Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光サーキットでセッティング 

えー、日光セカンドグループ、かつポンコツ同盟の活動が尻鯛という要望に答え、
もひさん日記をタラヲさんが書きます。ドンドンパフパフー。

pict-nkKIMG1954.jpg
さてさて、
我らが#99もひさん、週末なんと筑波選手権、翌週テイスト・オブ・ツクバ、に参加すると
いうので、セッティングのお手伝いにいきましたよーっ。

場所は日光サーキット、先週整備したフロント周りの確認、そしてキャブセットも見直そうという魂胆です。
タラヲ氏今回は完全なお手伝いでございます。

それはそうと隣に停まっているのはオーパーツですね。
あ、失礼、たなますさんです。
そこに居るはずのないものが居るという意味でオーパーツなのですね。

で、



pict-nkDSCF4780.jpg
W2のブーツ、これコスパ最高!っていうか僕タラヲさんの言うがままに注文して買っていた。


pict-nkDSCF4782.jpg
…お○のない国で打ち上げをまつ宇宙飛行士の様なヘルメットリムーバー(・∀・)ニヤニヤ


pict-nkDSCF4786.jpg
硬い!
と、一本乗られて引退したブーツ。


■一本目

けっこう混んでる。
それ以上に99号車の排気音に元気がない。
もしやこの間の片肺のせい?

と、おもったらファイナルが筑波のままだったらしい。
ブバブバー!

なんだか転倒が多い。

たなますさん調べで路面温度25度


■二本目

いきなり赤旗、
台数は少し減り、
時折クリアラップ、
最初のクリアラップでいきなり40秒3かなにか、
うわすげー調子いいじゃない!

と、また赤旗、
しばらく待機からのコースイン、
一周、
前方クリアで2周目、
裏ストレートからヘブンコーナー、
速い!(実際ロガーでもペース上がってた)
おおっ、これいいんじゃね?いいんじゃね?
と、最終コーナーたちあがって、

ズィーーーーーーーーーーーーッ、
キョッパッ、
ズガシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!


目の前でみていたんですけど、
最終立ち上がりで思いっきりリアが流れてバイクは横を向き、
次の瞬間もひさんは投げ出され宙を舞い、腕と頭からズザーッと着地した。
結構な飛距離でバイクともひさんコントロールライン付近まで飛ばされていた。

…しーん。

うぎゃー!やって島唄、
一番早く反応できるのは僕なんですが、
コースに入る訳にはいかず、見守るのみ。

もひさんはすぐに立ち上がってバイクを起こしていたし、
飛んで落ちたけど、こう直感でやべぇっていう感じはしなかった。

だ、大丈夫かな???

もひさんがバイクを押してきたので、
バイクを受取りピットへ、

pict-nkKIMG1958.jpg
バイクは左コーナーだけどハイサイドで右側を打ち、
アンダーカウル、アッパーカウル、シートカウル、割れ、傷、
アッパーカウルステー曲がり、


pict-nkKIMG1967.jpg
ブレーキレバー折れ、ウオーターポンプカバー折れ、
ラジエーターホース穴、ラジエーターキャップ歪み、ステッププレート割れ、ブレーキペダル折れ、
リアブレーキマスター分解、ヘルメット終了。


pict-nkDSCF4792.jpg
シールドが割れていた。


pict-nkDSCF4795.jpg
ウオーターポンプカバーのジョイントの折れ、


pict-nkDSCF4800.jpg
OKRのロゴが擦れてボロボロで割れてる、
これはOKRの分身と言っても過言ではないので、
その頃しゃっちょーは「痛てててててて」と悲鳴をあげていたであろう。


pict-nkKIMG1962.jpg
ツナギを脱いだら驚いた、肘すんげぇ擦りむいてんの!
あとなんか腕腫れてませんか…?
う、うーむ。


pict-nkKIMG1957.jpg
ジャーマネの僕(タラヲ)さんが一般公開を悩んでいる隙に、
ジャーナリズムの心理、自然なことなんだよと唱えながら、
ツイートするた○ます氏


そしてその時の軌跡、
mohilog.jpg


さてさて、テイストがメインの目標としても、
選手権は目の前、とりあえずできるだけ修理しようという事になりました。
修理すれば足りないパーツも見えてくるさ、
特にフロントまわりの歪みが心配です。

もひさん、ぼく、たなますさんで修理していきます。


pict-nkKIMG1960.jpg
カウルを洗います。
アンダーカウルにすげぇ砂が溜まってたのと、
何故か折れたブレーキペダルが入っていた。


pict-nkDSCF4801.jpg
もひさん、たなますさんと、2本め、3本目を走った(ころんだのは三本目の最後の方)
なんとお昼過ぎから雨が降りフルウエット、午後走る人は誰もいなくなってしまいました。


pict-nkKIMG1966.jpg
そして奇跡的に復活したもひ号、選手権の為、99番ではなく89となっております。
89…このナンバーはもしや駄○人間倶楽部指定…

