さてさて
梅雨入りぼぉ~ゃ~
からの
関東ロードミニ第三戦、
トライアウトにいつものNS-1で参加してきましたした。
■前日こ、今回はぎりぎりまでお仕事して、
レース当日のみの参加となりました。
六月は超忙しくっていうか当分休みがないんです><
オマケにゴールデンウィーク最後に
走りにいった桶川は新コースだったっていうー。
っていうか一週間前に下半身にヘルペスが出来て大変だったんだ。
去年も同じところに出来た(´;ω;`)ウッ…
■新装備いつか買おうかと思ってたエアバッグを格安で入手、
今回から使用します。
っていうか前日届いた。
■当日今回は場所取りができなかったので芝生エリアへ、
でもあっという間に満車となる参加台数150台!!!
おりょうさんとほぼ同時に到着、見学に桶子さん、
さすがにYNORの兄ィはお仕事が忙しく…
って居るしwww
ってのは嘘で、僕の事が心配で、
キャブセッティングだけしに来てくれました><
おかげで、
キャブセットはかなりいい感じになりました!!!
感謝感激でございます!!!
ブレーキのメンテまでありがとうございます!
■練習走行久しぶりの走行だし苦手な旧コースの1コーナーだし、
警戒して走ります。
タイムは6秒には入っていました。
が、9コーナー?でドアンダー…。
アンダァツゥミィワァ
兄ィにM字びびってんべー!と言われましたが、
まったくその通りでございました。
(´;ω;`)ウッ…
■じゅりー感激なんと練習走行後に、
初代ヤングじゅりーさんが登場、
っていうか年齢を確認したら全然ヤングじゃないかクヌヤロー!
っていうか来る予感がしていたのだ。
■予選ちがうんだよ!
アタックした時に前の前の人が転んだんだよ。
本当だよ。
36秒3で、予選16位
決勝は辞退者がでたとかで1クラスになり
27台フルグリッドのレースとなりました。
■ブレーキが…ブレーキがどうしようもなくなってきたので見たら、
キャリーパーからダストシールがはみ出ていた。
いや、このキャリーパーを使うのには訳があって…
奇跡的にシールセットを二個もってたので、
ジュリー感激が好感してくれた。
これでブレーキは動くように…。
■決勝スタートから1周、
これはどのレースでもtarawo劇場と呼ばれるくらい(自分で言うな)
順位を上げるチャンスです。
1コーナーから2コーナー、3コーナー、
今回は思い通りのラインで入れて、
それがかなり上手くいったので、M字手前で6位、
目の前はツイッターの3MAさん(NSF)、
その前は1位から4位までまだ数珠つなぎ、
ほぼトップグループなので、これはついていくぞ!と、
タイヤを滑らさないように気を付けたけど最終手前でドアンダー、
そのまま立ち上がってストレートパワーで追いかけます。
インフィールドでがんばって追いかけ、
徐々に1コーナーでペースを上げていく。
まだ先頭集団のペースも上がってないっぽいので、
とにかく追いかけると熱くなり、9コーナーで盛大にダダダ、
そのまま1コーナーに勢いよく入りアクセル開けた瞬間にハイサイド、
これを耐えたけど失速、
6→7位
そのまま抜かれて3コーナー侵入で並ばれたので並走で回ろうとしたら
ガツンと接触、膝が何かに当たってしまい、痛ったーとなる。
(何がおきたか解らなかったので誰か教えてください)
この時頭の中には、ああ転ぶかもしれないけどエアバッグあるんやで!
