Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東ロードミニ選手権トライアウト参戦記 後編

⬛決勝前

ベストが50.2になってて、まだ頑張れそうなので色気を出してスプロケを6丁ロング、
いや最もショートのときはコーナー入り口で上げて下げて大変だったのだ。
もひ#99さんからは半クラの方が良いとアドバイスもらったし。
そしてパワーバンドが500回転下がるパイプもさした。

ちなみに前の順位のライダーとはおおよそ1秒ちょっと差がある。
ので僕が何しようがあまり関係ないのでやりたいことは迷わず変更。


⬛ビリビリマシン

誰もが予想していた、だが希望もあった。
が、そこには絶望が広がっていた。

予選結果、ぶっちぎりビリ。

ビリビリマシン、
ビリビリマシン、
もおれえ~す~う、う~う、ううううう、

前のライダーとは一秒半ぐらいの差があり、
トライアウトトップとは4秒近い差、
もちろんB決勝、のビリ。
しかもこの下の入門クラスであるチャレンジャーでも後ろの方のタイム。

いやまぁ、一生懸命走った結果だし、
およねさんもバイキーが…
と解ってくれてたのでしょうがない。

気楽に決勝を待ちます。


⬛じゅりーサラシナ

ポックン達が決勝に向けて食べ物を控えていると、
じゅりーサラシナが屋台エリアとパドックをいったりきたり、
来る度に違う食べ物を持ち、なんでも全種類全店制覇するのだそうな。

他にも、プサンとモヒンドラさんがヒソヒソ話してササーッと屋台エリアに消えていったり、
たこ焼きやモツ煮、うどん、クレープなど、関東ロードの屋台村はなかなかステキなのでした。

DSCF5271_R.jpg
どこの現場よ


⬛決勝

DSCF5288_R.jpg
魂抜けてる。

DSCF5283_R.jpg

案の定というか定番ですが僕の真価はスタートからコース8割までで発揮されまして、
今回速度が低いミニバイクでは特に期待されます。
相手の隙きを突きながらゴッッアンパスを狙います。

今回もスタートで前に出てインフィールド抑える作戦。

DSCF5284_R.jpg
オマイ…なんだか清々しいぜ。

ちなみに、
実はガレージで敷地内スタート練習をした時、
中低速スカスカ疑惑で中々の綺麗にスタートできなく、
今回スタートすらヤバいとおよねさんに激白しておりました。
ただ、前日りょうさんとやったセッティングでかなり良さげになったから、
あとは本番に期待します。

DSCF5285_R.jpg

レッド消灯でスタート!
今期最高級のスタート!
心配してた回転の落ち込みもない!
並んだか?抜かしたか?

あ、あれ…。
ぐんぐん抜かされ、

DSCF5287_R.jpg

1周めは二台ぐらい抜かしてた気がするんだけど、
結局2周めのストレートエンドで最下位に…。

あーいやー、おいてかないでー

どうせ最下位だ、
コース目いっぱいに使ってベストタイム目指すぜうおー!

DSCF5286_R.jpg
ビリなんて誰も見てないんだぜ!
(関係者以外)


が、色気を出したファイナル変更や、
パイプ装着で今一…。

ビリtoビリでフィニッシュと、
あいなりました。

(´・ω・`)


■リザルト

トライアウト28台中27位(一台不参加)の為、ビリ

ぼくよりタイム遅いチャレンジャーの方、3台…。


■参加クラス

うーむ、エントリー前に走ってタイムを知るべきでしたが、
20年前に何百週もしてたので、トライアウトにしてしまいました。
これは反省。トライアウトの方ご迷惑おかけしました。


⬛関東ロードミニ選手権

僕が出てた頃は(20年前くらい)は超殺伐としてましたが、
今回、出てたクラスのせいなのか、楽しい雰囲気の中楽しむことができました。
レースはチャレンジャークラスからエキスパートクラスまで幅広いクラスがあり、
参加者の幅も広いのでそれぞれがそれぞれ楽しんでいるのでしょう。
もちろん真剣勝負な方もたくさんいてレースって感じがして良かったです。
S8やSP12エキスパートの走りなんてなかなかみられないし。
レース進行、また駐車場の場所取りシステムやレース外の細かいレギュレーションもきちんとしてて、
※迷った時はHPみればだいたい解る。
これなら価格相応だよね(イベントとして)満足できるよね。という感じでした。
出店も多いし(そればっか)コンパクトにまとまったレースウィークって感じで満足でした。


