Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

日光チャレンジロード最終戦 プライドキングに参加しただ 前編




ご存知の方も多いかと思いますが、
またしても激務なので、テキスツのみにて失礼しますだ。

大好評だった白煙祭の記事から一週間、
うそですまだ書いておりません(´;ω;`)申し訳ありません。

日光チャレンジロード最終戦、プライドキング(略してプラチン)に参加してきました。

土曜開催だったので金曜夜、無慈悲な残業を終え帰って即寝、
セレブウェイとなってしまった首都高から東北道、
日光サーキットへと向かいます。

途中霧雨になったり晴れたり、
路面もウエット、ドライと入れ替わります。
雨予報の日光行きはいつもこうだ。

そして降水確率50%って最近そんなのばかり。
6時過ぎに到着、
あれ場内空いとる。※今回は開催クラスが少ないです。
いつもの場所へとテントを設置します。

車検うけてー、
有料走行券1000円を買って、
テントに帰ろうとすると、
待ってましたとばかりに雨が降ってきてみるみるウエットに…。

ライダースミーティングの時間を考えると、
有料走行までにタイヤの履き替えをするのは無理目のナオンなので、
買ったばかりの有料走行は見送りに…。


■雨セッティングに

BSのレインタイヤに履き替え、
フロント、リヤのイニシャルを緩める。
あとは直キャブなので雨水が入りそうな所にガムテープ、
自作シートレールはノーマルのエアクリが付くようになっているんですけど、
エアクリ持って来なかったの。
だって今回白煙祭→日チャレとあって、
仕事も忙しく数週間前からガレージに帰れなく荷物積みきれなかったり、天気も予想できず、
はいはいそーですよ、アタシの準備不足ですよー。

どうでもいいけど絶対にダンロップのレインの方がいいです。
BSのはパターンが古臭いし、ダンロップのパターンの方が旋回しそう。

もひーさんにキヤブセット変えますか?
と聞いたら、変にピーキーにしたくないし、
とりあえず走って様子をみよう、という事に。

キャブセット変えますか?
だってw

こんなレーシーな会話が出来るのも、
NSR250ダケッ!

うっそでーす。
キャブ車なら出来ます。


■練習走行

けっこうな雨でコースインした車両のリアタイヤから、
水がびゃーっと飛んでくる。

レインタイヤなので膝を擦れますが膝するまでが怖い。
少しずつペースを上げていく、
膝擦ると安心するので、

っていうか濃すぎか?と思っていたキャブセッティングが、
なんかいい感じになってた。
雨が降ると普通は濃くなるんだけど困惑、
うーん。

そんな感じで47秒、
確か第一戦の決勝(ウエット)の時は45秒で走ってたから、
45秒は出しておきたかった(´・ω・`)


■予選

完全にウエット路面、

練習走行からするとまだまだストロークしそうだったので、
フロントのイニシャルを更に抜いてみた。

んで自分より速い人を30メートルぐらい先についていく戦法、
じゅりーさんから借りた分厚いバンクセンサーがいい感じ、
ゴリゴリ膝を擦ってバンク角を調節しつつペースアップ!

45秒台、
あらら追いついちゃうよ(前の人に)
時より間合いを調整、

セッティングしたサスペンションのせいか転ぶ気がしなくて、
どんどん楽しくなってきてドライっぽい乗り方になってきて、
タイマーチラ見で44秒、

しばらくしてチェッカー、
速い人のペースが今一解らなかったので、
その時はスッキリしなかったんですけど予選は7位(19台中)でした。

あのー、デカい事言うとアイツなに言ってんだぁ、
と言われそうなので言わなかったんですけど、
予選の時、結構いい走りだったんじゃね?と思っておりました。

セセセセカンドローじゃないですかギリギリ!

予選タイムではドライでかなわない人を数人抜かしていたので、
結構嬉しかった。

でもでも、
なんともひさん、2位を1秒引き離した恐ろしいタイムでポールポジション!

ひょえー。

圧倒的成長なのか君ィ!

そして予選終了後、
決勝3時間くらい時間が開くのでありました。

今回、メインエベント的なプライドキング最終戦は、最後の最後のレースらしい。
そして周回数は15周だそうな。
個人的には15周嬉しいです!
20周でもいいぜ!

あと、
調子が良くなってきたから、
個人的にはウエットコンディションでいきたいんですけど、
どうなるんじゃこりゃ。

つづく。


  1. 2016/10/11(火) 23:20:05|
  2. 日チャレ2016
  3. | コメント:0
<<日光チャレンジロード最終戦 プライドキングに参加しただ 後編 | ホーム | 9月の部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する