Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

日光チャレンジロード最終戦 プライドキングに参加しただ 後編

きゅうじつしゅっきんざんぎょうが、繰り返されておりますので、
添削もままならないまま載せますm(_ _)m





そんな感じで、決勝までの三時間、
まったりと過ごして決勝で…

まったりじゃねぇ!

今日は乾かねぇだろうと思ってたら路面はジワジワと乾き、
走行一時間前には皆さんタイヤ交換を始める始末。

ぬおー、ぐおー、
ドライになると表彰台が遠のくし、
出走を控えてた人達も出てくる!

万事きゅうす!

ギリギリまで待ち、タイヤ交換、
じゅりーさんにリアタイヤをお願いしフロントと同時に交換、
ディスク組んでたから超絶早いのだ!
ちなみにNSR250はホイール交換し超易いです。

んで、ドライ嫌だよぅと、
泣きながらパドックへと向かいます。

今回七番グリッド、二列目イン側だったんですけど、
グリッドについて愕然としました。
イン側からぶっ込む部分が濡れれてて多分ぶっ込めない、
ぶっ込んだ瞬間にスリップノットしてボーリングのように、
何人の足元をすくうか解らない。
ならばスタートで真ん中辺りまで振ってターンイン、
いやでも、斜めに並んでるから距離的には一番不利だと。

悩みながらウォームアップラン、
すると盟友もひーとさんのNSRが失速、
後ろからみて左側が失火してるみたい。

これは、ワシがなんとかせなアカンな、
セカンドグループ同盟の連続表彰台記録途切れる!?と、
使命感が燃えてきました。うそです。

ちなみに、

朝キャブセットの話をした時、水が入るのが怖いから、
僕だけキャブ回りのすきまをガムテープで塞いだんですよね。
まさか!そのせいで???
もひ号片肺に???

時、

既に、

おSUSHI!

そんなかんじで、
クラッチミート、
いい感じでスタート!
※実は足がつりかけた。

いいんでね?
いいんでね?
5位ぐらい飛び込めるんじゃね?
が、イン側の路面にびびりぶっ込み負け、
結局7番手あたりにつけるのでありました。

ただ前はよげあにさんなので引っ張ってもらいバックマーカー辺りでしめしめ、
もしくは僕を抜かすであろう速い人がきたタイミングでゴッツアンパスしましょうかと、
いけしゃあしゃあ。

そんなかんじで周回を重ねますが、
よげあにさんのペースが上がらない模様で、パスしたいけどパス出来ない。
1コーナーから4コーナー、ヘブーンコーナーあたりでは近づくけど並ぶことすら出来ない。

どうせ僕の後ろは速い人数珠繋ぎなんでしょ?
※他のサーキットだと敵わない人けっこう居たし。
と思って振り向かなかったけど誰も居なかったらしい。

あとですね、シールドが猛烈に曇ってきてて、
隙間をあけたり色々やってましたがそもそも伏せてスクリーンにはいってるから風効果はなし、ちょう困りました。
ちなみに大雨でも曇らないエアーマスクは決勝では要らねえっぺと外して締まってました。

はずしたときにおよねさんに不思議がられたのはフラグだったんか!

あ、長野のナンちゃんがコースアウトしとるぞ!

そんな感じでよげあにさんにずーっと続き後半戦、
今回は15周あるので前走車を攻略して抜こうと考えてましたが抜ける気配がありません、
なんだかペースダウンも感じますが抜けるようなチャンスはありません。
すると背後から気配が!渡りに舟!
ゴッツアンパス(前にいるバイクを抜けない時、後ろから来た速い人が抜かすタイミングでしれーっと一緒に抜かしてしまう)
を小判鮫走法で!
と、みたらなんとおのりさんwww

四月の大クラッシュ入院からの復活に、
嬉しいような笑っちゃいそうになりながら付いていくぞいけません。

いや、あとから言われるけど僕のマチン走ってない。
いやそもそも持ちタイムが二秒は違う、

そんなおのりの仕掛け方を見ながら追いかけますが、
シールドの曇りっコがよう!

