Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桶川スポーツランドでNS-1に乗りました。

NS-1
俺、ミニバイクレースやっときゃよかったかな。先生、俺、俺よぅ...


tarawoさん
今からだって遅くないぞ。お前さえその気になれば、
レースだってなんだってやれるチャンスはいくらでもあるんだ。な、N1…。






この物語は、2スト50ccの衰退に戦いを挑んだ熱血ライダー達の記録である。
関東ロードミニ界においてまったく無名の弱体バイクが荒廃の中から
健全な精神を培いわずか数年でトライアウト優勝をなし遂げた奇跡を通じて、
その原動力となった信頼と愛を余すところなくプログ化したものである。




※動画へのリンクを追加しました。

というわけで桶川スポーツランドに練習に行ってきました。
練習というかNS-1を仕上げる為の荒行というか…。

本当は一人で行く予定で途中で網タイツを履いたぬこを乗せていく予定だったのですが、
明日アタスもいくで!とおよねさんが言った時、「やべぇ!」と、
網タイツを履いたぬこに中止連絡を|゚Д゚)))コソーリ!!!!入れました。
嘘です。

およねさんは行き帰りの車内でぽっくんがさびしんぼうなのが気になるのと、
一人で事故を起こされたら嫌なのと居眠りとか心配らしいのだ。
後はまぁ車内もサーキットも楽しいらしい。

って事で感謝感激でございます。
これはノロケウイルスではない!

彼女にはなってもらう。
NS-1の生き証人にな。


1486263631083.jpg
いい天気

5時に起きて下道を行ったのですが、ゲートオープンギリギリに到着してしまい、
もはやこれまでか!?と思ったらおのりさん、りょうさん、文化遺産のおかげで、
アスファルトエリアに止める事が出来ました。よく見ると最初の一団だけで、
しばらくは空いていた模様。あ、分解一直線★さんでしたね。
皆様ありがとうございます。

今日も楽しくなりそうだ!

程なくしてYNORの兄ィが登場、
僕に最大のサポートをしてくれました。
これだ!

DSCF5794.jpg


BRD カートコースチャンバー!(当時物)※下
NSR50用だと思うんですけど、延長ステーを付ければ、
あっさり装着できます。

これは一本目から楽しみだ。

ちなみにヤング育成の為、
兄ィには使わなくなったツナギ、グローブ、ブーツを提供させて頂きました。



■序章

見送り…
あ、いや、色々準備してまして。
チャンバー付けたり。

分解さんはスィーッとコースイン、
準備はぇぇなぁ。
この日は8本フルで走ったらしい。


■一本目

満を持してコースイン、
実はファイナル(スプロケ)を変更したかったんだけど、
チャンバー装着のデータを取るべくそのまま走行。

おおっ、明らかに力がある印象

ラップタイマーがチラチラおかしな動きをしているけど、

51秒と出てたのでベストは更新してるのかな?

…ぐっさんに抜かれる。

とりあえず終了。

ノートPCを持ってるりょうさんにずうずうしくお願いして最高速を見てもらうと、

…84キロ

!?!?

BRDチャンバー(古い)でヤフオクヨ○タチャンバー+4キロですよ奥さん!

ほっくほくで次の走行に挑みます。

※タイムは忘れたけどこの時点でベスト更新。


■二本目

手持ちのスプロケが無いのでファイナルを3丁ショートへ、
※本当は2丁ショートにしたかった。
これで1コーナー進入前に6速全開に出来るはず。

今までは1コーナー入った瞬間ぐらいに6速に入れていたので、
もう少し前から6速に入れて目一杯走らせようという魂胆。

コースインするとき文化遺産が居たので、
あ、間違えました分解一直線★さん(通称分解さん)
付いていくぜ!と張り切ります。

すると…

          奇蹟のカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ



1486263636089.jpg


分解さんのマシンはTZR50R

これはヤマハの2ストローク50cc、

そもそもフロント16インチリア17インチという、
これまた業を背負った17インチっていうか16.5インチ!?車両、
これまたミニバイクレース界では敬遠されている…遅うわぁなにをするやめろ
マシンなのです。

特徴はヒラリとターンインするくせに踏ん張れない?足回りでして、
直ぐにダダダダと前後タイヤが暴れだします。

が、桶川新コースにて最高速88キロ?(でしたっけ)をたたき出す、
エンジンパワーを持っているのです。

ここに、ホンダNS-1、ヤマハTZR50Rという、
サーキットではイケてないこの二台、
夢の対決が始まったのです。


「いっけー!」

とにかくついていきますが、
やはり立ち上がりで離されます。

特に最終コーナーから1コーナーまで、
最終では目の前にいたのがスーッと離れていきます。

逆にインフィールドではNS-1の方が足回りがいいのか、
差を詰める事が出来ます。

そして中々抜くことが出来ない。
普段ならやり過ごす事も出来ますが、

共にホンダ、ヤマハを背負ったこの対決、
負ける訳にはいかねぇ!

