Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

昨日の作業をダイジェスト

DSCF5795a.jpg
カウルの残り塗装と修正と、タレた。タレた。

DSCF5797a.jpg
これ安くていい青が出ますた。


DSCF5799a.jpg
リアブレーキ引きずり問題。しばらく走ってくるとタイヤが回りにくくなる。
買ってから何もしなかったがこれは酷い。


DSCF5802a.jpg
このあとギリギリまでピストンを出し清掃しました。


DSCF5803a.jpg
またお前かwww


DSCF5804a.jpg
下のブレーキパッドに交換しました。


DSCF5807a.jpg
右のスプロケに変えます。
これまた超軽い!!!


DSCF5817a.jpg
モヒンドラさんがスクリーンを作り捨てていった1mmのPPの切れ端、


DSCF5812a.jpg
ヒートガンを駆使し、


DSCF5849a.jpg
フフフ!
ライトカバーじゃ!


DSCF5848a.jpg
両方にライトカバーじゃ!
超クリアーでカッコイイ!
左はゼッケンベースにします。

っていうかtarawoさん!
イエローにしたら超格好よかったんでないの???

ギャー!


DSCF5811a.jpg
工事現場で単管パイプをとめるであろうクランプにより固定されたチャンバー、
重いしちょっと格好悪い。


DSCF5833a.jpg
アルミの板を曲げて曲げて…
なんとかできました。


DSCF5852a.jpg
超ー軽い!!!


DSCF5854a.jpg
機能的には全く問題ねぇっす。


DSCF5820a.jpg
またしてもモヒンドラさんが捨てていったPPの切れ端をつかい!
ラップタイマー用のスマホを!


DSCF5821a.jpg
メーターステー周りにマウントできるケースを作ります。
熱をあててスマホの形に整形


DSCF5824a.jpg
見た目は悪いが頑張った。


DSCF5822a.jpg
か、仮で作業は延期


DSCF5829a.jpg
YNORの兄ィにサポートしていただいたプラグと、CR80のクラッチスプリング、


DSCF5830a.jpg
NS-1のクラッチ板は3枚なのでクラッチが滑りやすいのだ。
※NSR50は4枚


DSCF5831a.jpg
CR80のスプリングを対角線上に2本組みます。残りの2本はNS-1ノーマル。
クラッチの硬さが調度良く、綺麗に切れる様になった!
ちなみにこの青色のスプリングです。
以前家にあったCR80余りスプリング赤を組んだら硬すぎてだめだった。


DSCF5838a.jpg
次はフォークオイルを変えたいんですけど、買ってないので、
余りを持ち寄ります。
が、50ccのバイクはフォークオイルも少なく全然足りました。

そもそもなんでフォークオイル変えたいかというと、
桶川のエム字でぴょこぴょこしてしまうからです。

油面は前回と同じ12cm
番数を#10→#15へ


DSCF5839a.jpg
本当はスプリングを変えたい。
…こんど探そう。

で、出来たんだけど、
そんなに硬くならず、伸び側の減衰もあまり変らない気がした。

実はシートパイプのオリフィス加工も考えていたけど、
今回は番数の違いを体感したかったので番数のみ変更。

うーん、これは苦戦かも。


DSCF5818a.jpg
5年前ぐらいに大量にかったクイックファスナーが出てきた。
昔はヤフオクで安かったんだよねぇ。


DSCF5843a.jpg
んで作業終了だけど、
BRDチャンバーにどこかのサイレンサーをつけたチャンバーが超かっこよくて、


DSCF5844a.jpg
この位置と長さが渋いでしょう???


DSCF5841a.jpg
こんな感じでかなり「やりそう」な見た目になってきました。


DSCF5842a.jpg
フルカウルにして次の走行を待ちます。

次試すこと、
・ファイナルを1丁下げた
・フォークオイルを硬くした
・クラッチスプリングの強化


なんと盟友のおのりが桶川三回目にして47秒55という恐ろしいタイムを出した。
やったぜ!と嬉しいんですけど、いきなり2秒以上離され、
届く気配がしないタイムなのであはははは、と笑うしかないのですが、
僕も頑張る!
まずは49秒台!







  1. 2017/02/12(日) 23:17:17|
  2. NS-1
  3. | コメント:2
<<困ったときのねこしゃ | ホーム | 本日の作業>>

コメント

あ、どーも (・∀・)ノ

ライトカバーはキャンディーイエローやで~
でもあのスプレー無駄に高いんやで~
フレームのロック感がええの~
(・∀・)ノ

  1. 2017/02/13(月) 12:32:12 |
  2. URL |
  3. トモ松 #-
  4. [ 編集 ]

ハマ松さん!
アケオメでございます。

気がついたか!
アタスは丘サーファー、偽スケーター、からのおかっぴきなので、今後はそういったテイストもぶちこんで行きたいとおもいます。

反対側はトモ・松山さんの幼少時代からの写真を貼りたいと思います。
  1. 2017/02/15(水) 09:20:11 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する