Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プライド2に参加してまいりましたよーっ

あいつのことか?

ああ 知ってる

話せば長い

そう古い話だ

知っているか?

最速は3つに分けられる

速さを求めるもの

ラインを読めるもの

そして

プライドに生きるもの

この3つだ

あいつは-



※パクリすんません
 これを言わないとプライド2は始まらん!





■最初に

毎晩レポーツを書きながら寝てしまうtarawoさんです。
ちょいと忙しいんじゃー僕わー。

なので画像はあとで、
VR空間でブログ編集出来たら楽なんじゃないの?
アルバムに貼るみたいに画像を手でシャッ、シャッって置いていくの!


■プライド2

これは、2ストローク250ccのレーサーレプリカ(これ大事ッ)、
したがってフルカウルのみ参加出来る漢のレースなのです。

スタートは押しがけで行われ、
場内は白煙に包まれる余りにも儚いレースなのです。

で、そんなプライド2が日光チャレンジロード第四戦で復活、
アタ芋参加となりました。

んでさ、
五、六台の参加者ちゃうちゃうーん?
と思ってたら最終的に30台もの参加台数になりました!

30台居るとA、B決勝と分かれるので、
恐怖の二十数台押しがけとかやらなくて済むのだ。


■前日

年二回投入できるディアブロスーパーコルサAの新品セットに履き替えます。
僕の場合新品セットは2レース使ってから練習タイヤにしています。
レース時に新品、もしくは二回目になるようにローテーションさせて使っています。

V2のSC1(リア)だった頃はうまく使えなくて一瞬でアブレーション出たり色々てーへんだったんだけど、
やっぱりSC2コンパウンドは長持ちして良いですなぁ。

pict-nkKIMG1476.jpg

あとは雨降るかもしれないし、
思う所があるので給排気系をノーマルにします。
僕の自作シートレールは純正のエアクリーナーボックスが付くんや!
※もひーとさんのは付かない。

んで、前からやりたかった押しがけ仕様に…。
んでキックアームとギアを取り外すんですけど、
クラッチ裏のこのギアいらないんじゃないか疑惑が出たので、
めんどくさいけどこれも外します。

pict-nkhazusugear.jpg
※インターネッツにあった画像に矢印をつけた。

個人的に必要ないものが付いてるのがチョー嫌なのです。
ちなみにこのグロメット的なものは色々なレーサーで汎用的に使われている模様。
なんかモノタロウだとトラックの部品って事になってた。
品番はいつの日か書きますがNSRminiとかとおんなじ。

んでスッキリ、気持ちもスッキリ、

が!

どれどれ、押しがけの練習でもすっか、
と、やってみると、
クラッチ切っても押せない…重過ぎ…。

クラッチ切れてないのかな?と、
ケーブルやらなにやら調整しても変わらず、
その後、湿式はクラッチ切っても微妙に抵抗があり、
重い事を知るのであった!
乾式と全然違う!

数年前のプライド2で押しがけしてたんですけど、
今思うと乾式は楽だったんですねぇ。

そんな感じで、押しがけスタートにものすごい不安を抱えながら、
明日の天候はもう雨だと確信しながら準備を終えたのです。
作業中雨降ってきてたしー。


■当日

pict-nk1472734867721.jpg

四時出発でスーパーセレブハイウェイである首都高からの東北道、
天候はよくある雨晴れ雨晴れが繰り返されております。
六時過ぎに着きました。はえーよ高速道路さんはえー!


■到着

pict-nk1472734794343.jpg

いつもの場所にーー、
いつもの笑顔がー、
いなせな姿でー、

ってわけでもありませんが、
りょうさんとかなんと超お久しぶり桶スパくん達、
向かいにもひさんやらアルプスさん、
って感じで集まってテントを張ります。

pict-nkKIMG1484.jpg
※スッキリ!


■れーしんぐてぃーむ

因みになー!
チーム名になぁー、
すーぱーたまちゃん をつけた場合はなぁー、
※つけた人同士はなぁー、
初見であってもなー、
みんなで近くに車をとめてなー、
不安なレース日を一緒に過ごす事ができるんやでー!
その為の すーぱーたまちゃん なんやでー!

って事で初レースやレースに慣れていないそこの君、
当日限りの すーぱーたまちゃん でがんばろう!
※社会常識が守れない人は嫌どす。

こんかい、スーパーたまちゃんはtarawoさん一人でした、
やんぐなじゅりーさんに、プライドの 「プ」 と一文字メールしましたが、
相手にされませんでしたブバブバー!

