Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

キックスターター?

やっと、やっと、
車は来ないんだけど、
車関連の手続き全部終わってあと待つだけになったよーい。

いろいろめんどくさい事が積み重なって、
今日は仕事でした。くっそー。

そんな感じで昨日はイベントに、
知り合いがキックスターターを始めたのでその決起集会です。
業界的に有名なゲストが沢山きていた。
けしからんコスプレも居た。
僕は客席だった(´・ω・`)

それはさておき、キックスターターですが、
バイク好きなプログ読者の方々はアレでしょアレNSRでしょ?
さらに年齢層が高くなるとケッチンでしょ、
となるのですが、バイクのスターターではありません。

キックスターターとは、
クラウドファインディングを行う仕組み(サイト)で、
簡単に言うと、

・こういう物を作りたい(したい)

だから

・賛同者は支援しておくれ(お金)

というインターネットを使った仕組みなのです。



例えば、こんな感じ、

命題
世界最速の便器を作り市販する。

目標額
$10000

期間
〇月〇日~〇月〇日まで。

リワード(見返り)
$10支援の人
便器カーステッカー

$100支援の人
便器カーステッカー
便器カーフィギュア

$1000支援の人
便器カーステッカー
便器カーフィギュア
市販版便器カー
便器ギャル写真集

みたいな感じです。

支援(投資)は誰でも行う事が出来、投資額に応じた見返りがあります。
また、目標額に達しない場合は、支援金は決済されません。

と、いうのが説明です。

Webサービス、アプリ開発、デジタル家電、ゲーム、アニメ、映画、等々、
様々な分野で募集を開始し、実際に製品化されたりもしています。

始める人は、自分がつくりたいもの、サービス、作品をアピールし、
それに賛同した人が支援するしくみ、
これをインターネットを使って行うので、世界中に発信出来るのです。

ただ、サービス自体は海外ですので、
日本からはエージェント的な会社を通じてスタートするみたいです。

始めるにあたり厳しい審査もあるらしいです。

有名な所だと、ゲームの神様であるバーチャファイターを作った鈴木裕さんが、
シェンムーの続編を作りたいと、約7万人の投資者から約8億円を集め成功しています。

とりあえずキックスターターに関しては以上です。
最近のキーワードと言う事で覚えておくといいかもしれません。


似たような話として、
ニコ動やYoutubeにて配信者がお金がもらえる。
投げ銭のようなシステムもあります。

んでね、

例えば、

私tarawoさんは、CBR300にてJP250に参戦し、
面白おかしい参戦動画やブログを配信、
支援して頂いた方には裏話満載同人誌プレゼント!

目標額 1000万円
内訳
 車体
 改造費
 スペアパーツ
 走行料金
 燃料費
 お昼代金
 ハイエース
 通信費
 おやつ代

みたいな募集も出来るって事です。

なのでインターネット時代が更に進んだ、
面白いシステムだとは思います。

バイクパーツ開発なんてもの出来るかもよ?


Wikiペディア キックスターター

ささはらさんのキックスターター

英語なのでこんな感じ。

おわり。





まぁキックスターターは敷居も高いので、
参戦するので支援して下さいで個人でやって、
お金をいただくのもアリな時代じゃないの?
とも思ったりする。

NS-1でSP17参戦したいんです!
だからお金下さい!
お礼は楽しませる事です。

こんな事でも、
言ってる事は悪くないとは思う。

今日は真面目な話をしましたね。

40402.jpg

<ココだけの話>

上に出て来るゲーム神の人と少しご一緒した事があるんですけど、
ゲームに一途で、真面目な頑固一徹ゲーム職人って感じでとても尊敬できる方でしたぞ。


<あ、あと>
ばくおんはじまるよ!
バイクが売れるよ!
カタナが高くなるよ!
カウル付きは希少になるよ!

  1. 2016/04/02(土) 21:04:21|
  2. 40さい
  3. | コメント:0
<<お祭り | ホーム | サイレンサーの向きを直した。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する