Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

ニューカマーな道具

日チャレセカンドグループ同盟という言葉を聞いた事があるだろうか?
これは日光チャレンジロードプライドクラスにおける何故だか常に
セカンドグループになってしまうライダー達の集まりで、
※それだけで入れない。+αの何かを持っていないと入れない紳士の集まりなのだそうな…。

雨だと異様に速くまさかのポールポジション!
…からのファイナルラップで表彰台逃し、
タナボタシングルフィニッシュ等々、
ポッと出の奴がセカンドグループ同盟を名乗れるわけでもなく、
なんとなく一生懸命やってるけど結局セカンドグループが定位置という
憎めないライダー達なのである。
表彰台へのギラギラ感から都市伝説を信じ怪しいパーツを導入し、
うそんこファイナルを広め、
アイツ今回はイケるんじゃね?
偶然のロケットスタートで前に出ちゃって上位陣を笑わせたり、
周りを盛り上げたりレース自体を盛り上げる必要不可欠なイカした奴らなのである。

表彰台で涙の卒業という鉄の掟がある。


んでね。

それぞれを意識、リスペクトしていつの間にか自然に生まれるグループなので、
同盟員達がそれぞれを認める必要があり、
その審査基準に、工具箱という項目がありまして、
審査員一同満点をたたき出したのがコレ!
なんとtarawoさんの工具箱、


pict-nkDSCF4226.jpg
↑ホームセンターで2000円しなかった。
GoodGearはよくコメリで見かけるブランド
箱じゃねえし…。

まぁ、これなんですけど、
オカモチタイプで非常に使いやすい。
持っていきたい工具をじゃんじゃん入れて行くだけ。

が、長年の使用とレース参戦で、

中身
pict-nkDSCF4227.jpg

揃ってないソケットや先が折れたマイナスドライバー、
そして同サイズの六角レンチが7本等々、
ハサミが三本、歯の無いカッターが二本、
回せるサイズがない謎のソケット、
底には錆から生まれた謎の赤い砂が溜まる。

そんなんだからメッチャ重い!
そして、側面のメッシュポケットは破れ、入れた工具が四次元空間へと消えてゆく、
持っていきたい工具をじゃんじゃん入れた結果がこれだよ。
最終的に重さに耐えかね折れたハンドル(持ち手)は、
左右の鉄がめくれ上がり立派な凶器へ…。

と、いった感じでトホホな工具+工具入れで最優秀選手賞を受賞したのですが…。
ちなみに、オシャレな工具セットの類は減点となる可能性があります。

んでですね(汗)

ハンドル(持ち手)が折れた時に引退させようと思ったんですけど、
可愛そうなので、
最終的にベルト(これが妙に長い)を引っ張って持ち運んだり使っていたのですが、
工具箱は足元なのにベルトを持つ手は腰ぐらい(ベルト調整しろよ)
という常に持ち上げなければならない状態でもう色々と限界、
10年ぐらい使ったしもういいでしょう!
って事で思い切って購入しましたぞ!


pict-nkDSCF4223.jpg
じゃじゃーん!

アストロプロダクツ
コンパクトツールボックス 2段ベアリング ブラック
¥3456

でございます。
見かけは本格的な工具箱の約半分で可愛く、
ベアリング入りでスムーズ、
コンパクトで車載には良い感じ。

引出部分の高さが無いので入れる工具を選びますが、
これを機会に工具を整理して、
なんとか納める事が出来ました。





あ、道具入れた写真撮るの忘れた。






…でもいつかスゴい工具セットが欲しいのだ。


おわり。





セカンドグループカンケイネイ
  1. 2016/02/15(月) 18:53:04|
  2. バイク道具
  3. | コメント:0
<<NS-1(仮)第六話 ブレーキ地獄編 | ホーム | 普通のバイク日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する