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草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

ステムベアリング交換とリンク交換とサス交換

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ぼくのMC1821です。
ステムベアリング交換って面倒くさいじゃないですかー。
って事で重い腰を上げる。


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上記フロント全バラ、ジャッキアップから三分でステム関連バラバラに出来てしまった。
マイナスドライバーでレースを抜いて、ステム下はタガネで叩いておしまい。
…いいのだろうか。こんな適当で。

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全部外されたフレーム前部。

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検索すると出て来る一番安い中華ベアリング登場、
日本の技術でデザイン開発
(´・ω`・)?
スパーダで使って問題ないので使用。

ただし、上部アッパーレースのサイズが微妙に小さくて、
使えません。スパーダの時もそうだった。
もしかしたら打ち込めばいけるかもしれないけど、
こわいから、程度の良さそうなレースを探して来て使いました。

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特殊工具を使って打ち込む。
良い子は真似をしないように。

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なんとか打ち込めた。

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なんか一時間ぐらいで元に戻せた。
よかったよかった。

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つぎー、この抜けまくりのリアサスを、

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半年以上前に入手していた、YSS製のMC18用リアサスに交換(右側)
これNS-1に使っているのと同じ種類、NS-1のはグロム用。
車高調とプリロードと伸びの減衰が弄れる。特に車高調が必要だったの。

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ぼくのMC1821はリア17インチ化するときに車高をあげたくて、
MC18プレートにMC21ロッドを使用してました。
※上がMC21、下がMC18
YSSのサスは車高調がついているので、
車高はそれで調整するので、ロッドは元に(MC18用に)戻します。

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これもあっさり付いた(当然)
チャンバー合わせ、クリアランスもバッチリ、
手で押したりまたがったり、
ギュッ、ニチュムッ、
うお新品の感じ!

サスに関してはまた別で書く予定。

自分メモ
サス長、28.5mm +5mm
バネ 14cm
減衰 3クリ


  1. 2016/04/05(火) 22:46:08|
  2. MC1821
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