Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東ロードミニ選手権トライアウト参戦記中編の続き みじかい

そんな感じで奇跡のキャブ復活、
で水漏れも多分解消されたので練習走行に向かいます。

wamer.jpg

ウォーマーをギリギリまでかけたいから、
じゅりーさんに言われた開始時間ギリギリにコースイン、
あれ、あれれ、誰もいない。

通りがかったぐっさんに聞いてみると、
今は一組めの練習走行だそうだ。
ぼくは二組目。

じゅりーさん流石の五分前行動、

やるなぁじゅりーさらしな!

ウェーイwww

冷えるタイヤ

この時ハンドルを左右に切ったらしゃきしゃきで、
かなり驚いた。恐らく空気圧をあげた為。


⬛練習走行

転ばないように慎重に、
でもタイヤを冷やしたくもない。
じゃんじゃか抜かれるかと思ったけど皆様子見、
こちらも様子見、
…ではなくてなにげに頑張る。

エンジンは相変わらず遅いけど調子よさげ、
最もロングなので半クラを使います。

タイムは51秒前半。

ダメだこりゃあ!


走行後スプロケを最ショートに、
…じゅりーさんが。

空気圧も少し下げる。


⬛初めて見た

初めてNS- 1を見た人たちは、
おっそwww(バイクが)

会場で一番遅いねwww(バイクが)

と、誉めてくれた。


⬛名誉顧問登場

年末の忙しい最中、もひ♯99さん登場、
駐車スペースの隅にほこりにまみれた区分けのロープを見つけ※誰も気がつかなかった為、
近くに駐車(合法)しました。
運がいいなクヌヤロ


⬛しかし渚の炎上

ワイのNS-1が炎上したとメッセージやらなにやら心配の連絡をいただいたので真相をば。

NS- 1だと17インチ用ウォーマーが必要で250用が使えるのです。
んでいつもNSR250用を使うのでそのまま使っています。

発電機がたまに止まってしまうのでつどつどウォーマーをさわるのですが、
ふと、タイヤの温まり具合は如何かなとウォーマーを外すと、

焦げとる!なんかタイヤ焦げとる!
ちょうどベルクロがついてるあたりが焦げててタイヤも溶かしていたのです。

まさか!こんなタイミングで!
※ウォーマーが焦げるのは希にあるらしい。

前日一緒だったりょうさんならははぁ、あれが原因だな?
僕もあれかぁーと思ったんですけど、


全日の練習前にフロントのスタンドがおり、
ウォーマーがタイヤと地面の間に少しだけ挟まってた。

実は違うっぽいのです。

とりあえずフロントはもひ♯99さんからウォーマーを借り予選、
そして決勝だったのですが、

数十分後。

今度は、

リアのウォーマー同じような場所(ベルクロ裏)が焦げてタイヤ溶けた!

DSCF5278_R.jpg

…(´・ω・`)

そうなのです、
疑いのあるフロントならまだしも、
今度はなんとリア!

全日練習で一日中ウォーマーかけてたし、
寿命で何か同じような機構がおなくなりになったのかしら。

このウォーマー、5、6年前に店じまいする店から保証なしで、
前後新品一万五千円くらいで購入、
使い倒してまだ壊れない、なかなか持つなぁと思ってた位なのであまり
驚きませんでした。

だが、タイヤが溶けてるのでどうしよう、
こりゃリタイヤだわと、思いましたが、厳選なる調査の結果、
解けたのは表面のゴムだけなので大丈夫だろうとなり、
何か怪しい挙動が出たら直ぐにやめる。
という事にしました。

あーあいつあんなタイヤででてやがるぜ!
と炎上しかねない話題ですがこれが噂の真相でした。

なんだかすんません。


⬛予選

順番ずれましたが、結局ベストタイムがでた最ショートのファイルで、
コースイン、皆タイムあげてくるから公開処刑になるなぁと思うけど動じないのが40代、
よくよく考えればNS- 1自体の走行は楽しいじゃないか。
空気圧が良いのか走り方が良くなったのかダダダは出ずにいい感じ、
ブレーキングなんで250の時と似ているじゃないか。
しかし他車との差は大きくすぐにコーナー1つ分の差がつく。
ショートなのでギアの上げ下げも慌ただしいけど、
ロングの時よりまだまし。

結局50秒2と、ベストを少し更新。


つづく。

・キルスイッチ壊れる(そういえば)
・タイヤ空気圧 1.6 1.7
・スプロケ最ショート
・タイヤウォーマー前後壊れる。
・タイヤ前後熔ける。









  1. 2016/12/15(木) 22:51:38|
  2. 関東ロードミニ2016
  3. | コメント:2
<<関東ロードミニ選手権トライアウト参戦記 後編 | ホーム | 関東ロードミニ選手権トライアウト参戦記中編 みじかい>>

コメント

引きの強さはのりはしさんと争えますね!
  1. 2016/12/15(木) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. ぐっ #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさーん!

キルスイッチが壊れてエンジン止まらなかったのが一番トホホでした(´・ω・`)
  1. 2016/12/17(土) 23:18:43 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

