Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

昔はお洒落さん

いやー、NSRの整備でハマってそれが解決しないうちに東京に戻ってしまった。
すげー気がかり…。

32040.jpg
なんだかアメ車の話になっていたのでタコマの事を少しだけ書く。

タコマはアメリカで販売されているトヨタのピックアップです。
解りやすく言うと、アメリカ版ハイラックストラックががそのまま進化した奴。

んで、僕は96年型タコマに一目ぼれしたのでなんとか購入!
アメリカに行った時にピックアップトラックをみてなんだすげぇカッコイイ!
と、思ったのだ。

tacokusa.jpg
※荷台にシェルというカバーを付けている。

ちなみに僕のトラック歴は、
ハイラックストラック(フルUS仕様)ベンコラMT、ダッジダコタMT、
からのトヨタタコマ5MTだったんですけど、
なぜその時タコマを選んだのかというと、欲しかったっていうのもありましたが、
ダコタがあまりにもアメリカ的な車体ですこし面喰っていたんですよね。
ハリボテの様なボデー、走行性能の低い車体、ダルいOHVエンジン…。
シフトノブなんてフロアからぶっといレバーが出てて、ポンッ!ポンッ!って、
まるでトラックですよ。あ、でも嫌いではなく、事故で廃車だったので…。
そんな事もあり、日本車的にのりたいなぁとタコマにしたのです。

タコマ(99年式)の良かったところ、
メンテナンスは日本車感覚で乗れまず壊れない。(エンジンはハイエース)
燃費が良い。
高速巡航が楽々(ギア比?)
ボディ剛性がしなやかで高い。よってコーナリング性能も高い。
同年代のアメ車のピックアップはハリボテような感じで、
シャーシとボディの一体感がなかった。

=同年代のアメ車のピックアップと比べるとタコマはもう乗用車。
あと車検には通りませんがノーマルマフラー出口は真横を向いてて、
超かっこよかった。

あと、高齢の方や女子ウケが非常によろしい。
カッコイイ等は当然なので書きません。

悪い所、
ナンバーが1ナンバー(中型)高速料金が高い!
全長長すぎ※5メーター越え(エクステンドキャブ)
ホイールベース長過ぎ。小回り聞かない。駐車場入れにくい。
ノーマルのタイヤサイズがおそらく日本にはない。
※たしかトラック用のを履かせた。
エレクトリックパッケージ的なオプションが付いと無くウインドゥが手動。
マイル表示がメインのメーター。

でも機会があったらまた乗りたいなぁ。
次のるならシングルキャブでスイスイ近所乗りしたい。










かかったな!
パイクスピーク日記だっ!


これが見せたかっただけなんや!










以前の日記


  1. 2016/03/21(月) 23:03:06|
  2. 40さい
  3. | コメント:0
<<俺は…サーファーだったかい…。 | ホーム | へんな偶然とか。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する