にドライ、
目の前で人が転んだり、
黄旗区間がありまして、
1周アタック出来たかできないか?
手答えなく終了、
ラップタイマーには49:90の文字、

35911070244_a6bcb09192_z.jpg

ただエンジンは絶好調だったのと、
前後とも新品タイヤだったので、
グリングリンコーナリングしていきました。



■予選結果

が、何故か予選四位
49:274



■ほうらまた

これねー、やっぱりね、
入賞の確率が高いとヘルパーの目もギラギラするし、
緊張しちゃうんですよねぇ。

今回は卒業の影もチラホラ
※トライアウトクラスは三位以内で卒業なのだ。

まぁそれとは別に、
コーナーダダダマシンと化すNS-1で完走できるのか?
それが心配。

で、
珍しく緊張。

したのかな…。



■予定

ポールの人は異次元(47秒台)なので、
1秒以内にいる6人ぐらいの戦いになる。

まずはスタートで前に出る。
それでも前に1~2台はいるだろうから、
ダダダ起きないように付いていく、
丁寧に乗り徐々にペースあげる。
そんな感じの作戦



■レース前

何故かエンジンがかからなかったけど、
押し掛けしたらかかった。
ガソリンのコックをキコキコ…



■決勝

スタート前にポールの人がコース外へ、
ピットスタートになる模様、
トラブルなのか?
47秒台で追い上げられたらきっつい。



■1周目

スタート、
はまぁ普通、
ライン取りのタイミングミスって1コーナーまでにアウト側へ、
前に二台、2コーナーでアウトから並ぶも何もできず、3コーナーへ、
一周めは丁寧に乗るのだ。3位なのでよし。



■2周目

ストレートエンドで詰まるので、
このままついていってグフフと冷静に考える。

すると、
4コーナー立ち上がりで「ぐもも」

え?ガス欠症状!?!?
いやいやいや、ガソリンは十分すぎるくらい入れたし!



■3周目

ガス欠症状が増えてきて入賞どころか完走もままならなくなってくる。
チャンスを逃すのかと走りながら落胆…。
でも頭の中で一か八かガソリンコックを逆側に回してみようと決意。



■4周目

ストレートでアクセルを持ち替え全開のままコックを逆側に回す、
250タンク+NS-1フレーム、レーサー化で楽々コックを回せるのだ!
結果回転は安定したので全力!
※ここでベストラップ49.172

36745050855_4b050d_o.jpg


■5周目
前は離れつつあるけど後ろも離れ始めた。



■6周~9周
そしてついに現れたダダダ!
いや、ダダダは慣れてるからいいんだけど、
これが出るとタイムが下がる。
前後がダダダと跳ねながら出ていくのでブレーキがかかっているようなもの。
地味にペースダウンを余儀なくされる。

ラスト三周が本当に長かった!
このままいけば三位だという気持ちと、
後ろがせまってきているという気持ちと、
あとはこれで卒業かーという気持ち。

相変わらず無理すると出るダダダそれでも、
このままいけば三位にはなれそう。

36575351752_c80f6fd8bb_z.jpg
迫るNSの彼



■ファイナルラップ
振り返らないけど後ろからは抜かれなさそうな感じで丁寧に走る。
2コーナーでタタッとリアが出かけるけど大丈夫、
3コーナーも丁寧に、すっぽ抜ける4コーナーも大丈夫、

そして、

----- ----- ----- ----- ----- -----

M字ではダダダでないだろうし、
よし、あと注意するのは9コーナーのブレーキングから丁寧に曲がればゴールだ。

あと半周、
こいつ(NS-1)とのレースもひと段落だなぁ…
なんて珍しく考えた。

----- ----- ----- ----- ----- -----

と思いっきり、5コーナーを右に曲り、
切り替えして6コーナーへの侵入、
ブレーキングしながらギアを落とした瞬間信じなれない現象が起きる。

バァーーン!ババババババ!
ガッ、ガッガッ!

なんとアクセル全開で固定され、
アクセルを戻してもスロットルが全開位置から
降りなくなったのです!

ババババババ!

終わった!全身の毛穴が開き、変な物質が脳内に放出される(たぶん)

瞬間、クラッチを握り、前後ブレーキ、

ババババババ!キョキョキョキョ…

覚えてないけど、タイヤは変に流れ車体は跳ねながらコース外へ向かう、
瞬間とはいえ一瞬全開で車体が前に出たからそもそも曲り切れない。

!?

なんとか車体を止めながら、
無意識に、僕の脳みそはクラッチで走る事を決意!
クラッチを開きながら体を倒してバイクを必死にM字内に向ける。

奇跡的に抜かれなかったけど、
その時ちょうど6コーナーから出てくるバイクと並び、
僕の方がイン側なのでなんとか先行し、
クラッチだけを使い7、8、コーナーと先行、
もちろん車速度は乗らずこれはイカン!
背後にビタ付けの気配!