そしておのりがよげあにさんをパス、
全くゴッツアンできません、

ここではじめて残り周回数確認、
確か2周、

早っw

自分の順位でレース時間は長くも短くも感じるけど今日は短く感じる。

ところで自分は何位なの?という疑問も!
多分感覚的には10位くらいじゃないの?と思い走行、
そさしたらアー!
ねだっちさとNメカさん転んでる!

ひー、

んで、なんか

ファイナルラップな気もする。

プライド2の件もあるので
ペースアップ、
後ろは振り向かずにゴールを目指す、
そしてそのままの順位でチェッカー!

クールダウンしてコースアウトするとおよねさんたちが喜んでいる。
「5位やん!5位!」
マジで?
「ねだっちさんとNメカさんコースアウトしてん!」
「なんちゃんがスローダウンで…」
マジか?

今日は何位まで入賞?え?6位?

デジマ?

とは言うものの、人によっては8位くらいじゃ?
いや7位?

って言う人も居ましたが、
愛媛からの使者、rotくんが、

5位ですよ!キリッ、
と言い切ってくれたから信じます!

そしたら5位でした、
やったー!





↓レースの様子はこちら!







しかし、毎度毎度、決勝タイムが遅いのに、
入賞してくるあたりが面白いライダーですなぁ、
…自分で言うな。

んで、日光チャレンジロード、プライドシリーズの表彰式では、
聖杯から聖水がかけられるんですけど、
っていうかある種の聖杯戦争?
シャンパンファイトと共に、大混乱、

いきなり誰かの流れ弾(水)をくらい、
体の前面がずぶ濡れ気が付くと
ネダッチさんがバケツ、聖水が溢れつつある聖杯を手に持ち、
僕にかけようとしてるじゃあーりませんか!
それをササッと交わし(およねさんが感心してた)、
実はね僕ちょう俊敏に動けるんですよ。

結局最初の流れ水のせいでずぶ濡れ、
しかもスースーするwww
塾長がハッカ油を入れたらしい。

それはそれで涼しくていーやーって感じなのでした。

そんな感じで~。




<総評>

プライドキングは年三回だったんですけど、
二回も入賞できてめでたい年でした。

第一戦 4位
第二戦 DNF
第三戦 5位

おまけプライド2 7位(チッキショー)

ほほーっ!
MC18なら上出来じゃね?
って言いたいけどMC18で優勝してる人居るし、
目標の表彰台(3位以内)は無理じゃったけど。

んで目標だった40秒代には全く入らず、
モヤモヤとした感覚が残るのです。

もひーさんが、
tarawoさんバイク走ってないね。
と言っていたけど、
それは確かに感じるのでなんとかしてやりたい。

ぢつわレースの日に届いていた…。

pict-nkDSCF4707.gif
※スチール奴です(汗)

と、思うんだけどMC18一年乗ったから来年はMC21でもいい気がする。
だってWGPだってシーズン変わると新型になるじゃん

あとあとあと、
運が良かったっていうか、
やばかった、
pict-nkDSCF4690.gif
予選で調子良く走ってたレインのリアタイヤですけど、
右端のブロックだけ平べったく減っていた。
このまま決勝走ってたらウエット路面だとしてもたぶん持たずに転んでいたかも、
このブロック的なの端っこ減りやすい形状だよね。

っていうか余りにも減ってショック!!!
つぎはダンロップのにする!

ちなみに、
テイスト決勝 ウエット
プライドキング決勝 ウエット
今回の練習、予選
と使用しました。



そうそう、
またしても愛媛からの使者、ヤングガンRotくんが250レーサーズにエントリー、
3位をもぎ取っていきました。
もぎ取っていきました。
…みかんなだけに。

は、ははははは。

仕事終わって12時間走り続けて日チャレ参加とは恐れ入った。



あと分解さんはこの方です。(唐突ですが)

そんな感じで真の総評とか、
写真はったり記事の修正は後日おこないます、

日光チャレンロードのみなさん!
それではまた来年お会いしましょ~ッ!










