Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャンバーを買ったぜ! ※ただしNS-1用

じゃじゃーん!

DSCF5192_R.jpg

これはヤフオクで\9999で出品されてたシロモノなのだ。
なんでもYOKOTA製だという。性能は未だ不明、
でもでもこれぐらいの価格がセカンド機にはいいよね。
その辺YOKOTAさんは解ってらっしゃる。
※YOKOYAさんはその昔、
ミニバイクのエキスパートライダーを多数排出した名門ショップだったのだ!
当時鬼のようなオーナーをサーキットで見かけた気がする。

この価格で付属品も一通りついています。
ガスケットまで!
いや、がすけっとが安いのはしってるけどなんだか嬉しいじゃない。
ねぇ。

DSCF5193_R.jpg
これノーマル、内部がどうなってるかわからないマフラーで、走ったら高回転が明らかに回らず、
詰まっているような状態。まぁそれはしょうがない。ノーマルはそういうものなのです。
トルクフル!

DSCF5195_R.jpg
早速取り付けた!取り付けカンタン、なかなかかっこいい!

DSCF5200_R.jpg
他にテールパイプが長くチャンバーが上の方に付くロングテールタイプがあったんだけど、
少し高くなるし転んだとき折れちゃいそうなので通常タイプ。

DSCF5202.jpg
これはあれかね。溶接で貼り合わせて水で膨らますやつかね。
だいたいヤフオク安い仕様はこんな感じ数年前に入手したTZM用もこんな感じだった。
サーキット練習用なのでこれで十分!
…だと信じたい。

DSCF5203.jpg
こんなものもついてくる。このパイプをサイレンサー前(テールパイプ出口)に噛ますことで、
パワーバンドの発生回転数を500回転前後させることができるらしい。

さて試走、

暖気後、
バイーン、バイーン、
結構静か。
パァーンって感じよりはバィーン、とかディーンって感じの音、
少し乗り回すと、高回転は回るも低速トルクが純正に比べてありません。
発進時に少し気を使うかな。

DSCF5204.jpg
エアクリを外してみよう。

DSCF5205.jpg
次に直キャブにファンネル(倉庫から出てきた)を装着して、
※長いファンネルは高回転が回るらしい。

DSCF5213.jpg
あとは適当にキャブボックス(仮)を作ります。
うーん、直キャブだと更に下が無くなる。
発進はかなりきつい。

DSCF5209.jpg
それはおいておいて、こいつをつけてみよう。

DSCF5212.jpg
これをつけるとパワーバンド(力帯=ちからおび)の発生回転が500回転ほど高回転側になるのだ。

乗ってみると、
うーむ、これは下がなさ過ぎかも…。

とりあえずこれは外して、
このチャンバー、直キャブ、ファンネル、
このまま走らせてキャブセッティング予定。

で、でもですね。
50ccってこんなに遅かったっけ?
と、不安になってしまった。
特に今年はNSR250しか乗ってなかったので…


DSCF5214.jpg
※左がいままで付いてたやつ、右がNSRMiniよう。フリクションがへるらしい。
純正7000円近くするNSRminiのバランサーシャフトが、
\999で落札できたのでこれも装着、

DSCF5216.jpg
さらに使わなくなってたCR80のクラッチスプリングを二個つける。
これがけっこう効いて強化クラッチになるという…(本当か汗)

DSCF5215.jpg
50ccだとケースカバーあけるのも作業も楽だー。

DSCF5218.jpg
バランサーギアの位置合わせだけ気をつけて、
あっというまに作業完了。

ででで、でですね、
なんでここまでしているかというと、
ミニニタ…あ、いえいえ、
高速コースでの戦いがあるのです!

ってことでアタイ、
12月11日に桶川スポーツランドで開催の、
関東ロードミニ選手権、トライアウトクラスに参加しちゃいまーす。


(((((( ;゚Д゚)))))) 桶川でミニのレース、20年ぶりかも!

ちなみに一年位ぶりのNS-1、第二回目となる走行が、
前日の土曜日練習走行になってしまう予定です。

あいや。

んでだな、
なんか、やっぱり、NS-1いいわ、
いじるの楽だし安いし2ストロークだし見た目もどんどん格好良くなってきた。
そもそもこの企画、NSR250のオーナーのオフトレ用機として、
NS-1いいんでないのな企画だったのだ。




  1. 2016/12/03(土) 22:39:06|
  2. NS-1
  3. | コメント:0
<<本日のNS-1 ※追記したッ | ホーム | AC10はエライ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。