全てのコーナーで仕掛ける勢いでいきますが、
抜ききるまでには至らず、
ブレーキングを遅らせたり、ライン取りを変えたり、
インからアウトから、
様々な姑息な技を使うも、
分解さんも動じません…

ラップタイマーには50秒台が出ていたような気もしますが、
とにかく抜く事しか考えられません。

結局15分全力でチェッカー、

悔しさに泣きながらコースアウト、

コースアウト後、
またしてもずうずうしくりょうさんにロガーを見てもらいます。

すると、

51秒台前半、
50秒台は二回、

ベスト50.394

ベスト大幅更新!!!

しかもあのバトル中なので、
もしかしたらもっと伸びるかもしれない!

そして最高速ですが、
はほぼ83kmで揃う。
※一度85キロ出たけど鬼突っ込みとかタイムに結びついていない。
ちなみにベストが出たりベスト付近の周は最低速度が高いです。
※最低速度31.1でした。

さらになななななんと!
もしかしたらこの時の動画を分解さんが撮影(後方カメラッコ)してて、
もしかしたらYoutubeか何かにUP出来るかもしれないのです。
※中華製GoPro的なものを使っていて、
PCへの取り込み等が上手く行けばの話らしいです。
現場で見せてもらいましたがかなりナイスな動画でしたぞ。

多忙な分化遺産なので、UP、そもそも可否には時間がかかると思いますが、
楽しみに待ちましょうではありませんか。

この動画があればNS-1の戦闘力も確認してもらう事が出来ると思います。

自分でも全力投球が出来てとても満足でした。

↓↓↓UPしていただきました!

りょう55さんやぐっさんも映ってる!!!

分解さん改めてありがとうございます!!!



■三本目

50.810

な、なんか調子が乗らない…。
乗らないのではなく一生懸命走るも空回り的な、
なんかしっくり来ない。

やはりワタシには分解さんが必要なのだよ!
ワタシを導いてくれ!


■おのり

1486216082154.jpg

そんなやけくそ走行を続ける僕の脇で、
おのりさんはSP12仕様のNSR50を淡々とセットアップしています。
データー取りは大切っすよねぇ。


■半日券から一日券へ

皆さん大体朝に、
「今日一日走ります?どうします?」
と探り合い、通称鈴木さぐりを入れてきます。
桶川は半日券から一日券へと付けたしが出来るし、
大体半日券を買います。


そして案の定お昼頃に、


(;´Д`)午後どうしま…


(#゚Д゚)走るに決まってんだろクヌヤロー!


命短し走れよ中年( ー`дー´)キリッ


って感じで、
全員が午後も走る事になりました。



■お昼

1486216095300.jpg

安定のママカレーをオープンテラスにて食しながら、
りりかるなヌーンを、っていうか走行10分前じゃあばばばばばば…。

そして分解一直線★さんの実の兄(後で知りました)
ミッチー兄さんが来て午後枠を走るという事でした。


■午後一

50.817

50秒後半数回、
あとは51秒前半で周回

とりあえず51秒前半は出せるようになった。
M字でフロントが入らない。気がする。

1486263620044.jpg


と、ここでKSR80のりょうさんが49秒台をたたき出す!

1486263644365.jpg


この日はぼくのNS-1と分解さんのTZR50とりょうさんのKSR80で、
ミニバイクレースイケてないバイク三台のどんぐりの背比べというか、
お互いライバル視していたのでこれはそうとう悔しい!

最高速も競ってて、

分解さん88キロ
ぼく83キロ
りょうさん89キロ
※体重ではない。

と、そんな感じ、
ちなみにおのりさんのNSRはそれ以上で僕ら白目じゃった!


特に僕らにとって50秒切りは特別な意味を持つので、
悔しさも五億倍です。チョベリバ!

午前中僕が分解さんを追いかけてベストを更新(ちょべりぐ)したのも、
そういったライバル心があったからに違いない。


■午後二

途中ガス欠
皆さんご迷惑おかけしました。
しっかしなんだかしっくり来ない。
コース脇からみなさんの走りを観察。

そしてジュリーサラシナもこの頃到着、
お仕事後に駆けつけ、お手伝いしてくれました。


■午後三

やばい、このままでは49秒に入れられない…。
って事で小箱を開ける。

かかか、勝てばいいんだよぉ、勝てばヨォ。

フヒヒヒヒ…

と、VM20を装着
※少し大きめのキャブでパワーアップが見込まれます。

もちろんノーセッティングで、
最終立ち上がりでゴボゴボ、
78.5キロしか出ず、

51.564

即効ピットインしてクリップ二段下げで再度コースインという荒業を行うのであった。
少しよくなったけど
51秒中盤

最高速80.8

ベスト51.571


■大型枠を観察

1486216231809.jpg


…速い

コース脇で見てて中型大型のバイクの走行をみていましたが、
とにかく早く飛び出しそうないきおい。
…よく考えたら僕も同じようなペースでNSRやスパーダで走っていたよ(汗)

