Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

週末

1476622930690.jpg
金曜夜、オサレディナーを食し終電。

数時間後…。




1476622982278.jpg
どうしてこうなったwww

色々とツッコミ所満載www

かかったな!
バイク日記だっ!
BYアンチャソ

今日は日光チャレンジロードでトップ争いを行っているもひーさんのNSRメンテです。


1476623070204.jpg
もひー号 89NSRのステムベアリングを交換します。
もうね、ハンドル切るとゴリゴリ、ブレーキホースのとりまわしも怪しい。
これでよく日光39秒前半を出していたものだ。
もひーさんってステダン付けないんですけど、このゴリゴリを利用してるんじゃないの???


CkWHEw4VEAA.jpg
もちろんポンコツ同盟指定ステムベアリングであるところの「あらし」を投入します。
組み付けに調整がいりましたがなんとかなりました。
※クリアランスが微妙なものがあった。

組み上げるとステアリングが超スムーズ!
でもじつはかなり心配、
整備不良状態でベストタイム出してた人のバイクを整備して元の動きにしたら、
しっくりこなくてタイムが落ちたなんてのがよくあるんです。
ステムに限らず、サスOHしたらおそくなったとかあるね。


1476623052309.jpg
お昼はB級グルメでもある大好物、としまやのチャーシュー弁当、
を食べながら作戦会議をしたりダラダラ。

1476623002998.jpg
ちなみについてたプラグはこんなふうになっていたので新品に交換しました。
ターミナルナットが片方外れかけ、片方無かった(汗)

プライドキング最終戦でウォームアップラップで片肺になったもひ号の理由は解らなかったんですけど(汗)
朝一でエンジンかけたらかかった。


1476623084057.jpg
あともひーさんが入手した短い13キロバネは装着できたけど自由長が短く、
イニシャルが全然かけられないので、スペーサー的なものでイニシャルをかけられるようにしたんだけど、
装着して車体をおしたり確認すると、おもったようなバネレートがなかったのでお蔵入りしました。

(´・ω・`)しょぼーん


1476623021221.jpg
上から
MC18SPバネ
今回のバネ
MC21ノーマルバネ

あとはもひさんが練習用カウル塗り、タイヤ交換、キャブ清掃、スプロケ交換、等々、
などをして一日終わりました。
かなり遅くまで作業してしまった。

だって、
いや、
なななんと!
そしてもひさん、次の筑波選手権TC250に参戦致します予定。



バイク整備は時間がかかるのぉー。

残作業、
ゼッケン
リアのゼッケンベース
フロントスプロケのカバー
カウルはネジで止める。

今後考える事、
もっとNSRに特化した作業メニュー(段取り)を考える。
旋盤を買う(もひさんが)

懇意に出来るパーツ屋を探す、
サス、チャンバー、エンジン


  1. 2016/10/16(日) 23:38:28|
  2. バイク日記
  3. | コメント:0
<<チャンバーを入手したのですが…(´;ω;`)ウッ… | ホーム | 日光チャレンジロード最終戦 プライドキングに参加しただ 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する