Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イジメ、カッコワルイ

今日はお仕事後、とあるイベントに行ったんですけど、
およねさんも一緒で、
およねさんのドリンクを取りに行ったら、
ウエイターが動かす機械が目の前で壊れて、
そのドリンクが出て来るのを10分も待ってしまい、
その間、ステージにけしからんコスプレのおねいさんが出てきしまい、
そして退場してしまったトホホのホ。という事がありました。

ヽ(`Д´)ノ

ここで話すのは大人のイジメの話。

会社とか、

で、

僕は仕返しが怖いのでイジメはしません。

以ー上!

いやだって、その人の知り合いに怖い人がいるかもしれないし、
その人が一生かけて復讐を誓ったら生きている心地がしないじゃないですか?
ずーっと監視されてて寿命の一日前に〇されちゃうかもしれないし。

そういう、
想像力がなく、
部下や、
立場の弱い者をいじめる人が、
この、
人類が火星へと行くか行かないかの時代に、
まだ、
いるようで、
呆れつつも頭に北半球ーっ!

※最近聞いた別会社の話に物申しております。

っていうか、

ここで、

ひとりで出来るもん十万人、いや一億人の読者の為に、

この40日連続更新期間に言ってやろう。

いや、カミングアウト、

僕の復讐、(なのか)

爽やか細マッチョイケ面高身長な新人企画だったので、
それをよく思わないオッサンデザイナーにずーっと、
難癖つけられまくっていてけっこう困っていたんですよね。
いやいや僕が劣っているとかそういうレベルじゃなく、
この人だけ明らかに不具合が多く、

具体的には頼んだ作業に文句をつけてやらない。
しかも数か月に渡り、作業指示を明らかに無視ししたりする。

このままでは仕事もすすまない。
他の人の仕事も進まないし、
会社に迷惑かけちゃう。
困った困った。

んで、
僕自身も参ってきたので、
もういいやと、

ある夜、
周りに人が居ないのを見計らってこう言ったんですよね。
後ろから、聞こえるか聞こえないかぐらいで…。

「おめーいい加減にしろよ、おめーなんて会社から一歩外出たら、
俺にどう考えてもかてねぇおっさんなんだからな。」
「別に会社なんてやめてもどうって事ねーし。」
「おい、おめーだよ、きいてんのかよこのやろう」
「周りに迷惑だっての解んねーのかよ」
的な事を言い、

ピッ、※タイムカードの音、
「お先に失礼しまーす(さわやか)」
バターン※ドアの音、

とルンルンで帰りました。

----- ----- ----- ----- -----

次の日、
そのデザイナーおっさん、
急に成果物を提出し、
自分から挨拶なんかしてきちゃったりして、
その後、急に聞き分けの良い好青年みたいになってしまったんですよね。

(´^v^`)

これがどういう事かと言うとですね。

仕事上の上下関係なんてのは、
会社(仕事)が無くなったら一瞬で消え失せて、
野生の戦いになるという事なのです。
そして多分僕は野生の戦いに勝ったのです。

野生の戦いになったら、人対人、
肉体はもちろん、精神力の戦いにもなるので、
いじめられる側の精神力の強さと継続力(=恨み)は強く、
時にかなりの立場逆転にもなりうるのです。

立場を利用してイジメやパワハラが出来るのは、
上下関係があってこそ、

なので、
冒頭に書いた、
仕返しが怖いのでイジメない(方がいい)と言うのも真理であり、
また、一人の人間はその人がもっているバックボーンもあるので、
そういう関係も含めて接しないともしかしたら大変な事になる。
という事になるのです。

イジメた部下が取引先のキーマンの知り合いだったとか。

よく子供の喧嘩で兄を連れてきたりとかあるけど、
大人同士でも同じような事は起きるし、
それを卑怯だとはいえないのが社会だしー。

そこは大人の想像力を持ってもらわないと、
思わぬところで仕返しされたり、いじめとか録音されて
SNSで拡散されたら困るのはアナタですよ。
とか、
部下が本気出してアナタ討伐に一生を捧げたら困りますよと、
そういう事を伝えたいのです。

なので、
イジメている人を見ると、
馬鹿だなぁ。(それはもう滑稽)
と思ってしまうのです。

誤解を恐れないでいうと、
勇気あるなぁ…と。

あと更に補足すると、
女子社員ってそういうのをかなり見ているので、
笑顔でも内心嫌ってますよと、社内で居づらくなりますよと。
同窓会に呼ばれなく、飲みにも呼ばれづらくなりますよと。

そもそも仕事しろと。
会社はイジメをする場所じゃないと。
こんな話するのが間違っていると。




イジメカッコワルイ




     ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
    ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
   /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
    `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
   r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
    ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
    ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
   ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
   !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
   l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
   人、      `゙’゙::.   イ

    ↑こんな風に言いかえされたら困るでしょ。




あー、おれ思い出した、
昔バイトしてた喫茶店に入った新人が、
初日に失敗をしたんですよ、
そしたらそいつより年下だけどバイト先輩が、
「チッ、こりゃー焼肉だな!」
と言ったんです。※つまりフォローするから焼肉奢れよと。
それを言われた新人の人は、
その年下バイト先輩を即フルボッコにし、
瞬時にバイトを辞めた
んですよ。

それを見たtarawo青年の目はキラキラと輝き、
もうドキドキして、
兄貴…真理教わりましたぜと。

あーなにがいいたいかとうと、
人間、お互いに礼儀を持たなきゃだめですよと。
これだってまずは最低限の礼儀で話して、
冗談でも、年上をからかうような事は言ってはいけないと思うんですよね。
特にまだお互いの関係に距離もあったでしょう。

あーあと、
電車内で見かけた部下が上司に逆ギレした、
事件の話(鉄板)があるあんですけど、
それはまた今度でー。

40401.jpg

今日の日記は全部妄想だお。



  1. 2016/04/02(土) 01:07:11|
  2. 40さい
  3. | コメント:0
<<サイレンサーの向きを直した。 | ホーム | IT革命その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

