Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

■作業続々■

moblog_eec10745.jpg

皆様ならクレバーピープルをご存知かと思いますが、
それを元にMC1821をセットアップしています。

…お金のかからない部分で。

これは戦闘力を上げるというよりは、

ワシ…なんだかレーサーを造っとる。所有しとる。

という気持ちを満たす為の作業になっております。

そんな感じでキャブボックス、
キャブボックスは、おいしい空気を一定にする為にあり、
また直キャブ化しているのでゴミの混入を防ぐものでもあります。
あとはエンジン熱からキャブを守るとかなんとか。

moblog_e8f75ae3.jpg
※透明しかなかった…汗

んでPP板で作ったんですけど、
右側キャブの下の方がクソガキで、
エンジンとのクリアランスが狭く、
また形が複雑でPPの貼り合わせでは対応できなかったのです。

とりあえずヒートガンでPP曲げてなんとか対応。
見た目がとても悪くなってがっくし。

あとで市販されてるMC18用のキャブボックスをみたら、
干渉部分は穴が開けられていたいたっていうー。

最終的にはFRPで自作予定。

そして、クレバーピープルをみると、
なんか87RKはナックルしたあたりにエアーインテークがあり、
キャブボックスに向けてダクトホースが通ってる。

moblog_1873f65c.jpg

って事でみんな大好きダクトホースも購入、
ちょと太かったかも!

moblog_26dd0bde.jpg
NSR[あのさぁ…」

moblog_fe3592bd.jpg
いちおう干渉せずにライトの穴までいけた。
カウルちゃんと止めればもっと隠れるデ。

とりあえず空気を導入できるようにはしたけど、
エアインテークがないのでなんともなぁ。

moblog_ce2d8795.jpg
タンク下のキャブボックスへ


moblog_7fc6c0de.jpg
送料込みで1000円位

そしてこれ、
まぁお馴染みのアルミ板ですが、
これに穴をあけMC18フレームにMC21用ステップが付けられるプレートを作るのです、
ノーマルステッププレートに社外ステップバーで十分だったんですけど、
MC18のノーマルプレートがヤフオクでも殆どない為、
MC21のプレートを使うのです。みなさまご存知の通り、
自分のバイクパーツ共通化計画の一環でして、
すでにスパーダなんかはMC21のステップを付けているのです。

ここで大事なのはMC21ってステップップ取り付け穴の位置が左右違うので、
プレート自体も左右別に作らなきゃいけないって事で、
これがすんげぇ面倒くさいのです。

今回は8mmのアルミ板で制作、
ジスペケやスパーダでは10mmで作ったけど8mmで十分いける。

moblog_0b804253.jpg
出来た。チョイあげ、チョイ下がり。

moblog_8388c020.jpg
転倒で曲がったチェンジロッドを直そうとしたけどそもそも長さが足りなかった。
ステップアッププレートでずらすと大体チェンジロッドの長さが足りなくなります。

あれ…8mm厚だと微妙にしなる気もする。

moblog_51e30785.jpg
NSRって軽いのでスリップダウン程度ならハンドルが折れたり曲がったりしないの、
これ三か所で削れてる。
ので、交換はしないです。

moblog_9d8beb30.jpg
あとこれ、
転倒してブレーキレバー曲がったので、
ヤフオク怪しいメーカーのを買ったら、干渉してつかなかったので、
削って付けてを調整してやっと付くようになった。

ふー。

次の走行に向けて粛々と作業しております。


  1. 2016/06/14(火) 22:21:37|
  2. MC1821
  3. | コメント:2
<<しゃぐしゃぐ様爆誕! | ホーム | W2のブーツを買いました。>>

コメント

あ、先日開催された筑波TTのFT2で予選ポールポジションから決勝2位ゲットしましたっV(´∀`)V
  1. 2016/06/23(木) 16:25:58 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

通りすがりさん!

うーおーマジですが!
しかもポールポジション!
おめでとうございます。

リザルトみたら予選1分11秒029ですと、
全然抜かれてる…。

このままでは一緒に走れなくなりますね…。
僕スパーダで筑波はまた来年はしろうかと思ってました。

次は…優
  1. 2016/07/04(月) 23:17:26 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する