ちなみにてぃーむ名にセカンドグループ同盟はつけ忘れました。
三人揃ったのに…。

ちなみになぜれーしんぐてぃーむと平仮名で書くかというと、
サーキットで見た走り屋の子の背中に、
「れーしんぐてぃーむ」と書いてあったからなのです。
「てぃーむ」はなんかナイスセンスなんですけど、

ぼくはお店の壁に「ピザ」ではなく「ピッッァ」とか、
「親子丼」ではなく「親子Don」とか書いてあるお店はなんかムズムズする。

最近では「ポップカーン」と書いてあったのを観て、
一気に (#゚Д゚)y-~~イライラ となってしまいました。


■てんき

pict-nk1472734861596.jpg

と、話がそれましたが、この週末は台風がどうのこうのとありましたが、
心配だった風も吹かず、雨も降らず、路面はウエットだけど乾き始めた曇り空の朝なのでした。

第一戦の様に練習予選で新品ドライタイヤを使い、
決勝レインタイヤというのは避けてもらいたい。
※単に新品を下ろしたくないだけです。


■練習前

pict-nk1472734828651.jpg
前回のスタート直後の足攣りに懲りてストレッチを敢行!
なかなかいい感じでカメラを向けられたのでV字に開脚、
ドヤ顔でもっと開くで~!とララ劇場風に頑張ったら、
腹筋と背中に、
グギグギと針で刺された様な痛み
がはしりしばらく動けなくなってしまった!
万事休す。どうしようもねぇな


■練習

pict-nk1472367305905.jpg

なんか滑るんでねぇのーと思いながらコースイン、
プライド2Bグループは走行順番が最後の方。
ライン上はほぼドライだけど、
最終前の右コーナーイン側に水が溜まりそこだけ避けていくような感じ、
ノーマル吸排気でファイナル変えてるからちょっと手間取ったけど、
なんとかなり42秒台、

ちなみに僕予選B組だったんですけど、
A組の時はまだウエットパッチが残りタイムが出なかったみたいです。


■予選前

ブリーフィングにて、
伝家の宝刀的なパタパタ押しがけが禁止となり、
通常の押しがけオンリーとなりました。

パタパタ押しがけをしたいがために質問をしてしまった、
○○キチさんにやぶへびという言葉を送りたい。

(´・ω・`)

※パタパタ押しがけとはバイクにまたがったまま足で漕ぐ押しがけで、
一般的な押しがけよりスタートが速いと言われている。


■予選

速い人に抜かれたらついてくと唱えながらコースイン、
なぜなら4スト混走のプライドキングと異なり、
2スト250という同じスペックのバイクで、
走っているので、ズギューンと抜かれても、
後ろから見てラインぐらいはなんとかトレースできるのです。
これはかなりイイ!

たまに練習でタイムは出ないのに、
ギョッとした区間タイムが出るときはそんな風に速いライダーにつられた時なのです。

と、

前方に おっちゃ、 あ、いや、平忠彦さんを発見、
食らいついていくぜと裏ストレート、ブレーキング、
ぐんと迫り右コーナー、

すると、中々の勢いで綺麗に弧を描きながらコース幅いっぱいに旋回していく平忠彦、
それちょっとギリギリ過ぎじゃないすズガシャーン!ゴロゴロゴロ…。

おっちゃんさ…、あ、いや平忠彦さん激しくスリップダウン!
こらーただ事ではないと思って心配してたんですけど、体は無事だった模様です。
↑その証拠に予選終了後即、「おっちゃ…平忠彦さん大丈夫???」と聞いたぐらい。
後方排気の修復間に合わず決勝は出られなかったみたいですが…。

予選に戻りますが、転倒車が多く、しかもなぜか少し前で視界に入るぐらいで転ぶ人も多く、
部品がバラバラ飛んできたりして中々おっかなかったです。
路面がスリッピーだったのか?うーむ。

そんな中41秒には入っていたので終了、
奇跡の40秒には入れたかった。

うーむ、ノーマルチャンバーやファイナルの目論見が外れてて、
このままではA決勝に残れませんぞという思いがががが、

そうそう最終コーナーのイン側なんか凹んでないですか?
アクセル開けてくとぐわんぐわんってサスが動きます。


■結果発表

41秒前半がトップの107%で、
決勝クラス分けA、Bのボーダーなんじゃね?と、
僕はたぶん41秒後半、
アルプスさんは調子が悪いらしいので、
二人でB決勝トップグループで大暴れや!
と意気込んでおりました。

で、予選結果を見に行くと、

pict-nk1472734883017.jpg

ダダーン、
※これはベ○ハンマーの車にはねられたのではありません。


予選2位  もひさん
予選12位 tarawoさん
予選13位 アルプスさん
------
以下B決勝


とあまりにも出来過ぎな展開に倒れてしまいました。
トホホ過ぎんぞぉセカンドグループ同盟はよう!

