Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

床張りをしただ。

セレナC25の記録ですが、
購入記等々はまた後で、いきなり床張りの事

トランポとして購入したので床を張らないと始まらない。

pict-nkDSCF4680.jpg
いきなり完成形!
まー車が変わる毎に複雑になるよねぇ。





バイクを車に乗せるにあたり、
床を平にさせ安定して乗せたいのと、
内装を傷めないとか汚さない為に床張りという作業があります。

だいたいが板を敷き、その上にマットを敷くんですけど、
車の荷台や床は長方形ではないので形を合せてカットする必要があったり、
イスを取り付ける為の穴を開けたり、
さっそくそんな作業をしました。

用意したもの、
9mm厚のコンパネでサイズは180cm×90cm
これを3枚、
あとフロアに敷くマット、250cm×120cmくらい。
あとはボンド、G17の大きい奴※無くても良い。
全部で6千円ぐらい。

pict-nkDSCF4634.jpg
これが何もしてない状態からセカンド、サードシートを取り外した状態。


~作業開始~

pict-nkDSCF4648.jpg
一刻も早く作りたいので、車側のサイズを測らずフロアマットから型を取る戦法。
ちなみに細かい作業が得意な平八「うざじい」@父を召還します。
作業前に草刈り機を直してあげたのでいいのです。

pict-nkDSCF4654.jpg
両方の型を丁寧にとってるみたいだけど、
後半あたりで、片側だけとって反対は写せばいいんじゃね?
と気付いた。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

写真がありませんが、
型をとった板をジグソー等で切り取ります。
たぶんジグソーが無いと無理。
ジグソーでも時間がかかります。
のこぎりだと超時間かかるし曲面が辛い。

pict-nkDSCF4660.jpg
これセカンドシート部分のスライドレール、
シートも使いたいので穴を開けておきます。

pict-nkDSCF4651_20160420224425b3d.jpg
あれれ、そこの出っ張りがじゃまでし。

そーなんです!これがC25セレナ最大の不満、
まずC24の時みたいにガチャンとシートを外すことが出来ないのです、
基本外せない仕様、ボルトで止まってまして。
おまけにシートを外すと、こんなレールにステーが残ってしまいます。
実質平にはできません><

うーんC24ではシートを外す人は少なかったのかな。
外したシート置き場に困ると思うし。

pict-nkDSCF4646.jpg
あとここ、テール部分に床下収納があるんですけど、
※この収納自体は凄く便利。
薄めの板で蓋をする作りでここにリアタイヤが乗るので割れたり抜けたりしそう。
なのでその上に板を渡せるような作りにします。

pict-nkDSCF4645.jpg
これまた蓋から型を取り、

pict-nkDSCF4649.jpg
こんな感じにしておいてここは開閉可能にします。

C25の特徴にシートレイアウトの豊富さがあって、
それを実現させる為に中央にある小さな椅子が前後に動きます。
これで二列目を三人掛けにしたり、ウオークスルーを出現させたり、
運転席脇の小物置きになったりします。

1292685052.jpg
※動き回るニクイ奴

eq4isr000003dk9d.jpg


で、それを動かしてみたら、
謎の小椅子が現れた。

pict-nkDSCF4663.jpg
wwwwwwwww

瞬時に倉庫行ってくる!

そして、

pict-nkDSCF4662.jpg
こうなる。

みなさんC25はパイロット気分も味わえますよ!

ってそんな時間はなく、
次に板の上にシートを貼ります。

pict-nkDSCF4667.jpg
夜になってしまったので仏間をおかりします。
ご先祖様すみません(汗)

pict-nkDSCF4668.jpg
チェッカーのパターンを合せる為切りだした板をのせてみます。

写真がないけど、
パターンに合うように印をつけて、
裏側からなぞって切りだします。

pict-nkDSCF4669.jpg
こんな感じ、

pict-nkDSCF4670.jpg
そしてG17を塗り、※塗り過ぎ注意

pict-nkDSCF4671.jpg
重しを乗せ、
乾いたら、細かい部分を切りだして完成です。

pict-nkDSCF4680.jpg
出来たんだけど、
みて解る通りレールの穴がたくさんあって、
そこに合わせた型取りや切り出しがすげー大変なので、
同様に床張りする方は覚悟して挑んで下さい。

もちろん椅子も付きます。

  1. 2016/04/20(水) 23:30:05|
  2. トランポ C25セレナ編
  3. | コメント:2
<<ねむい | ホーム | 日光チャレンジロード2016 プライドキング第一戦に参戦しました。>>

コメント

もう一台分 お願いします !!
  1. 2016/04/21(木) 10:05:05 |
  2. URL |
  3. #B1SxDUpc
  4. [ 編集 ]

>>匿名希望様
やりますぞー!細かい所は綺麗じゃないから一旦現物みてくださいー。
バイク載せない普段使いでメリットがあるなら、

その代わり、
大ポー研を…
大大大ポー研を…

|彡サッ
  1. 2016/04/25(月) 08:58:03 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