■困ったところ

・トイレのドアが(閉まってるか)疑心暗鬼で困ったそうだ(およねさん)
・トイレを開けたら人がいた(ぼく)
・ホコリがすごく全体的にホコリまみれになった。

と、これぐらいでした。


⬛桶川でミニバイク

ぼく開業した年に走ってたんだぜ!(自慢)
ミニバイクのコースとしたらロングストレートあり、
小さなコーナーの多いインフィールドのありで走りがいのあるコースですよね。
路面のガタガタが気になるけど、大型で走るより全然神経を使わなくてよくただただ楽しいです。
NSR250で走るときなんかはかなり神経をつかうんで、やっぱりミニバイクのコースだなぁと思いました。
ミニバイクで余裕をもってその気になって競える良いコースです。
※ほかだとコースが狭くて余裕がなくなったりする。
レース前なのでミニバイク3クラス分けというのもとてもよかったです。
2クラス分けってどんなんだろう…。
そんな感じで個人的には定期的にミニバイクで通いたいなーなんて思います。


⬛NS- 1の感想と今後

遅すぎる事はよーく解った。特にエンジン、
もっと頑張ってもせいぜい49秒台だろう。

このままでも楽しいけど走っている皆様の流れを乱しちゃイカンし、
せめてストレートはファインチューンのNSR50と同等にしバトルしたい。

そういえば、費用対効果の高いボアアップ、所謂大人のいじり方ですが、
当初は簡単に乗り易い楽しいNS- 1を造るためボアアップも辞さないと言ってましたが、
もうちょっとNS-1の可能性を探りたいので当面は50ccで行きます。

タラちゃんはNS- 1をやめへんで!やめへんで!やめへんでー!

将来的にNS- 1を楽しむレシピが出来たらいいなぁ。

と、書いたものの、NS-1のノーマルの早さが今一解らないのよね。
あそこまで遅いと僕の個体だけ何かトラブルが起きてるとも限らないし。
今思うと流し屋時代、NS- 1が新車で溢れてた頃乗らしてもらったけどこんなもんだった気もする。
誰か一緒に走ったり乗らさして比べさせてくれる勇者はおらんのか?

およねさんが、NS-1同士で走ればええやん!
エヌワンGPやればええやん!
と、言ってくれてますよ。

NS-1の軌跡
第一回 京葉スピードランド
第二回 桶川スポーツランド
第三回 関東ロードミニ最終戦
展開早すぎっ!


⬛ぼくは気づいた

去年辺りはまだNS-1いいじゃん俺もフルサイズ買おうかな的な話をまわりでしていたり聞こえてきたけど、
今回のレースウィークくらいから誰も居なくなった。オラの熱い走りが伝わらなかったか?
NS-1走ろうぜ!と言ってもふーんとうーんが混ざったふぅーンという悩ましい返事も多くなってきたんだ!
ぼくはかなしい。


⬛結論

バイク楽しい。ミニバイク楽しい。レース楽しい。
NS-1でがんばる!


■あわわわわ

DSCF5299_R.jpg
なんとナムさんがもひさんピースをぶっこんできた!
がくがくぶるぶる。

そうそうナムさんや分解さん(差し入れありがとうございます。)も来てくれて
皆日が暮れるまでワイワイガヤガヤ盛り上がるのでした、
何故かと言うと、プサンがチャレンジャークラスで2位にはいり表彰式を待っていたのです!

DSCF5290_R.jpg
唸れ蜂SR!

DSCF5293_R.jpg
のんびりすぎる観戦

DSCF5292_R.jpg
激走!

おめでとうございます!
そのままじゅりーサラシナおすすめの爆弾ハンバーグ。
解散。





DSCF5270_R.jpg
あれ…これは?


DSCF5264_R.jpg
ぐっさんが誰かにもらいそれをもらい最終的に分解さんのお子さんたちに受け継がれたような…。


DSCF5261_R.jpg
ナムサンのすごいレンズ!
ちょうオサレに撮れるの!あとで載せます。

それで撮った雑談風景
↓↓↓
nam1211.jpg


  1. 2016/12/16(金) 23:32:09|
  2. 関東ロードミニ2016
  3. | コメント:3
<<壊れたウォーマー キモイ | ホーム | 関東ロードミニ選手権トライアウト参戦記中編の続き みじかい>>

コメント

リベンジしましょう!
因みに明日も桶川予定です。
  1. 2016/12/16(金) 23:50:47 |
  2. URL |
  3. ぐっ #-
  4. [ 編集 ]

今日の桶川はレースが終わってしまったせいか?ガラガラ。
大型もミニもクラス分け無しでした。
  1. 2016/12/17(土) 18:10:26 |
  2. URL |
  3. ぐっ #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさーん もちろんさー!
徐々に進化していくNS-1とワイのライディングをお楽しみください。
やっぱレース後は空いてるみたいですね。
今年は厳しいけど来年は練習走行いきますのでよろしくお願いします。
  1. 2016/12/17(土) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