いや、
これこそがセカンドグループ同盟!

ちなみに世界のもひさんは予選2位!
2位=セカンド…


間違えましたモヒさんは予選3位でした。

( ゚Д゚)y-~~


pict-nk1472734813454.jpg
なんかお金の無い国で打ち上げを待つ宇宙飛行士みてぇだなwwww

で、

この瞬間、
気持ちは超すっきり、
緊張感マイナス120

最後尾からの押しがけなんて、
危険度激減!

エンストしても追突される恐怖はなく、
落ち着いて押して全力だけ。

スプロケ変えちゃおーっと、
と、スキップするtarawoさんなのでありました。

そんな感じでアルプスさんとのガチバトルという事で、
お互いに博打セッティングを施すのでありました。

tarawoさんスプロケ、
アルプスさんサスセッティング、

ちなみに、
最後の走行日が17日、レースは28日だったので、
みなさんタイムが伸び悩んでいた模様。
それでもトップグループは39秒前半ですよ奥さん。


■決勝

メインイベント的なプライド2A決勝、
押しがけスタートでレースが始まります。

超リラックスしてコースイン、
サイティングラップ、ウォーミングラップ、
そしてスタートなのですが、

gridsecond.gif
※若者の間でgif画像が流行っているらしい。

押し掛けしてクラッチ繋いだ時にタイヤを跳ねさせないようにと、
前傾姿勢、1速入れて、
クラッチ切っても重いので特に最初の一歩は全身で押していくようにします。

レッドシグナル消灯ーッ!

むぐぐぐ、

ベイン、ベェーン!

かかった!

瞬間でクラッチ握って、

「ちょっと遅れた!」と思った。

と、乗り込んだけど、

その後の操作が良かったのか、
普段の行いが良かったのか、
ノーマルチャンバーが良かったのか、
ビィーーーーーーーンっと1コーナー、
もたつく人を何台か抜いたぞ!



そもそも人と違うラインなので、突っ込みでインに入り、
リアタイヤがツィーっと流れたけど、クリんと向きを変え、
4コーナー立ち上がりで気がつきゃ8位におりました。

12位→8位

いいんでない?いいんでない?

と、やや慎重に一周、

すると、

○川塾長転んどる。
8位→7位

次に、

スペンサー君に抜かれる。
7位→8位

が、抜かれた後、
全然ペースが上がってなく、
裏ストレートで追突しそう、
※セッティングが上手く行ってなかった模様。

このあたりから記憶が曖昧ですが、

鬼走会のヤングが転んでいる。
8位→7位

確か、
○川塾長が更に転んでて、

???
と思っていると、

なんと、
スペンサーくんも6コーナーで転倒!
7位→6位

そして今度は8コーナー立ち上がりで、
一台転んでいる。
これはもうよく解らない。


う、ううーむ。

いやね流石にね目の前で、
四人、五回の転倒を見てしまうと、
流石にコース上に何かあるんじゃないの?
と疑う訳ですよ、

そしてシールドに雨が当たった気がして、
これ雨なんじゃね?となり、意図的ペースダウン、
だって、4コーナー、6コーナー
、8コーナー、10コーナー、
ってほとんどコース全域で転んでるんですよ、

更に、
もしかしたら表彰台圏内なのでは?
という色気も…。

あらいいですね、
あらいいですねの波が…。


ラップタイマーチラ見で、43、
ちょっと落とし過ぎかなと思ったけど、
この勢いで転んだら嫌だなぁという気も。

すると、コーナーで見えていた後ろの人達がぐんぐん迫ってきてて、
うーん、トップは転んでないし、元のペースに戻そうと、
ペースアップを図るも、

時、

既に、

おすし!
※パクリです。


アカンと思うもつかの間、

9周目の6コーナー立ち上がりで抜かれ、

6位→7位、

そのままゴールとなりました。

(´・ω・`)お、おう

最後に表彰台圏内から脱落する中々なセカンドグループ同盟っぷりの展開で、
ネタにはなりました。



            ___
          /ノ^,  ^ヽ\
         / (・))  (・)) ヽ
        / ⌒(__人__)⌒::: l
   ⊂ ̄ヽ_|   |r┬-|    |
    <_ノ_ \   `ー'´    /
        ヽ  ̄V ̄ ̄ ⌒,
        /____,、ノ /
        /    (__/
       (  (   (
        ヽ__,\_,ヽ
        (_/(_/



