Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

NS-1のタイヤ

ミニバイクレースをやっている人なら解ると思いますが、
現在17インチ、それもNS50でレースやるならBT39SSの一択になっています。
とりあえず、NS-1企画でも、前後にBT39SSを履かしています。
サイズアップもぜず、フロント90 リア100です。

DSCF5639_R.jpg
フロント、全然減らない。
溶けずサラッサラ…。
ブレーキングで滑った事も、
コーナリング中フロントが滑ることもなく、
不満は全くございません。

DSCF5638_R.jpg
一方リア、
左はキレイに減っている。

DSCF5636_R.jpg
右はミニにタコ後にかろうじてささくれだっていた。
前後比べたらリアのが早く減っている印象。


前後BT39だとリアがダダダと流れる事が目立ちます。
皆さんの評判を見てみると、聞いてみると、フロントはいいけど、
リアタイアはあまり良くないとの事。
実際NSR150でトミンを走っていた時(28秒台)、
攻め込んでいくとリアがタタタッ、ってなる事が多かったです。

ちなみにNS-1で楽しくオフトレするなら、
前後BT39SSで、全く問題ないと思います。
ここから下はレースで上を目指す為の試行錯誤


で、桶川スポーツランドを走った時、ギャップ通過時に、
フロントは問題なくてリアがタタタタッ、ズコーッ、って流れる事が多く、
理想通りに攻められないという事がありました。
ので、ガレージにあったコヤツを使います。





DSCF5644_R.jpg
これじゃ!ディアブロスーパーコルサSC1 フロント110サイズ(NSR250で使ってた奴)をNS-1のリアに履かせます。
いちおうホイールサイズは許容してます。

これでテストします!



おまけ、
最初、前パンクしてパッチ当てたディアブロ履かせたんですけど、
すげぇ苦戦して(NS-1のホイールにはかなり入れにくい)入れたのにビート上げたら空気漏れて、
どうしようもないので、苦戦して外して別のホイールから外してまた組み直して、
腰痛い状態だったので絶望的に作業しました。
そんな時に作業するなってか?いやー走りに行きたかったもので…。
  1. 2017/01/03(火) 21:53:36|
  2. NS-1
  3. | コメント:0
<<初走りでNS-1で桶川練習とスパコルのインプレ、 | ホーム | 2017あけましておめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する