Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

桶川スポーツランドでまたしてもNS-1で練習

■はじめに

aa1a.jpg


さぁ、レースまであと一週間、
出るか49秒台!

いつものパターンで桶スポへ、メンバー終結、
おのりはし、おりょう、お分解、YNORの兄ィ、
おりょう、お分解さんの粋な計らいでアスファルトエリアに駐車です。
イキにやろうぜイキによ!

今日は午前中でサラリと帰る予定なので、
朝一本目から走ります。
さすがに最近はサーキットでパーツ変更や、
仕様変更でワチャワチャやりません。

少し余裕もあります。

心配していた風はなかったけど、寒いらしい。
でも路面温度は7度、前は1度とか言ってなかったけ?



■変更

前回から変更ファイナルを1丁ロング、
フロントのフォークオイルを#10→#15へ


■一本目

少し遅れてコースイン、混んでる。
GPSのラップタイマーが点いたり消えたり、
あとは水温が84度で明らかにパワー感がない。
2月に84度ですよ。

51.024

一本目にしてはソコソコと言いたいが、
レースを目指すなら一本目からタイムを出していきたい。


■変更

DSCF5860a.jpg
兄ィの粋な計らいで、ヒートブロック投入、
イキにやろうぜイキによ!


■二本目

50:859 83.5km

結構混んでてクリアラップでなんとか50秒後半
まぁでも50秒後半は結構出てる。
しっかし水温が83度付近…
なんじゃこりゃあ。
フロントサスはもう少しイニシャルを効かせたいかな。
20円じゃ足りないかな。


■変更

実は前から考えていた策略があって、
1コーナー通過を6速全開であわせていたのを5速全開合わせにしたのだ。

で、フロントを3丁下げて
5速仕様に変更、

兄ィの粋な計らいで、
イニシャルアジャスター装着
イキにやろうぜイキによ!

少しイニシャルをかけてみた。


■三本目

これまた混んでたけど必死に走る。
様子が違う後ろに付かれても抜かれにくくなったのだ。

50:123 84.4km

ここで自己ベスト!
クリアラップなら50秒中盤から前半が出るようになった。
50秒前半は何度も出た。

メモ:
1コーナー全開。
2コーナーは2速落としで回転を落とさない。
3コーナーは3速で侵入しクリップが奥にとれるように、
フルバンクできっちり回る、ここから4コーナーへ向い3速のまま引っ張って進入、
4コーナーはコンパクトに回りとにかくアクセルを早く開けられるようにする。
ここから5コーナーへ向けて一速上げる。※上げなくても良いかも。
5コーナーを全開でインに付けて、
3速に落としてエンブレで6コーナーを外側から通過して、
7コーナーのクリップを奥にとれるようにする。
体をインに先行させて全開にして(半ハンクラ調整で)7コーナーに入って、
4速に上げて、8を立ち上がり重視で通過、
全てのギャップは無いものとして考える。
9はクリップにつける様にするけど即全開。

ただラフな操作をすると前後がダダッと流れる事が増えてきた。
車体倒しすぎか?

すげー不思議な現象、
5速だけにしたら、水温が80度になった。
マシンにはやさしいのか?

ちなみに前回のベスト4丁ショートで6速仕様に比べ、
全体的に速度が上がっているのとM字のペースが速かった。
ただ、5コーナー侵入前の速度が微妙に下がってた。


■四本目

50:156 85.3km

クリアラップなら50秒中盤から前半が出るようになった。
走っていてお腹が減ってきた。
49秒には入らなかったヨ

アクセルの遊びが気になるので、
調整する。

次回走行ではメインジェットを絞り、
ニードルもいじってみる。


■総評

常に全開走行をした。

あまり良いとは言えないコンディションで、
ベストは更新しているのとベスト付近で周回していたので、
結果は良かった。
ただ目標の49秒台は出てないので、気持ちよくはない。

50秒しかでねぇよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!と言っていたら、
たな○すさんのように、もう49秒ですよ、
と言ってくれた人がいた。

週末にピストン交換と、新品タイヤを入れるので、
あとは本番パワーで49秒台に入れたい。

ラップタイマー、GPSタイマー、
いずれも挙動不振なので対策を考える。

カレーは休み。

そうそうレース、ゼッケン65になりました。

盟友おのりはYNOR兄ィとのナイスコンビで、
いい感じに走っていた。
努力の積み重ねが最短距離でのタイムアップを果たしているのであろう。

んでんで、
例の2人も関東ロード出るかもねなので、
出てくれたら楽しそうですなー。

今日も楽しかったです。
みなさまありがとうございます。


■人間失格

49秒入ったらラーメン山ほど食べて帰ると言っていたのですが、
49秒に入らなかったにもかかわらず
花月嵐にて豪遊、
moblog_5d665417.jpg











さらに、






































moblog_62758f48.jpg








  1. 2017/02/18(土) 21:09:13|
  2. NS-1
  3. | コメント:0
<<AC08は本当に凄い | ホーム | 寝る前に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する