いやでも逃した魚は大きいのぉ。


ま、まぁ参加者でいうと30台中7位という事で、
まぁよしとしましょう。

そうさせてください。

(#´Å`)











■感想

押しがけまでの緊張感とレース後の開放感、
そして2スト250が集まったなかなか楽しい一日でした。

たまには同じカテゴリで走るのもいいですね。
※自分の速い遅い部分がよく解る。

逆にプライドミックスのような混走だと来ない人もいるのかと、
それはそれで少しさみしくなったりもしました。

※そもそもプライド2、プライド4が年間数戦、
それぞれの頂点を極めるプライドキングっていうレースが年2回あって、
共に台数が集まらなくなったから、プライドミックスを毎回行うようになったのだ。

耐久に出た人も居たのだけど、
今回はスプリントだけだったので、
久々にゆっくり出来て、
片付け後、優雅にカップラーメンを食べるのであった。

pict-nkKIMG1485.jpg
※マカ不思議、

個人的に桶スパくん達が復活?してたのが
とても嬉しい。

そんな感じでみなさまありがとうございます。


■ではない

pict-nk1472734897149.jpg

pict-nk1472734990758.jpg

そうそう、途中NC30でプライドミックスに参加するたなますさんが来て、
差し入れをくれたんですけど、皆たなますさんって誰だ誰だ!?!?
ってなっていたのでこの人です。
バイクを見れば皆、あー!ってなると思います。

pict-nk1472735012561.jpg
※君にマカせた。

夜狼という、謎のアイテムを貰ったのですが、
レース前には恐ろしくて飲めず、

翌朝、仕事なんていけねぇよううーん、と起きれなかった時、
ふと目に止まり飲んでみたら、
オエーwww
となり、
胸がカーッとしてきて、
なんか俺暴れたいぞうおー!
となったので起床、、およねさんを車で送り、
勢いでマクナルでダブルのフィレオフィッシュを買い、
家に戻りぬおー!と早めに職場にいきましたが、
お昼前に電池が切れました。

pict-nkKIMG1495.jpg

こうかはあったっぽい。

そんな感じで夜の、あいや、世のサラリーマン、お父さん、たなますさん達は、
このような男のアイテムを使い、頑張って働いているんですよ。

おわり。



写真、動画、修正とかはよるに書きます。
およねさんがブログまだかいな?と唱えてくるので、
緊急掲載なのでありました。









ぷっちょとは何者なのか?
それだけが気になるのでした。











  1. 2016/09/02(金) 07:46:14|
  2. 日チャレ2016
  3. | コメント:4
<<余計なことはやらなきゃいいのにはぁはぁ | ホーム | 日光に、下道で、2>>

コメント

ワンシャンハオ!
平忠彦と書いてペイチュンダイと言います〜
グリッド紹介にも参加できず、笑いもとれず…(涙)
4st125に慣れた身体にはTZRがYZRかと思う程速かったアルね〜
白煙祭りまでに治さないと…(汗)
  1. 2016/09/02(金) 23:41:53 |
  2. URL |
  3. 平忠彦(ペイ チュンダイ) #-
  4. [ 編集 ]

あ、なんかスンマセン。
実は…
予選3位…
  1. 2016/09/03(土) 18:40:04 |
  2. URL |
  3. もひ#99 #-
  4. [ 編集 ]

ドーピング剤「夜狼」
たいへんなモノを差し上げてしまいました(‖゚Д゚)ヒイイィ

レース前に飲まなくて良かったでしたね(汗)

副作用で月夜に全身に毛が生えてきたり
遠吠えがしたくなったりしてませんか?
(=゚ω゚=;)!?
  1. 2016/09/04(日) 06:37:35 |
  2. URL |
  3. たなます #-
  4. [ 編集 ]

ペイ チュンダイさん
あ、あのコーナリング…
かなり鋭かったですよ!
転ばなければ中々のタイムだったのでわ?
白煙祭間に合えばいいですねー。


もひーさん
まちげーたのでなおしました!
ランキング上位マンめ!
そういやカウルどうなったんだろう。
白煙祭間に合えばいいですねー。

たなますさん
ありがとうございます。
いえいえ、夜狼、中々よいかもです!
残業時に使えるかも!
副作用を利用して来年のかなまら祭りではポールトゥウィンですぞ!



  1. 2016/09/07(水) 22:44:09 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