みっちー兄さんのグース色も格好良く、
スムーズに乗れている様に見えました。
(が、本人はギクシャクらしい)

ああいった4スト単気筒が桶川にあってるんじゃないかなと思いました。


■午後四

メインジェットを変更110→105

ベスト51秒台(忘れた)

51中盤~後半が殆ど、

最高速81.0km


■分析

2本目のベストからズルズル後退した理由

51秒きったぐらいから不具合が噴出した感じ。

フロントサスが限界、
フォークの仕様はノーマルで様子を見ようと思ったんですけど、
完全に終わっている模様、
特に顕著なのがM字で進入後ポヨンポヨンしまくるのだ。

タイヤも限界、
限界じゃないかもしれないけどなんとなく。

クラッチが怪しい。
そもそもすべり気味。

フロントブレーキも効きづらい気がする。
リアブレーキの引きずり。


あとで本格的にロガー分析しよう。


■お天気とか

今日は朝風が強く砂漠の嵐作戦の危険性もあったのですが、
風はすぐ止み、暖かい一日で中々なコンディションでした。

みなさなお疲れ様でしたー。


■かえり

まぁ翌日もお休みなので、
例のハンバーグやに23時までいてしまった…。

ちなみに帰りは下道一時間半くらいで帰れてしまいました。
まぁ渋滞きらいならダベって帰った方が楽だったりするよねぇ。


おわり。

必死すぎて写真がねぇ!

(´・ω・`)ショボーン

  1. 2017/02/05(日) 12:21:29|
  2. NS-1
  3. | コメント:5
<<おまけ 僕のサーキット用NS-1 仕様のページ | ホーム | 今年は>>

コメント

昨日はありがとうございました!
17インチランデブーが叶ってサイコーでした♪
びみょーなバチバチ感が面白すぎました(笑)
一日はしゃぎ過ぎて夜、足が攣りまくり…(^-^;)

先ほどTwitterでyoutubeへのリンク上げておきました~(^^)
未編集なのでもし必要であれば
Youtube瞬速ダウンロード…などでファイルを落として編集して下さい!(^^)/
勿論リンクでも全く問題ないので
タラヲさんのご都合に応じてご自由に使ってやって下さい!

次ご一緒出来るのも楽しみにしてます♪
またよろしくお願いします(^^)
  1. 2017/02/05(日) 16:03:58 |
  2. URL |
  3. 文化遺産(笑) #-
  4. [ 編集 ]

文化遺産さん!
昨日はお疲れ様でした、
お陰様でベスト大幅更新、
中々の充実指した一日でした。
お互いのバイクに得手不得手があるので、
合体一直線したら良いと思うんですよ!
エンジンTZR、車体NS- 1ですよ!
そこまでして意地で優勝目指しましょう!
またよろしくおねがいします。
  1. 2017/02/05(日) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

タラヲさんを後ろから追走させて頂いたりデータを戴いたりいたれりつくせりの一日でした(^-^)


ただ、僕のマチン80cc…(´-ω-`)

  1. 2017/02/06(月) 16:50:03 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

フロントブレーキは赤パッド→シンタードメタルにするといいよ。
赤パッドはマジでヤバい。
あれは高校生が性能云々の前に
とりあえず社外部品入れた!
という満足感を得るためだけにあるものだと思っとる。
八戸VTZも赤パッド入ってたけど
握っても握ってもスピード落ちないから
自分が借りた時に確かパッド換えた希ガスルー。
  1. 2017/02/07(火) 22:02:41 |
  2. URL |
  3. 掘り突く #2sG/ekKs
  4. [ 編集 ]

>>りょうさん

土曜日はお疲れ様でした、
りょうさんのプログにうまくコメンツ書けませんでした。2コーナーのスライド、見ましたぞ、見ましたぞ!やっぱりトライアウツの表彰台で卒業が、このチューン沼を抜ける光りですぞ!
お怪我が治ったら是非!
え、…80cc

>>ほりっくさん

ひえー、僕基本は赤で、しばらくしてゴールデンのパターンです。
速度調整の時や転がしたい時に、地味に効かなさが魅力的でもあるのですが、
この間走ってフルブレーキング字に少し物足りない部分もありますた。
しかも最近ではディスクへの攻撃力も指摘されております。
ので近々デイトナゴールデン入れます。
ちなみにも○さんも僕も250はゴールデン!

  1. 2017/02/08(水) 09:31:55 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