日光サーキット、シーズンオフのテーマ



哀しい色やね(オイルが)

にじむオイルを~ふたり~見ていた~、
パドックに止めた~バイクに~もたれて~
泣いたら~アカン~、泣いたら~、
せつなく~なるだけぇ~、

Hold me tight 日チャレベイブルース、
タマチャの事す~きか?タラヲ聞く~けど~、

Hold me tight コックがONさえ~、
わからんよーうにーなったんか~、

オレンジボールは~、悲しい~色やね~、
それをみた~なら~、コースアウトするから~、

バイクしかないような男やけれど~、
一度だってオイル~憎めなかった~、

逃げたら~あかん~逃げたら~、
押しがけ~したけど~、

Hold me tight 日チャレベイブルース、
オイルは~あ~めの~コ~スを流れ~、
恋や~夢の~かけらを~、
ヘブンコーナーに~流して~く、

Hold me tight 日チャレベイブルース、
今日で日チャレは~ 終わりや~け~れど~、※1
Hold me tight 日チャレ僕ぅらの~、
たったひと~つの~青春や~った~、
Hold me tight 日チャレベイブルース、

今日で日チャレは~ 終わりや~け~れど~、※1
Hold me tight 日チャレ僕ぅらの~、
たったひと~つの~青春や~った~、
Hold me tight 日チャレベイブルース…

※2016年度が終わりという事です。

  1. 2016/10/14(金) 01:04:16|
  2. 日チャレ2016
  3. | コメント:4
<<週末 | ホーム | 日光チャレンジロード最終戦 プライドキングに参加しただ 前編>>

コメント

おつかれさまでした~&おめでとうございました!
乗り手は伸び悩んでるわマシン壊れるわで
実はちょっとアンニュイな最近でしたが、
良いレース見せて頂いて勇気を頂きました♪

というかご紹介いただいちゃって
&当日は子供までお世話になってしまってスイマセン…f(^_^;)

次回お会いできるのも楽しみにしております♪
よろしくお願いします!
  1. 2016/10/17(月) 12:36:07 |
  2. URL |
  3. 分解一直線★ #-
  4. [ 編集 ]

15周もの独占撮影ありがとうございましたw
バイクが全然寝てないし、体が入ってないな~、そりゃペースあがらんわ。

シールドをピンロック対応のに交換してピンロックシートをつければ、大雨でも全く曇りませんぞ。
SHOEIならほどんどのタイプで出しているはず。
  1. 2016/10/17(月) 14:25:47 |
  2. URL |
  3. よげあに #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

今年もお世話になりまして、テントにウォーマーにスタンドにとお力頂いて最後まで走りきることが出来ました。 ありがとうございました。

次の日の朝食はシューマイ 昼食どんべえ とパワーもらいました おいしかったです!
観る側でしたがプライドキングの迫力が伝わってきました メインストレートで観てても分かるくらいにシールド曇ってましたねwww お疲れ様でした

  1. 2016/10/17(月) 18:53:01 |
  2. URL |
  3. ろっと #-
  4. [ 編集 ]

>>分解一直線さん

いえいえこちらこそレポートありがとうございます。
安全運転?で謎の5位でした!
ATAC正常になれば中々の走りになるんじゃないですか?
そしてあの車といいなんかところどころにオシャレな香りが…。
我が家では分解さんの謎が深まるばかりです。
これからもよろしくお願いします。


>>よげあにさん
コメントありがとうございます!
全然抜けませんでしたー。
実はピンロックシールド、あるんです!
X-12買った時オマケに付いてきて、
どこかに置いておいたような…
って持ってるんかいー!

それはさておきよげあにさんのNC、バックファイヤー?が凄かったんですけど、
あれは正常とみていいんですかね。4ストだとあたりまえなんですかね。
火が見えるぐらい出てたんですけど。暗かったからかな。

今後共よろしくお願いします。


>>ろっと くん

遠路はるばるお疲れ様でした。
入賞してておめでとう!
僕も観てて、あれろっとくん入賞してんじゃね?
と言ってたんだけど確信が持てず断言できなかったんやー!

また来年も遊びにきておくんなまし、
そうそう、あのシールドの曇りは珍しく酷かった。
プライドキングは予選とかで稲○塾長に抜かれる時が一番驚きます。
斜めにズギューンと、
あの勢いはまじですげーっす。
でわでわ。

  1. 2016/10/24(月) 01:02:58 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する