Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに仕事の事を書き始める。

第二回

今日は朝から雨で本業前にバイトだったんですけど、
バイトはおんも8室内2みたいな割合なので、もう朝からさみーでさみーで、
中々疲れました。んでバイトの事を書こうと思ったけど現在進行形の
事を書くのは例えバイトとはいえよろしくないので(守秘義務にサインしてるし)。
もう時効的な今までしたバイトや仕事の事を書いていきたいと思います。

僕は大卒後、ゲーム業界にいて今はゲームから離れつつ、
webというかアプリ系などもやっているんですけど(表向きは)

学生の頃、職活動は1秒もせず、
ゲーム会社でのデバッグ(テストプレイ)アルバイトを経てゲーム会社に入りました。
バイトしていた会社とは別の会社に就職したんだけどね(汗)

んで今でも鮮明に覚えているのは、
アルバイト初日、駅を降りたら雨が降っててたんですけど、
初出勤で気が大きくなり、500円の傘を買いました。
正社員の人が、
「それじゃあ開発(下請け)行ってきまーす」
と出て行って以来、
その500円傘を見る事はなかった。
ブバブバー。

そんな感じで、成長段階にあったゲーム業界での面白おかしい話なんかも
赤裸々に書いていく予定です。

例えば!

ヒャッハーッ!ゲームボーイのデバッグは地獄だぜー!
※デバッグ=テストプレイ

晴れてゲーム会社の社員になったオラ、
初徹夜はその時点でも時代遅れの
ゲームボーイのデバッグでした。
これが確か、とあるイベントで稀に起きるバグを再現して欲しいとの事で、
そのシーンを永遠にプレイしていました。

しかも、納期の関係上、
通常の仕事後、徹夜で…。

イヤホンをして…
寝ちゃうといけないから立ったり座ったり、
ゲームボーイをピコピコ。

しかも、三日…。

まぁ徹夜とはいえそれなりに仮眠もとりますが、
あの時イヤホンから聞こえていたゲームっぽいピコピコ音、
GB音源(波形メモリ音源)は今でも耳に残っております。
寝ないであんな単純なループ音ばかり聞かされて、
って洗脳みてぇだなおい!

って感じで今夜はよろしいですかね汗

31440.jpg




  1. 2016/03/14(月) 22:58:23|
  2. 40さい
  3. | コメント:0
<<ス〇バで何をする。 | ホーム | 今年二回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

