Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕のセリフ

お前バ〇かwww

…と言えませんでした。

いや、その40さいだから言いたい事言ってやると息巻いておりましたが。
言えず心にしまって後で取引停止からのお客様窓口に電話だと、心に誓いました。
そんな感じで40さいになって(なるまで)色々頭に来た店員(担当)三事例です。

これは僕の価値観なので、なるほど、こんな人もいるんだなぁ程度に思って下さい。
ちゃんと主語も書くのでご安心を、
※インターネット上の暴言は主語が無い人が多く、
いきなり、超ムカツク!〇ね!とかだけ書いてある人が居たりして、
え、俺のせい???と、心配になる事が多いのです。



■その1

不動産屋の人、
この不動産屋の担当から三回もアパートを借りていて、
最初は姉と住んだ為、けっこうな賃貸マンションだったんですよ。
とっても良くしてくれて(今思うと高級マンションだったからかもしれん。)
そんな感じで信頼を寄せてる人だったのですが、
僕が独り暮らし用のアパートを借りる時、

「仕事が忙しく帰ってきて寝るだけなんで、
新しくなくていいし、安くていいですよ。」
って言って探してもらったんですよ。

そしてその人と候補の家を周り、三軒目くらいの時、
僕が、

「うーんなんだか床がギシギシいってませんか?防音とかどうです?」
と聞いたら、

超めんどくさそうに、

「あー、寝るだけに帰る家なんでしょ?だったら平気ですよ」

と言われ、
当時の僕は超絶に怒りを覚えたと記憶しております。
だって、それって僕が言うセリフでしょwww
お前が言うなwwwって感じですよ。
客と、それを提供する側の人間、超えてはいけない線を越えてしまった瞬間です。
今でもその人の名前と顔、覚えているなぁ。

と、言う事でこの時、ああ、僕は超えてはいけない線を超えられると腹が立つんだなぁ、
と思ったものです。



■その2

実家に帰ったら丁度、某公共料金の集金に来てて、
挨拶をしたら、
「料金払ってもらえますかー?」
と聞かれ、

「あー、今持ち合わせないですね。」
と言ったら、

隣の家にいたおばあちゃんを指し、
「あの人に借りればいいじゃない」
と言われたんですよ。



「今日は帰ってもらえますか?」

と丁寧に言い、
その人が居なくなった直後、
某公共料金を取りに来た元に電話をかけ、
「その建物内で一番偉い人を出してくれますか?」
「え?今席を外している?」
「じゃああなたの部署の一番偉い人に代わって下さい」
「え?今席を外している?」
「え、今日は帰ってこない?」
「じゃあ明日は?いない?そんな事あるわけないじゃないですか?」
「じゃああなたから今見えるあなたより偉い人に代わって下さい」
と、言い、代わってもらう。

そんなやりとりを、繰り返したら、
いよいよ一番偉いと言う人が電話に出て来て、

「どのようなご用件で…」

「いるじゃないですか!嘘つかないでくださいよ!」

と、この時点で若き日のワイ吠える。

でも、

なんかムッとされ、
会社組織なので役割が云々とかなんだか面倒くさそうな返答、
なのでこちらも本題に移り、

「集金の人が来て、持ち合わせがないと伝えたら、
隣に住む祖母を指さし金を借りて払えと言われた。
そんな事は許されるのか?それが普通なのか」
と言ったら、

絶句…。

数秒後、

それは許されませんよぉおおおおおおおおお!!!!
大変申し訳ございませんでしたぁあああああああああああああ!!!
と猛烈に平謝り、

しかも、集金員の名前を言ったら、

チッ、アイツか!

みたいな声も聞こえ、

この度は大変失礼ななななな、
どうかお許しくださいぃいいいいいいいいいいい!!!

とうって変わって更に更に平謝り。

となり、

その集金の人を見る事は二度となく、
たしか謝罪の人が来た気がする。
んで、
代わりになんかすんげぇニコニコな集金の人が来るようになった。

あ、これは線を超えるというより、
もうその集金の人があばばばばばばば。

でもまぁ、ばあちゃんから借りるというのは僕が考える(言う)セリフであって、
集金側が言うセリフじゃないよね。
ここでも線を超えちまったんだなぁ。

ちなみにその一番偉い人っていうのも今となってはフェイクかもしれん。



■その3

お前バ〇かwww

とは言えなくて、
超我慢して心の中で言った話。

仕事上必要な機材があって、少し前に聞きに行ったらすぐ納品と言われてたんですよ。
なので購入に行ったら、それは三週間ぐらいかかりますね。と言われたんですよ、
発注書はほとんど書いてて発注寸前、言ってる事と違うじゃんと思いながら、
会社に相談、とりあえずその機材は他から借りて一時的にしのぐ事に…。

と、その店員に「他で借りて一時的にしのぎますが、注文はします。」
と言ったんですよ、
んで、納品希望日的な所に記入しなきゃならず、
「これ、本音だと今すぐ欲しいんだけど、何日って書けばいいの?」
と聞いたら、三週間後ぐらいの日付を書いてくれと、
「いやいやいやすぐ欲しいから納品できる最短の日を教えてよ」
「いえ今すぐには何日とは~」
「それぐらいは確認できないの?」
「いや~ちょっとはっきりとは確認が…」
「じゃあ最短でとかかけないの?」
と何度か押し問答の後、
なんと、
その担当がこう言った!

「えっ、だって他で借りるなら納品はすぐじゃなくても…」

だってよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そこで、

お前バ〇かwww

に繋がります。

そのセリフは俺のセリフだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「他で借りれるのですぐじゃなくてもいいや」

俺のセリフwwwwwwwwwww

お前が言うなwwwwwwwwwwwww

そもそもすぐ欲しい前提で話を進めているのに、
なんで代わりがあるからゆっくりでいいやになるの。
と、いう事でもうこの業者とは今回限りにすると決めたのであった。



読み返してみると今一よく解りませんが、
何が言いたいかと言うと40歳になって言いたい事言うぜ~。
が実行できませんでした。
ゴメンチャイ。

内容が今一面白くない日記が続きますが、
これを繰り返していけば徐々に赤裸々に、
徐々に本音な日記になっていくかと思います。

あと、関東ロードミニトライアウト「ドッキリ」参戦は、
都合により延期となりました。

とても涙

318400.jpg

  1. 2016/03/18(金) 23:55:58|
  2. 40さい
  3. | コメント:0
<<帰還 | ホーム | 酒られない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

