Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

タコメータは外す。多分。

さて、日刊NS-1の様相を呈しておりますが…。
需要はある。きっとある。と信じてがんばりますぞ。

とにかくNS-1が遅いので少しでも速くしたい、軽量化、フリクションを減らす、自分の体重も減らす。
って事でタコメーターは今後外します。※ギアがケーブルを回してタコメーターを回しているので、
それなりのロスになる。ちなみに僕がロスに行った時、
って格好つけてるけど、交換留学みたいな奴?で行ったんだけど、
よるホテル(ビル)の窓を開けたら、近くの路地から「パァン!」と乾いた音が聞こえてきたの。
(;・∀・)
しばらくしたら、ポリスが…

で、
DSCF5677_R.jpg
最初に結論(こればっか)
いや、つけてみただけ。
上にあるのが、今はなき(廃盤?)KosoのG2コンパクトマルチメーター
・タコメーター数値とバー、 ・温度計(二箇所) ・空燃比計(別途取付オプションパーツが必要です)
・時計 ・電圧計 ・レブアラーム ・温度警告灯 ・最高値保存
・電源は内部電池駆動と外部電源駆動の2WAY仕様
と、機能満載で当時は一万円ちょっとだったのだが…今では…。
これが同型?※色々大人の事情がありそうだ。

左下はZiiXのラップタイマー、昔使ってた奴を出してきた。
ちなみに、G2もZiiXもバックライトがあって暗くすると綺麗です。
が、少しでも電力を節約したいレーサー的には要らない…かな。
目下バッテリーをどうするかが課題です。

回転を上げるとタコメーターに同期して、デジタルのタコメーターも動きます。
でもやはりデジタルのほうが微妙にラグがあります。
たしかデジタルをリアルタイムに反映させると読めなくなるんだっけ?

って感じでまぁ機械式のタコメーターは取り去るとして、
将来的には電気式のタコメーター(針の奴)も欲しいのです。

NS-1と言ったら中二病全開なので、
その辺りはちゃんと抑えておきたいです。

んで、
今週末は茂原サーキットである走行会にお邪魔させて頂く予定です。
仕様変更したのが解りやすいしね。

今日はすぐ寝ます。
うおー!







  1. 2017/01/11(水) 22:10:12|
  2. NS-1
  3. | コメント:2
<<困った時はねこしゃしん | ホーム | ヤマハ用のVM20をNS-1に無理やり付けた。>>

コメント

こちらもタイム計測機器の発信器を回収しに行きま~す!
  1. 2017/01/11(水) 23:15:38 |
  2. URL |
  3. ぐっ #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさん、走りましょう!走りましょう!模擬レースもでましょう!
  1. 2017/01/12(木) 09:01:47 |
  2. URL |
  3. Tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する