Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NS-1(仮)第七話 シートレール後編

pict-nkDSCF4297.jpg
いきなり完成図!
仮組の時よりレール自体の角度が…
(;・∀・)



さて、シートレールを固定して完成させようとしたのですが、
作業直前に色気を出して
微妙にケツ上げにしようとしたらかなりのケツ上げ。
これ以上の修正は本体のシートレールが折れそうなのでこのままいきます。


pict-nkDSCF4302.jpg
リアサスへのアクセスは最高なのですが…。


pict-nk2011-KTM-RC8-R-Race-Spec.jpg
なんだかRC8みてぇだ。
っていうか最近のSSもだいぶリア上がりに見えて、
リアサスへのアクセス楽々なので、
これはこれで今風のスタイルなのかもしれずお洒落なのかも。

作業はディスクグラインダーと電動ドリルと、
ボルトナットとリベットの応酬、
レール自体は一応アルミ製ですぞ。
多分総額1500円ぐらい。


pict-nkDSCF4293.jpg

珍しくセンタチンポコリンにて作業開始、
ワイのNS-1に対する姿勢が伺える。
※センタポンチ=ドリル穴を正しく開ける為の位置決めツール


pict-nkDSCF4294.jpg

なんだか、手持ちドリルの歯に、
すんげぇいい仕事する歯とやる気あんのか!的な歯があり、
作業はギクシャクと進みましたぞ。

…約三時間後


pict-nkDSCF4298.jpg
ボルト&ナット、リベットにて仕上げてあり、
俺史上最大のガッチガチの出来です(某コンビニ風)


pict-nkDSCF4300.jpg

pict-nkDSCF4299.jpg

上面はツライチになっているので、どんなシートカウルも置けそう。
まな板を設置してもいいですね。

※最近薄型&抗菌タイプという高っかいセレブまな板しかなくて、
DIYな僕たちは猛烈に困っておりますヽ(`Д´)ノ


pict-nkDSCF4309.jpg
カメラッコのレンズが広角?っぽいのでズングリしてるけどけっこうスマートなんですよ。
これはNSR50用のシートなのでうーむ。
10cm位ずらせば自由度があがるなぁ。


pict-nkDSCF4307.jpg
定番のRS125用シートカウル、
サイズ的にはしっくりきますな。

って事でレール自体は完成です!


フレームとシートレール別のバイク、MC21とかなら、
手軽に軽量化出来る手法ですな。









おわり

  1. 2016/02/17(水) 20:54:41|
  2. NS-1
  3. | コメント:0
<<NS-1(仮)第八話 ブレーキ地獄編2 | ホーム | NS-1(仮)第六話 ブレーキ地獄編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

