Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

レース準備

ns4sheet.jpg
これRS125 NF4 90年、この戦闘機みたいなスタイル超カッコイイ!


1460362371459.jpg
これヤフオクで100円大きな割れはありません。機能的にはハナマル。
NFフレームのS8持ってるしいつかは使えるかなと持っていました。
でもなんかハケ塗りなんですけど…

1460362388107.jpg
古き良き追突注意

1460362404484.jpg
シートレール作ればそのままボルトオンだけど、
今回は時間優先なので取り合えず付くように先の方を切ります。
元が125のレーサー用なので細身なのです。

1460362417468.jpg
最大の難所、古くなったシートラバーを剥がします。
ここはヒートガンとスクレイパーとキャブクリーナーで瞬殺。
直ぐに剥がれて超嬉しかった!

1460362438580.jpg
サンディングして塗装を落とします。
直ぐに目詰まりするので、100円ショップでかっておいたサンドペーパーが大活躍。
ディスクグラインダーでぶいーんと、
塗ってあった塗料がかなり固くて大苦戦。
ゼッケンベース部分は亀の甲羅みたいな凹凸があって、
どうしようもなかったのでそのまま。

1460362532374.jpg
裏の色が見えなくなるまで、
何度も何度もコメリのスプレーで塗装します。

1460362567361.jpg
勿論ベースはまな板。タイラップは仮止めようで、実際はボルトですぞ。

1460362543629.jpg
できた。

これね、フルカウル付けてゼッケン張って、
チャンバーつけたらかなりカッコイイかもしんない!

日光チャレンジロードでは関係ないけど、
テイストなんかはこういう古きレーサーのスタイルを大事にした方が良いんじゃないの?

100円のシートをこうやって使う。
これがヤフオクの醍醐味よー!

ちなみにMC18ですが、シートの前後幅が短く、
前後移動がしづらい。っていうかほとんど出来ない。


1460362469183.jpg
フロントフェンダー直して、
っていうかボルトサス穴が全部割れてた。
FRPで貼って削って穴開けて塗って。
これでも昔ヤフオクで格安入手の品。
曲面だし穴再生の為結構時間かかってます。

1460362482553.jpg
あとは練習用タイヤを履かせるのと、

1460362578618.jpg
ノーマルより少し軽いSP用のネシウムホイールに本番用タイヤを履かせる、
今回からディアブロAです。

1460362590045.jpg
二回外して四回ハメた。疲れた。

1460362519995.jpg
2013年製造のディアブロスーパーコルサV2 SC1のフロントなんですけど、
1レース+練習で使って、まだ使えるので車両に履かせたまま、
10か月ぐらい室内保管してたら、
赤の↓の下の線部分が、全周に渡って裂けてたんですよね。
※空気入れるともっとはっきり解ります。
他のディアブロ系は問題ないのでこれだけなんですけど、
もちろん中古としては使えなく、他のでも出ないか心配です。





  1. 2016/04/11(月) 18:06:14|
  2. MC1821
  3. | コメント:0
<<竹の子の里 | ホーム | FRPー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する