と、更なる失速で二台に抜かれ、7→9位、
さらに、次の周で抜かれ10位、
しかし積み重なるダダダと、
1コーナーでのハイサイドで完全に戦意喪失、
後ろはかなり離れていたので、無理せず完走、
(この時反対側にりょうさんを見かけたので「ニヤァ(安心)」となりました。
10位かと思っていたら9位でした。
いちおうベスト45秒8と首の皮一枚で繋がるギリギリタイム、
いやぁ転ばずよかった、接触の人も転ばずよかった。
って事で9位です。
朝駆けつけてくれたYNOR兄ィ、
大変申し訳ありません。
ううう
いやー車体がですね、
ナイスエンジンに、
耐えられなかったんですよ!
|彡サッ
■反省と柄にもなく悩むトップ集団のペースに入るには足回りをどうにかするか乗り方を変える必要がある。
ダダダからのハイサイドや失速、アンダーなどトップを目指すならこれを何とかしないといかん。
今回はエンジンが好調だったので余計にそう感じた。
特に旧コースミドルの1コーナー、
ここで前回も今回も攻め込むほどにダダダや、今回はハイサイドまで起きた。
あの速さでのダダダやハイサイドは痺れる。
タイヤ新品にするのは必須として、
足回りや乗り方を本格的に考えないといけないレベルになってきたのだ。
・乗り方を変える
曲げて開けるを実践する。
開けて傾けて曲げるはやらない。
・足回りを変える
リア車高を下げる。
・やせ
とにかくここまでダダダを誘発すると周りにも迷惑だし、
トップは狙えないのでなんとかする。
って感じでNS-1での挑戦は続くのである。
※とはいうものの次はNSR80で耐久なのだ!
■出店が…今回は屋台が焼きそば屋さんしかなくて、
ジュリー感激は愕然としていた。
けどレース後にママカレーをテントのほうに持っていき、
レースの事をみんなでワーワーブーブー、
駄弁って食べたけど楽しかった。
■おタケ坊のTZM何故かセッティングが出ず予選後から決勝直前まで、
みんなでセッティングみんな手伝ってくれてありがとー、
最後の最後でまともに走るようになったみたいだけど、
決勝はリタイヤしたっぽい。
だけど見直したらスタート後はでぐぉさんの前にいたのね
ほほほ
■エアバッグいや開いてないから何も言えないけど、
重くもないし違和感ゼロでした。
■あときょうは
TZM78のおでぐぉさん
TZM78のおタケロシ
KSR80のおりょうさん
というキワモノ勢での参加となり、
全員トライアウトという事でなんだか連帯感がありました。
NSR、NSF、NS50R以外はみんなボアアップしてしまえばいいんや!
いろいろ手伝ったり手伝われたり感謝感激雨あられでございます。
といった簡単なレポートととさせていただきます。
■動画ぼくのオンボード
桶子さんの動画(台数がカオス!)
■はたしてこれ以上はNS-1の限界なのか?
表彰台の真ん中には立てるのか!
それではまた
らいしゅー!
アンダーチミハ?
アンダーツィミワ?
- 2017/06/18(日) 19:51:24|
- 関東ロードミニ2017
-
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| コメント:4
NS50でちょっとだけレースしてみた挫折人間から見た車載動画は、痺れました…!
12インチに負けず劣らずのアケアケっぷりと車載で分かる暴れっぷり
僕ができなかった走りがそこにありましたw
- 2017/06/22(木) 21:00:53 |
- URL |
- ろっと #dqkH1vMQ
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お疲れ様でした(って遅っ!
今回から馬の目を抜くトライアウトをフェードアウトしたので絡めませんでしたね〜
リアタイヤはBT-39SSですか?旧型CBR(リム幅2.75)に乗っていた時はBSのBT-090のフロント用110/70-17が良かったですよ!
タイヤ自体の重さも軽いので39SSより断然良いです!
・・・・・・・・多分w
- 2017/06/30(金) 20:25:31 |
- URL |
- CBR125RのY #-
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CBR125のYさん、お返事おくれ、大変申し訳ありません、
情報ありがとうございます、リアタイヤですが、実はしはらくまえからリアはBT39より、ディアブロスーパーコルサV2という最終兵器にしていたのです!これによりタイムは1秒あがりましたが、リアのセッティングに悩む事態になっております。泣
トライアウトよりフェードアウト!
それはもったいない!なぜなら僕の意思を次ぐ戦士がまたNS-1でトライアウトに参加するのです!
- 2017/08/21(月) 09:21:39 |
- URL |
- Tarawo さん #-
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