いやしかし、もひ号ステーがエーモンだったりマフラー取り付けブッシュが終わりかけてたり、
グラグラまではいかないけどうーむな感じだったんですけど、意外にダメージが少なく、
柔よく剛を制したなぁと感心しました。特にチャンバーがズレててアカン!と思ったけど、
エーモンステーが曲がっているだけですぐに直りました。
あとはセパハンが社外の奴(純正みたいな周り止めが無いやつ)だったので、
ズレただけですぐに直りました。

エンジンかけずにまたがっていったり来たりしたけど、
フロントは大丈夫だったっぽいです。

で、


pict-nkKIMG1970.jpg
帰りにナップスでヘルメット選んでるよこの人は…。
この頃にはダメージが蓄積されヨロヨロしておりました。


pict-nkKIMG1973.jpg
足立のナップスはNSRコーナーがあってメンテに必要なパーツはけっこうあったのと、T2レーシングのパーツが揃っていた。


pict-nkKIMG1972.jpg
おや…コミネ○ンデコイwww


で、でですね、
このカウルで選手権の車検通るのかすげー悩みながら帰路に着いたのでありました。
次の走行は金曜の特スポですぞ。

>>もひさん

余裕があったらフロントばバラして組み直したほうが安心かもしれないです。
タイヤとスタビとフェンダー外して左右のフォークの長さ確認、調整してみてください。





■OMAKE

今日はもひ号にロガーをつけ、またたなますさんのバイクもロガーがついてて、
見直したんですけどすごい事実が!

この日の最高速なんですけど、
もひ号 149キロ
最低速度47.9キロ
たなます号 136.4キロ
最低速度50.3キロ
タラヲ号 142.0キロ ※別の日
最低速度47.7キロ
って結果になりました。

もひさんやべえwww
立ち上がりから伸びがすごすぎwww

そしてたなますさん…(´;ω;`)ウッ…
ななな、なにかのまちが…(´;ω;`)ウッ…


そんな感じで中々大変な一日でした。
選手権、テイスト・オブ・ツクバはどうなるのでしょうか!!!

ねる。







  1. 2016/10/26(水) 23:53:53|
  2. もひ日記
  3. | コメント:3
<<やべーっす | ホーム | チャンバーを入手したのですが…(´;ω;`)ウッ…>>

コメント

tarawoさん、もひさん
おつかれさまでした

ホームストレートで
悲しい目で立上がるもひさんを
見た時は
こいつぁヤバーイ!
と思いましたが
なんとか今週末まで間にあいそう
ですな(๑•ㅂ•)و✧

あとは勝利の女神を
引き寄せるのみ!!



  1. 2016/10/27(木) 11:39:02 |
  2. URL |
  3. たなます #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
当日横にいた白いVOXYに黒いMC21のさいとーと申します

記事の流れ的にもしかするとと思ってましたが確証が無く話しかけられませんでした・・;
ブログ良く拝見しており参考にさせて頂いております!よろしくおねがいします。
もひさんハイサイド帰りにヘルメット選びなんて気持ちの切り替えと男気が半端ないっす・・・
私も速くなるためにまずは転けた帰りはヘルメットやらブーツやら買うようにしますw


≫たなますさん
さいとーと申します。
たなますさんはたなますさんだったんですね、初めて気づきました。
日光でお会いした際は良くアドバイスもらってるくせに名乗っておらずまたお名前きけておりませんでした。大変失礼いたしました。今後とも何卒よろしくおねがいいたします。
ブログ発見しちゃいました ふふふ
  1. 2016/10/27(木) 19:32:02 |
  2. URL |
  3. さいとー #-
  4. [ 編集 ]

>>たなますさん

お疲れ様でしたー!
日光にいった時の遭遇率がグングン上昇しているアタイ達ですが(・∀・)ニヤニヤ
いろいろお手伝いありがとうございました。

問題はカウルですね。やっぱり5と書かれたカウルを装着して帰ればよかったですね。
あと当日の記憶が鮮明になって来たんですけど、
もひさんのバイク立ち上がりで車体が結構起きているにもかかわらず、リアがズィーって流れたんですよね。なので寝かせすぎじゃないと思うし、うーんタイヤなんですかね。開けすぎなんですかねー。
そもそも逆履きの古いタイヤで39秒台を突入言うのも危険なオハナスなんでしょかねーっ?

>>さいとーさん
おお、はじめましてタラヲさんです。
こちらこそよろしくお願いします。
こここ、今後はもっと有力情報を書かねば!

いやー、痛い痛いといいながらヨロヨロと売り場へ向かうもひさんを見て、
草レーサーすげぇなwと関心してしまいました。
これは自分で全部やらなきゃいけない草レーサーならではですよ!
しかもその後、奥さん達(もひ嫁&)タラヲ嫁と合流し、
笑顔を絶やさずディナーを食べ帰宅なんて、
もう既婚草レーサーの鏡でございます。

もひさんは色々教えてくれると思うので、
まずは指定口座にあわわわわ。



  1. 2016/10/27(木) 23:07:51 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

