Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりで出来るもんにも限界が。

ドルンッ、パォーン!パォォーン!
相変わらずの一発点火

MC18210327.jpg
とりあえず久々にエンジン始動。

安心してください、
バイク話題ですよ!

やっぱ2スト250最高!
2スト二気筒で、両側のキャブからパォーンと吸入音、
そしてチャンバーからバラララーンっていう、
微妙にずれているような二つの音、
これが超絶にカッコイイ!

また共に戦える。

でもね今シーズンに向けてそれなりに整備と仕様変更、
で、色々ハマってしまい久々にもう嫌だ状態、
でも組みあがりエンジンかかれば(・∀・)ニヤニヤ。

いやー、ちょこちょことバイクを変え、
もう月に何時間も整備をしているんですけど、
なんで自分でやるの?
って意見もあると思うんですよ。
実際聞かれるし、
そんな時の回答は、

表向き:
自分の命を預け戦うマシンなんだから自分で整備したい。

本当の理由:
金がない。

って事なんですけど、
理由は他にもあって、

自分の乗るバイクは100%見てみたい欲があるのです。
車体は全て全バラ、6速全開で走らせたい。
なんか自分の知らない部分があるのが微妙に嫌というか…。
なんか気持ち悪いと言うか…。
特にレースで使うバイクなんてのーは、
自分でバラせば整備しながらパーツの繋がりや機能もよく解るし、
トラブルに対応できるようになるし…。

って事でNSRは真の全バラに成功したので気持ちが少し落ち着きました。
でもクランクからは組んでないんだよねぇ…。中々そんな機会もないし。

んで、あまりに知らない人に任せるのも微妙にスッキリしないのです。
この人は信用できるって人にお願いしたいものです。

車の整備とかって超微妙じゃないですか。
昔某量販店にオーディオの取り付けお願いしたら、
「ステーが合う奴がなかったんで作ってやっておきました」
「うむ、」
って開けたらエーモンじゃねぇかwwww
みたいな。

なので真の回答は、

お金があれば信頼できる人、
ショップに預けて組んでもらいたい。

っていうのが本音なのでありました。

それでパフォーマンス上がるならそうしたいし、
その時間分クーラーかけた部屋で毛布にくるまりアニメ見るワイ。

整備時間40時間、走行時間20分、また整備時間…
そんなんでポックり逝ったらワリにあわないワイ!

400327.jpg

なんてな、
でもでも、

こんな曲を聴きながらマシンを整備するととても愛しくまた、
幸せな気持ちになるのです。



  1. 2016/03/27(日) 22:00:58|
  2. 40さい
  3. | コメント:2
<<さいならセレナ | ホーム | メモ>>

コメント

納得

自分でアレやコレややってるけどお金無いのもそうだし、信用出来てないのも同じ。
車両の全てに自分の手垢が付いてて初めて車両の状態まで自分で把握してると思ってるし。
でも、周りの協力してくれる人達が居るからこその今現在ですよ。

結局最後は自分の判断で決める。でいいんじゃないかな。信頼をおける人を見つけて頼むのも、自分でやるのも。
結果はその時に出るし、それに対しての言い訳は無しで。

最後に笑って楽しかった〜って言えるようにね。
  1. 2016/03/28(月) 08:34:17 |
  2. URL |
  3. てって #WqmweqtY
  4. [ 編集 ]

てってさんコメントありがとございます。

世界を目指すとか選手権とか競技色が強い現行レーサーなら、
バイクは消耗品としてメカに投げてもいいと思いますが、

僕らは特に趣味性が強いモデルにのっているので(テイストとか)、
余計にバイクを大切にして自分で育てるってのがありますよね。
よっぽどのクラッシュじゃなければそのバイクでいこうとするみたいなのもあるじゃないですか?
※世界を目指すレーサーなら新品、新品ですもん。

そうそう、トラブルが出たとしても、
自分で組んでたら笑えるし、周りも笑ってくれるけど、
ショップに組んでもらった直後とかだと犯人探しがはじまったりして…。

でも宝くじ当たったらなげまくるぞ!



  1. 2016/03/30(水) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

