Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステムベアリング交換とリンク交換とサス交換

1459861559022.jpg

ぼくのMC1821です。
ステムベアリング交換って面倒くさいじゃないですかー。
って事で重い腰を上げる。


1459861577033.jpg
上記フロント全バラ、ジャッキアップから三分でステム関連バラバラに出来てしまった。
マイナスドライバーでレースを抜いて、ステム下はタガネで叩いておしまい。
…いいのだろうか。こんな適当で。

1459861592824.jpg
全部外されたフレーム前部。

14598616121172



検索すると出て来る一番安い中華ベアリング登場、
日本の技術でデザイン開発
(´・ω`・)?
スパーダで使って問題ないので使用。

ただし、上部アッパーレースのサイズが微妙に小さくて、
使えません。スパーダの時もそうだった。
もしかしたら打ち込めばいけるかもしれないけど、
こわいから、程度の良さそうなレースを探して来て使いました。

1459861627752.jpg
特殊工具を使って打ち込む。
良い子は真似をしないように。

1459861658045.jpg
なんとか打ち込めた。

1459861672154.jpg
なんか一時間ぐらいで元に戻せた。
よかったよかった。

1459861685361_20160405222004cdc.jpg
つぎー、この抜けまくりのリアサスを、

14598616968342
半年以上前に入手していた、YSS製のMC18用リアサスに交換(右側)
これNS-1に使っているのと同じ種類、NS-1のはグロム用。
車高調とプリロードと伸びの減衰が弄れる。特に車高調が必要だったの。

14598617085732
ぼくのMC1821はリア17インチ化するときに車高をあげたくて、
MC18プレートにMC21ロッドを使用してました。
※上がMC21、下がMC18
YSSのサスは車高調がついているので、
車高はそれで調整するので、ロッドは元に(MC18用に)戻します。

1459861745078.jpg
これもあっさり付いた(当然)
チャンバー合わせ、クリアランスもバッチリ、
手で押したりまたがったり、
ギュッ、ニチュムッ、
うお新品の感じ!

サスに関してはまた別で書く予定。

自分メモ
サス長、28.5mm +5mm
バネ 14cm
減衰 3クリ


  1. 2016/04/05(火) 22:46:08|
  2. MC1821
  3. | コメント:0
<<これはすごい! | ホーム | やけくそ車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

