Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッション、チン、

思い出したように勉強

pict-nkDSCF4580.jpg
これ、NSR250エンジンの右側、クラッチを外したところ。
これまた数年前ヤフオク絶好調で手に入れたけどデトネ絶好調&センターシール抜けだったので、
自分で色々バラし確認用にしてた奴。


pict-nkDSCF4581.jpg
これが噂のカセットミッション、
カセットと言うぐらいだから、何もしてない状態から、
カシャン!って変えれるイメージですが、
スプロケ外してオイル抜いて、クラッチ側外してその後に
このようにアッシーごと取り外せます。
これがカセットって事ね。
※ほとんどのバイクはクランクを上下、もしくは左右に割らないととりだせない、
かつクランクケースにそのまま差し込んだりするで、
作業自体もとても複雑で難しくなります。
したがって
このカセットミッションってとても画期的なのです。


pict-nkDSCF4585.jpg
上のほうのシフトドラムの溝に三本のシフトフォークがはいって、
この状態でもカチャンカチャンギアを変える事が出来るんです!
ほほ~ぅ。これが一速、ニュートラ、二速三速…
久々に感動して1時間ぐらいいじりまわしてしまいました。

これでNSRに関しては全バラを経験する事が出来ました。
なんだかスッキリ!
MC1821もレースの準備ですぞ!


  1. 2016/03/19(土) 22:38:41|
  2. MC1821
  3. | コメント:2
<<いきなり真理が解ったよ。 | ホーム | 帰還>>

コメント

アレ、やりましたね。
  1. 2016/03/20(日) 12:25:47 |
  2. URL |
  3. もひ#99 #-
  4. [ 編集 ]

アレ、まだやれてません。それどころか物凄い大冒険のはじまりだったんですヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
  1. 2016/03/26(土) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. tarawoさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。