案の定9コーナー入り口でイン側に飛び込んで来たけど車体はNS50、
いける!細い17インチの特性上無理は利かないはず!
と、並走しつつクラッチを即解放、
一瞬車体を起こして前に出して並んで最終コーナー!
肩が接触してる気がしたけど、
相手も並走している感覚なのでそのまま立ち上がり、
ゴール!
その差、0.259秒!
moto3みてぇだ!!!

振り返ると、そのライダーも超笑っちゃってて、
きっと楽しんだに違いないと!ゴメンと手でサインして、
そのまま握手!
※その時コース外に一瞬落ちたのは内緒だ!

が、
その後もスロットル全開は続き、
なんとかピットに帰って、
しばらくしたらパツンパツン動くようになった。

うーむ、最後の最後でNS-1からの試練がありましたが、
なんとか3位入賞する事が出来ました。
なんかもうボー然でした。

ガソリンコックのOFFとか、
※結局はON側になってて走りながらRESにした。

ダダダ(前後タイヤが跳ねながら外に流れる奴)
※普段よりは出なかった。

なんか可愛いもので、
リアタイヤが浮くぐらいのM字侵入時に、
スロットル全開固定は本当に驚いた。

ちなみに、かなり前、現在の仕様になったNS-1に乗った時、
この時に一回全開張り付きがあって、その時もクラッチきって、
そのままクラッチで帰って来たというのがあったので、
今回なんとかゴールできました。

※相手の方はレース後興奮気味に、
あんな興奮したのは久々でしたありがとうございます。
とわざわざやってきて言ってきてくれたし、
これからもよろしくですとなったので、
よかったよかった…のです。

NS-1Oke.jpg
倒しすぎるとダダダなのか!Gなのか!何なのか?


■勝負下着じゃない時に
勝負に出る事になるのが人生


そんな感じで入賞しないと思っていたのでローマ戦士のマスクがないのに、
表彰台に乗り訳わからない事を言って解散。


moblog_1345b16c.jpg 
え!手が見える?そんな方は所定の医療機関に…



■あと

結局雨は降らず、とにかく熱くて湿気全開、
汗かきまくって頭ボーっとしたりしたんですけど、
先日のジャングルでのサバゲのおかげがなんとか乗り切れました、
ライダーにはかなり厳しいコンディション(パドックで)
だった気がする。特に僕らはサバンナエリアにいたので。



■あとあと

そんな感じで本日はのんびりから超エキサイティング!(略して超エキサイタマ)
な一日を過ごしました。ありがとう桶川スポーツランド!
ありがとう関東ロードミニ!ありがとう参加者のみなさま!



■レポートはとにかく早めの所存

写真足したり、
今後どうするかとかはまた後日









































  1. 2017/08/20(日) 22:20:57|
  2. ミニバイク
  3. | コメント:3
<<おたよりへ返信 | ホーム | レース準備>>

コメント

\キャーtarawoサーン/

入賞おめでとうございます!
次は9月のSSKILLERSですかね?w
私は実家にCRF-Lが転がっているものの根性なくてレースに出るのは怖いので陰ながら応援しています(・∀・)
サバゲも興味あるので面白い企画があったら是非アナウンスしてください!
隠れtarawoさんファンなので今後の多方面でのご活躍を楽しみにしています(^o^)
  1. 2017/08/24(木) 00:15:35 |
  2. URL |
  3. べーやん #-
  4. [ 編集 ]

べーやんさん!
ありがとうございます!
そういわれると超嬉しいです。
NS-1は高速コーナーが苦手なので、
新コースはけっこう有利なのでもしかしたら?と思ってたら、
思わぬ展開になってしまいました。

実は仕事がですね、
繁忙期のチエックポイントが先へ先へ逃げるという
怪奇現象が起こっておりまして、
SSキラーズ出たいのですが今回は見送りになってしまいそうです。

桶川のメインではない砂利や芝生のパドックでウダウダするのが好きなので、
引き続き別の車両やクラスで、何らかのレースには参加すると思います。
それに他のNS-1軍団員もいますし…
今回のNS-1を使った別企画も考えたりもして…

CRFならタイヤ変えてSSキラーズいけると思いますが、
50ccの方がまだ気持ちが楽かもしれませんね。

そしてして、
サバゲはやる気のありすぎるギラギラした人達が日夜、
次のサバゲー何時ですか?オラもう我慢できねぇだ!
と連絡してきているので、近い内また行きそうです、
その際はご連絡しますのでお待ちください!
  1. 2017/08/27(日) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

ナイスガイ伝説からtarawoさんの10年間をひと月かけて一気に見てきました。
僕も20歳付近、TZR50Rで前後ダダダと闘いながらサーキットを走っておりました。

50Rは引越しに伴い処分してしまいましたが、
その後ゲットしたTZMをサーキット走行に向けて整備中です。
僕も10年ぶりの活動再開。
環境的にひとりでできるもん状態ですが、tarawoさんのように目標決めてエンジョイして行きたいなと画策中です。

これからも応援しています。頑張ってくださいね♪
  1. 2017/09/22(金) 20:24:03 |
  2. URL |
  3. さんMA #pRk78kKk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

